--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/29 (Fri) 散歩は長めに


思えば、春くらいからかなぁ・・・。
ちょっと仕事やその他モロモロで疲れたりして、
朝の散歩コースが最短コースになってきて、
15~20分で慣れてきてしまっていました。
そして、GWに麦の足の調子が悪くなり、
ハッスルさせるようなこと(ノーリード)も無くなりました・・・。

先週、風邪で散歩行かなかったりしたので、
この数日、私と行く散歩に以前ほどの喜び感が、感じられませんでした。
歩き始めがいつもダラダラしてたり、途中で帰ってきたり。

そして、今日、麦の策略にはまりました。




最初、散歩し始めようと思ったら、歩きたがりませんでした。
「あれ?もしかして、また足の調子でも悪いのかな?」
と気になりつつも、ちょっとだけ家を離れるまで抱っこで移動してみたりして。
そしたら、T字路でいつもと反対コースにスタスタと歩いていきます。
休みで時間もあったので、「まっ、たまには」と思って、
そのまま歩いていったのですが・・・。
そのコースは、以前(私がヒマな頃)にはよく歩いた大回りコース。
この半年くらいは行っていなかったのですが、
最近近所のワンコが通ってる話を聞いたりしていたところでした。
案の定、麦はクンクンしながら、だんだん足取りも軽くなり、
結局汗だくになって1時間コースを歩きました。。。

そういえば、最近整体の先生から
「ちょっと足の筋肉が落ちてるかも・・・」って言われたっけ。
このせいだったのかー!っとひとしきり反省です。
麦も散歩満喫&暑さでゼーゼーしたりして、
(とは言っても、真っ昼間の散歩で水無しなんだから、幸せ者ですよね(汗))
とっても充実したみたいで、よく寝ています。。。

明日から、午後出勤の日(ほとんどいつもだけど)は、
ちゃんと1時間散歩も戻したいと思います。。。

そういえば、なんだか変な虫に刺されたみたいで、腕にブツブツが出来ちゃった・・・。
虫除けスプレー、麦だけじゃなくて自分にもかけなくちゃ、です。


070628.jpg


麦のしっぽ、最近曲がり角のところが、完全に禿げちゃいました・・・。
ゴロゴロしたりするとどうしてもこすれちゃうので
しかたがない「天然ハゲ」です。
っつーか、しっぽ、やっぱり長いよね。
かわいいから、いいけど。


むぎ | comment(7) |


<<梅雨の晴れ間 | TOP | 最近のお気に入り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本当だ!しっぽ長いね~。
麦ちゃん、歩きたかったんだ、、、、。
何だか犬ってやっぱり元気をくれると思わない?
麦ちゃんなりに『ママ元気出してね!』『たまにはたくさん一緒にいようよ!』
ってメッセージだったりして、、、、。

こちらの元気のない時って見抜くよね。
私もよく見抜かれてるって感じます。

もうすぐ夏だね!
そちらに行きますよ~~~~!!!

2007/06/29 10:54 | ひろさん [ 編集 ]


 

麦ちゃん しっぽある子だったんですね~^^
ぎすけはない子です じゃあしっぽってふるんですか?いいなぁ^^*

最近蚊らしきものにさされたんですけど ものすごく腫れて3日たってもかゆみがひかない>_< 夏の虫には要注意ですね~

2007/06/30 22:16 | コポすけ [ 編集 ]


 

よ! むぎお、そのうちまた遊びに行くぜ。
いいね、1時間もかけて散歩。こう見えて
私は散歩好き、うふ。

2007/07/01 21:53 | miki [ 編集 ]


 

しっぽ!気持ちの表れがわかっていいですね!♪
ふりふりふりふりふりすごそう!♪

そちらの虫は、すごい虫とかいそうですよね。
痒くなり具合もすごくなりそうですね・・お大事にです!(笑)

2007/07/02 14:25 | かおり [ 編集 ]


 

>ひろさん
出会った時から「カギしっぽの麦」なんです♪
麦からのメッセージは「いつも一緒にいてくれないと嫌っ!」
ってかんじです。。。(笑)
最近、いろいろと凹むことが多いのですが、
ひろさんブログに書かれていたカリスマセラピストさんが
気になるここ最近です。
私みたいな庶民でも受けに行けるサロンなのかしら・・・。



2007/07/02 22:28 | satomin [ 編集 ]


 

>コポすけさん
しっぽがあると、フリフリがよくわかりますよー。
ふだんお尻の穴は蓋されてるので、しっぽがあがると恥ずかしいです(笑)。


>mikiさん
では、次回はmiki&mugiで2~3時間散歩してきてくださいまし~♪
新居はワンコOKでお願いしますbyむぎお



2007/07/02 22:31 | satomin [ 編集 ]


 

>かおりさん
麦のしっぽでの感情表現は、けっこうわかりやすいですよっ。
嬉しい時はブンブンふってるし、こわいとぴったり蓋が閉まります。
でも、散歩のときとか、よくリードがひっかかるんですけど、
ひっかかってるときに麦はなぜかフリーズしてますっ(笑)!

夏はなにに刺されてるのかよくわからないけど、
いつのまにか赤くなって痒くなることが多くって困りますっ。



2007/07/02 22:35 | satomin [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

