--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/02 (Thu) 癒しとは


今回は、私日記。

実は先週末、東京(横浜の実家)に行ってました。
そのとき偶然、ビッグサイトで開催されていた
癒しフェア2007」なるものに、癒し業界情報でも仕入れとくかと思い、
ひとりでのぞいてみることにしたのですが・・・。

注)今回は、人によっては「訳が分からない?!」と思われるかもです。
  さらに、こっそり撮影のためxiaoを使用したので写真もあやしいです。






私の想像をはるかにぶっとぶフェアの内容でした。。。
広い場内をところ狭しと「オーラソーマ」「レイキ」「オーラ写真」
「クリスタルヒーリング」「なんとか占い」コーナーが。
中央にはヨガ体験ブース、端っこの方にはオーガニック化粧品や
健康食品?コーナー、フードブースもあり、
スピリチュアルマニアな女性がわんさか集まっておりました。。。
せっかくなので、手相をみてもらうことに。


07080301.jpg



まじめで人のよさそうなおじさんにみてもらえ、
けっこう真剣に話を聞いてしまいました。。。

ひとりで盛り上がってきたので(笑)、お次はこちらにチャレンジ。


07080302.jpg


「前世占い」だって(笑)。
・・・いやいや信じてないだけでは、全くないんですよっ!
美輪様大好きだし、「オーラの泉」も深夜枠時代かかさず見てましたし。
でも、このコーナーの方たちコスプレ入っちゃってるし、
見てもらったおばちゃん、ぜんぜん私と目を合わせないままに、語り続けるし。
ちなみに私の前世には女性がいないそうな。。。
ひとつ前は、ロシアか東欧の芸術系オシャレ好きな男性らしい。
中途半端で面白くない。
私がそんなもんなのか。。。

さらにオーラ写真も撮ってみたのですが、う~ん、って感じ。

近寄れなかったけど(汗)、すごかったコーナー写真を2枚。


07080303.jpg


アンデスのシャーマンが頭の上でマラカスみたいのシャンシャン鳴らしてました。


07080304.jpg



みんなで「イカ星人」みたいな、四角錐の帽子かぶって、脳セラピー。


正直、色んな意味で、かなり楽しませてもらいました。
世の中、セラピストやヒーラーがたくさんいるんですねー。
でも、こういう商業ベースなイベントに参加するのって、
それだけでちょっとインチキくさく見えてしまって、残念です。

宗教もそうですが、なにを信じるのも個人の自由だけど、
くれぐれも他人に強要だけはしないでくれることを願います。。。





おでかけ | comment(5) |


<<夏さんぽのつづき | TOP | 夏さんぽ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃー!!
超おもしろそうっ。
次回は私も行きたいわーっ。

2007/08/03 03:52 | さっこ [ 編集 ]


 

きゃはははは、、、、。

笑えた。

2007/08/03 18:53 | ひろさん [ 編集 ]


 

>さっこさん
これに行く直前に、さっこさんが占いに行った話聞いたんだよー。
来年はお誘いするワン♪


>ひろさん
・・・こんな世界もあるもんです(笑)。
楽しかったですよ(笑)!



2007/08/03 19:10 | satomin [ 編集 ]


 

わぁ☆私こういうの大好きぃ(笑)
イカ星人にはなりたくないですが・・・
こんなイベントあるんだぁ♪本当色んな意味で楽しそう!
ご実家に帰ったんですね★ゆっくりできましたかぁ??

2007/08/04 06:58 | bunbun [ 編集 ]


 

>bunbunさん
もしかして写真が変になってなかったかな?
癒しフェア、面白かったですよー☆
一般参加ばっかりだったので、ぜひ来年はチャレンジしてみて(笑)!
実家、暑かったよ・・・。


2007/08/04 22:34 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

