--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/14 (Tue) なつやすみ


・・・なんて関係ない私ですが。
(どちらかというと1年で1番忙しいときですから)

3日間だけお盆休みな夫に合わせて、私の休みがとれたので、
麦を連れてちょっとだけ夏休みちっくなことでもしてみようかと。

その1。夏休みのお出かけは早朝スタート
・・・朝4時、出発です。


0708141.jpg


もちろん、わけわからず眠くて不機嫌な麦。

(今日は長いですー)



その2。夏休みは高速道路でちょっと遠出。
・・・どこまで行っちゃう?

0708142.jpg


麦、心配そう。


0708143.jpg


なにされる?

その3。夏休みといえば、山か海。
でも、山に住んでる我が家が行くところは、海。


0708144.jpg


まだ朝9時前なのに、すでに暑いかもーっ!
麦っ、急げっ!!!


0708145.jpg


無事に、祝・海デビューですっ♪
それもなんと日本海っ。渋いぜっ!
伊豆方面は確実に混んでいることを想定し、
中央道から長野道、北陸道へ移動し、新潟の海水浴場に来ちゃいました。
下調べしないから、どこがいいのか全然わからんちん。。。
小さな浜辺を見つけ、地元の人がちらほらいるけど、
パラソルなんて持ってないからタープ設営(夫が)。
砂浜というよりは、小さなごろたですが、まぁ良しとします。

さぁ、麦たんっ♪がんばってもらいますよー!


0708146.jpg



0708147.jpg



0708148.jpg


意外と泳げるんじゃな~い♪
(過去に一度、山中湖につっこんだことはありました)
しかし、海水にかなり戸惑い気味か。。。
そして決して「泳ぐの大好きっ!」ではないので、
自由にさせると海沿いの横移動で、左右にいる小さな子供をねらいますっ(汗)。


070814.jpg


11時も過ぎた頃には、殺人的な暑さになってきたので、
あえなく撤収。(早すぎる・・・)

実は麦以上にはしゃいでしまったのは、私。
八ヶ岳に移住して以来、一度も海に入ってなかったのです・・・。
この日も「別にいいよっ!」ととりあえずで水着持って行ったのですが、
あまりの暑さにちょっと入ったら、ちょーきもちいーっ♪
麦よりも夫よりも、1番海水に入っていたような・・・。
(まぁ、ろくに泳げないので、ぴちゃぴちゃ遊んでただけだけど(笑))


お土産にスーパーでスルメイカの丸干しを買い込み、
早々と避暑地な我が家へ帰宅してしまいました。


0708149.jpg


帰りの麦の大人しかったことっ(笑)。

しかし、次回はやっぱり静岡の海にしよう。。。
(ちょっと遠かったかもー)

そして、あまりの久しぶりで日焼け対策を怠った私。
腕、肩、背中がプチやけどです・・・ばかっ(泣)!
ただいまハーブウォーターでケアしまくりです。



むぎ | comment(5) |


<<その後 | TOP | 幽体離脱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すっかりご無沙汰してます~(汗)
この時期に海に行くとはっ!いい度胸だ(笑)
でも麦君、楽しそう~♪
ウチは虎太郎も胡桃も海未体験なので連れて行きたいんだけどなかなか重い腰が上がらなくて・・・。

涼しくなったら延び延びになっている(汗)初対面を果たしたいのですが、未だに胡桃のヒートが来ないので予定がたてられませーん!(泣)

2007/08/16 07:32 | えんじ [ 編集 ]


 

>えんじさん
こちらこそご無沙汰しちゃって(汗)。
日記は拝見してるのですが、なかなか最近コメント残せなくって(涙)。
真夏に海って、やっぱりいい度胸ですかねっ?!(笑)
お山で涼しく暮らしてたから、下界の暑さを忘れかけてました・・・。
でもほんの数時間、ほとんど海の中で、麦のゼィゼィも少なかったかもっ。
ちょっと涼しくなったら、会いに行けますよーん。

2007/08/16 22:05 | satomin [ 編集 ]


 

麦ちゃんの赤みがだいぶおさまってますね☆良かったぁ☆
これも毎日の六十〇ハップのおかげかな??ご主人様の頑張りがきいてるね♪
夏休み・・・麦ちゃんは海水浴したんだぁ♪
上手に泳いでいるみたい・・・すごぉぉい☆☆☆
satominさんが1番はしゃいでいたと・・・
きっと楽しげな姿を見ていたご主人も麦ちゃんもすごぉく嬉しかったんじゃないかな♪

2007/08/16 23:33 | bunbun [ 編集 ]


 

麦たんきゃわゆ~い。
泳げるんだね。
泳ぎに行きたいね。

2007/08/17 10:53 | ひろさん [ 編集 ]


 

>bunbunさん
海に入った日は、赤みが治まったような気がしたのですが、
やはりまだまだのようです・・・。
夫がもうちょっと六一〇ハップをがんばりたいそうなので、
その後いただいたシャンプーを試させていただきます♪
私がリフレッシュ出来ると、夫と麦は日常での被害(八つ当たり)が
減少するので、違った意味で嬉しいと思いますよっ(笑)!


>ひろさん
麦、海水から持ち上げてもずっと犬かき続けてますっ(笑)!
めっちゃ必死でしたっ!!!


2007/08/18 23:42 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

