--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/04 (Sat) 温泉療法


春頃から悪化し続けている、麦の皮膚。
手足舐めがエスカレートして真っ赤な手足の指。
一度かさぶた化したら、治る前にはがしちゃって、
どんどん泥沼化してしまっている頬の傷。
どちらも梅雨時期にひどくなってきてしまったので、
そろそろあきらめて薬のお世話になろうかと思っていたところ。。。



夫がなんとか医者いらずで治してあげたいと考え、
毎日「610ハップ浴」を実施中。
夕方くたくたで仕事から帰るとすぐに麦の散歩に行き、
戻ったその足で、麦をお風呂に入れてるらしい・・・です。
(私のいない間の出来事なので)

夫の麦への愛情、ひしひしです。


DSC_0003.jpg


ほっぺたの傷はまだまだだけど、
手足の赤みは、少しだけ治まってきてるみたい。
お腹の赤いポツポツもなくなってきたし。

がんばれ夫。
がんばれ麦たん。(お風呂嫌い)






むぎ | comment(5) |


<<とうとう | TOP | 夏さんぽのつづき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんてステキな旦那様でしょうかぁ・・・
私感激しちゃいました・・・
麦ちゃん、そっかぁ・・・かさぶたになると人間も痒かったりするんだよね。そしてそのかさぶたをとってしまってまたひどくなるの繰り返し(泣)
でもきっときっと旦那様の温泉療法は効くはず・・・
本当、頑張れぇ旦那様&麦ちゃん♪

2007/08/04 06:51 | bunbun [ 編集 ]


 

麦ちゃんも、ダ~リンも、がんばれ~!!!
お顔が痛そうだけど、
お薬は別の皮膚病の原因を呼びそうで恐いですよね。

たしか昔医者要らずって塗り薬を皮膚科でもらったような、、、。

2007/08/04 19:43 | ひろさん [ 編集 ]


 

>bunbunさん
夫はA型で、こーいうとこはマメで助かります。
麦、かさぶたがお尻付近にもあったりして、こちらが悪化の一途です。。。


>ひろさん
お顔みたいなかさぶた(傷)が、しっぽの裏側と空袋にも出来てて、
痒がっちゃって大変なのです。。。(泣)
出来るだけ薬は・・・と思いつつ、迷う日々です。
「医者要らず」って名前つけるなんて、勇気ある医療従事者ですね(笑)。


2007/08/04 22:41 | satomin [ 編集 ]


 

papaの愛、素敵です
かゆかゆしてるの見てるのつらいし、

前の子たちも湿疹で大変でしたが
薄くワセリンを塗っていたら結構悪化しないですみました

今は、ドライフードにゆで野菜たっぷりのご飯にして
ほとんど湿疹できません
野菜効果なんでしょうか?

2007/08/05 15:18 | らぐまむ [ 編集 ]


 

>らぐまむさん
フレンチブルには、皮膚疾患はつきものなのでしょうね。。。
わかっているつもりなのに、なかなか対応しきれないのが歯がゆいです。
麦の今の症状、湿疹やかぶれっぽくはないので、
内因性なのか微妙な感じもしています。
ワセリン、皮膚のガードになるんでしょうね、参考になります。
我が家も最近は「ドライフード&茹で野菜(ミキサーでどろどろ)」が
定番となりました。
今度はもうちょっと野菜の種類も考えてみようかな。。。


2007/08/06 10:46 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

