--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/09 (Sun) 健康グッズ


このあいだ、深夜にいきおいで
買ってしまったものが届いてた。

4/091


色が地味なので(笑)、なんだか賞状を入れる筒みたーい。



ふふっ、今さらながらのヨガマットです。

でも目的なヨガではなくて、腰痛対策のストレッチ。

実はかれこれ7~8年前くらいのまだ世の中が
全然ヨガブームでない時代に、ホットヨガ(そのときは
こんなしゃれた名前もついてなかったけど)に
半年程通っていました・・・。
肩こりも解消されてとてもよかったんだけど、
インド人の先生が「緑色」が大嫌いで、
女性はみんなきちんとマニキュアしてないと嫌で、
そのどちらも守れない私にはだんだんと苦痛になってきて
フェードアウトしてしまいました・・・。

まっ、飽きっぽい性格も災いしてたのかも。

とにかく、今は腰痛対策にストレッチがしたくて、
ずっと悩んでいたところを晴れてご購入っ!
実は部屋着用パンツを探してたときも
偶然見つけたかわいいアディダスのヨガパンツを購入。
春が来たから、動き出しますっ!

っつーか、ストレス解消に買い物三昧です(涙)。

麦は、ロース坊からもらったボールが未だに
お気に入りのご様子で、こちらでストレス解消か。

4/092



わたし | trackback(0) | comment(4) |


<<雨だから | TOP | ホットサンド生活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


偶然! 

私も、ちょうど今日から、ストレッチ始めたところです。
とりあえず、床が硬いので、キャンプ用のウレタンマット敷いて。
せめて1週間は続けてみたいもんだと思うのだけど、
こういうのって、なんか続けるコツはあるのかしら?

色違いのロースボール、おやつが入ってなければ、
今や見向きもされません(悲)。

2006/04/10 01:10 | みかいち [ 編集 ]


私もやろうかな… 

satominさんこんにちは~そしてみかいちさん、どうもはじめまして。愛知の田舎でブリンドルのアルと夫クンと暮らしているminacoといいます。ロース君の素敵なブログもいつも拝見させて頂いてます。え~と、satominさんが興味を持ってくれた夫クンの仕事は青果市場の仲卸しです。なんで一緒にスーパーに買い物に行くと、足が野菜&果物売り場から動かないので困ります(笑)でも私は最近スーパーの野菜ではなくて、農家の産直野菜にはまってるんですよ~夫クンには悪いのですが味が違う!やはり採れたてはウマいです。お二人の話を聞いていて、自分も家で出来る何かやろうかな…と思ってしまいました。でも続かないんですよね~なかなかこれが。これからは朝が気持ちのいい季節なんで、朝起きたら深呼吸&ストレッチをする!こんなんから始めてみようと思います。

2006/04/10 12:41 | minaco [ 編集 ]


>みかいちさん 

おっ、通じ合ってますねー♪なんて。
私も見事な三日坊主ですー。
今回はどうやって続けようか、まだ思案中だったりします。
昨日、ヤフオクでヨガDVDをゲットしたので、
やっぱり楽しくヨガろうかな~と(笑)!
私の場合、仕事が忙しくなるとほんとに腰が辛くなるので、
そうなるとしかたがなくストレッチや腹筋が必要になります(涙)。
続かなくなったらブログに書くので、お叱りくださいっ!
(あっ、まだ始めてないですからねー)

2006/04/10 22:59 | satomin [ 編集 ]


>minacoさん 

こんにちはー。夫さんは青果市場ですか。
そしたら、朝めちゃくちゃ早いですよね、きっと。
うちの夫は林業なので、現場(山)への移動の時間があるから、
やっぱり朝がとっても早いです。
(私と麦は起きないんですけど・・・)
夫さんが野菜売り場ではりつく姿、よくわかります(笑)!
我が家の方も、もう少しすると近所の農家が
ほったて小屋で野菜の無人直売始めるので、楽しみです。
いちおうみんな高原野菜です。
(ただ標高が高いだけかもー)
ストレッチ、だれが一番にやめちゃうか楽しみですねー(笑)。

2006/04/10 23:06 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/36-c65d5407

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

