--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/19 (Sun) 今日はいい日だ


今日は仕事がお休み。
のんびり過ごそうと決め、予定もたてずにまったりです。。。
でもせっかくお天気が良いので、まずはランチへ。


0708191.jpg


車で5分くらいのところにある、小さなカフェ。
沖縄出身の奥様とやさしいダンナ様のお2人ではじめた「美ら時間」です。


0708192.jpg






メニューは、食事で4種類しかなく、
席も少ないのですが、奥にあるテラス席がとっても心地よいのです。


0708194.jpg


木陰に心地よい風が流れて、暑さも忘れてしまうすがすがしさです。

お水は琉球ガラスで。


0708193.jpg


今日は、ゴーヤーチャンプルーと。


0708195.jpg


タコライスです。

0708196.jpg


(ちょっと写真が美味しそうじゃないかも・・・)

力んだところが全くない、ホッとするお味。
これにソーキそばスープとヨーグルトがつき、
おしゃべりしてると、手作りサーターアンダギーやら
さとうきび酢、フルーツなど色々とサービスしてくれますっ♪
今日は麦に豚の骨をくれようとしました。
麦は上手に食べられないのでお断りしましたが、やさしい気持ちに感激っ。
八ヶ岳で沖縄料理?って思ったけど、とっても居心地のよいお店です。

満腹で満足、さらにゆでたてトウモロコシをお土産までもらって、
ふらふらドライブに出かけました。
リゾナーレのピーマン通りにある「丸山珈琲」まで
アイスコーヒーを買いに行くと、仲良しの仕事仲間に会えましたっ♪
(繁忙期で忙しくて、なかなか話す機会がなくてさみしかったの・・・)
今度は、蓼科ハーバルノートシンプルズに友人へのプレゼントを買いに。
なぜか今日、これまで隠れファンだった大好きなスタッフの女性と
さらに仲良くなれるきっかけが出来て、今度遊ぶ約束が出来ましたっ♪
うふふっ、ラッキー!
帰り道の途中、おいしい小麦まんじゅうのお店
パンさんのお茶」に立ち寄ると、
最近探していた情報を教えてもらえることが出来ましたっ!

今日は、なんて良い日なんだろう~♪
小さなことばかりだけど、明るい未来につながっていきそうな
わくわくする出来事ばかりで、幸せな1日でしたっ。

最後に。。。
夕方から急に空が真っ暗になり、ものすごい雷と雨が。
ベランダから撮った写真です。


0708198.jpg


ちゃんとシャッタースピードとか調整しなかったら、
雪が降ってるみたいな写真になっちゃいました。。。
へたくそなカメラマン(私)です。



むぎ | comment(0) |


<<あの手この手 | TOP | マニアなおまけ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

