--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/21 (Tue) あの手この手


しっぽ裏側に出来た擦り傷がなかなか治らない麦。
脱糞後にお尻を地面にずりずり擦り付けるクセがついてしまい、
そのときに擦れてしまうのです・・・。
病院でもらった軟膏を塗って、ちょっと治るとすぐまた流血。
包帯巻いても、すぐに自力で取ってしまいます(涙)。
とうとう夫がガーゼをホワイトテープでぐるぐる巻きに。。。
(最初は、ばんそこうを貼ってたのですが、
しっぽの毛がなくなっちゃうので、即、却下。)


070820.jpg


若干みすぼらしく、小汚いけど、がまんしてください。。。


むぎ | comment(5) |


<<夏、終了。 | TOP | 今日はいい日だ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

長いからこそ地面に擦れちゃうのよね…(涙)
麦クン的に傷の治りかけがムズ痒かったりするのかしら?
でも、キュッと巻かれたテーピングに旦那サマの「愛」(毎日のシャンプー話もそうでしたが)を感じますよ~ワタシは。


あっ、先程パソの方にメールさせて頂きました♪



2007/08/23 15:15 | minaco [ 編集 ]


 

しっぽがあるからこその悩みですね^^:
ぎすけはだんごのしっぽの根元のくぼみがいつもむれるのかぐずぐずしてきます
洗うときもそこは念入りに洗って乾かします
麦ちゃんも掻かないで早く治すんだよ~^^

2007/08/24 09:04 | コポすけ [ 編集 ]


 

>minacoさん
数日続けたホワイトテープですが、表側の毛が薄くなっちゃって、
あえなく中止いたしました(涙)。
毎日薬を塗るものの、すぐにズリズリこすって落としちゃうから、一進一退。
難しいよ・・・。

>コポすけさん
それぞれに悩みが出るものなのですね。。。
今やシッポの真ん中あたり(ちょうど関節が曲がってるとこ)は
表側はハゲ、裏側は擦り傷で、急に悲しいシッポになってしまいました。
ついこのあいだまでは可愛いシッポだったのに~!って感じです。

2007/08/28 08:43 | satomin [ 編集 ]


 

麦ちゃん、しっぽが痛そうだね~。

お尻スリスリするクセが治ればいいね。
なんかワンコにちょっとでも気になる事があると
ほんと気分がめげますね(涙)
でも飼い主が心配するとつたわりますね!
この何ヶ月私がストレスだったので、ゆららにも
影響していつもは強い皮膚なのにブツブツがたくさん
出来ていましたよ。
犬って敏感なんだなぁ~って反省しました。

2007/09/02 16:36 | ゆらママ [ 編集 ]


 

>ゆらママさん
そうそう、飼い主の気持ちって伝わっちゃいますよねー。
私は毎朝、出勤前に散歩に行くときに、バレバレです。
散歩に行くと留守番が待ってるのがわかってて、
朝ンぽ拒否キャンペーン中なのです(涙)。
ゆららちゃんもちゃんとママさんのこと見てるのですね。
日々、勉強させられます。。。

2007/09/02 22:42 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

