--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/05 (Tue) エコバッグ


5月は、すっかり更新が少ないままに、
いつのまにか終わってしまった感じでした・・・。
と思ってたら、6月も日々あっというまで、
なにか気分一新するために、とりあえずはブログデザインの変更から(笑)!

相変わらずなんだか忙しいため、デジカメ持ち歩くことも少ないのですが、
(散歩アは楽しいけど、気分的に持ち歩く心の余力がないかんじです)
麦は来客時に脱走したり(泣)、つないでた木の枝をボッキリ折って
他のワンコに飛びかかったりしながら(涙)、ふつうに元気です。
(走りまわったりさせてないから、ストレス溜まってんだろうな・・・)


20070601.jpg


だってぇ~、退屈なのぁ~!な麦たん。
(数日前の写真より)


ところで、みなさんはエコバッグは活用してるのでしょうか?
私は基本的にバッグ大好きっ♪で、ブランドものは持たないけど、
エコバッグっていうか布のトートバッグは
昔から好きだったのでけっこう使ったりしているのですが、
意外に買い物時に忘れたりすることも多く、
まだまだスーパーのレジ袋が家に溜まることも・・・(汗)。

伊勢丹と日本人デザイナーのコラボエコバッグが出来ました。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/0705ecobag/index.jsp
この中の桑原直さんのデザインが、そのまんまフレンチブルドッグ!
ご自身の愛ブヒなのか、どなたかのブヒなのか・・・。
「THE BIG LOVE」いいですねぇ~♪
でも、このバッグ買うのなら、自分ちのブヒをプリントしてもいいかっ、
って思ったりするのは、私だけでしょうか(笑)!
他のデザイナーさんのエコバッグ、いくつか気になるなぁ・・・。

なんて思ったりしても、実は今、「あるもの」が欲しくて(買いたくて)
悩んだりしてて、ボーナス出たら「ぢぶんへのご褒美」にするかどうか、
ノイローゼ気味です(笑)。。。
買ったらきっと、夫に怒られる・・・っていうか、あきれられるな。



わたし | trackback(0) | comment(8) |


<<好き好き | TOP | 枝、復活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

見た、見た。
でも3000円は高いよね~!?

2007/06/05 12:05 | ひろさん [ 編集 ]


 

へええ面白い!でも最近カメラ屋さんでデジカメの画像を使って
バッグに印刷してくれますよ~麦のベストショットを使ってエコバッグを作ると言うのはどうですか?satominさんの写真だったら絶対いけてると思います!実は小太郎の画像を使って、散歩用かばんを作ってもらおうか思案中なんです。ただ良い写真が無くて・・

2007/06/05 19:55 | よっさん [ 編集 ]


 

うんうん、チャリティーとはいえ3000円は、
ちと高い感じがいたしまする。。。

2007/06/06 22:47 | satomin [ 編集 ]


 

>よっさん
我が家の方の「田舎のカメラ屋さん」でもプリントしてもらえるかしら?
今度、聞いてみよーっと。
バッグに写真を印刷するなら、画像を軽く加工したいとこですが、
私、全然知識なしなのですよねぇ~、そのへん(苦笑)。
小太郎くんのベビーフェイスなら、どんな顔でもダイジョブですよっ♪
そうそう、ただいま「オオカミの桃」に取り憑かれてます(笑)!


2007/06/06 22:52 | satomin [ 編集 ]


 

カメラのキタムラだったらやってますよ
全国に店舗があるからsatominさんの近くにもあるかも

はいはい うちもオオカミの桃にはまってます(笑)
えらいもん教えてもらいました。美味過ぎですわ^^

2007/06/08 09:42 | よっさん [ 編集 ]


 

>よっさん
カメラのキタムラ、車で30分くらいのところにありますっ♪
(ってことは、25キロくらいのところか?(笑))
ありがとうございますっ。
今やオオカミの桃にとどまらず、
「北海道浦臼町 ミニ赤茄子(トマト)ジュース」なるものまで
買ってしまいましたー!!!
まだ開けてないのですが、試飲レポート載せますのでっ(笑)。


2007/06/09 01:47 | satomin [ 編集 ]


 

新しいテンプレートデザイン
写真が大きくなって見やすくていいですよ~^^*

エコバッグのフレブルのこの前テレビでやってましたよ 見た見た♪
でも買い物袋、うちではゴミ袋に使ってるんでなくなると困るわ~^^:
だいたいエコ商品は高すぎ!
だから流通しないんだよね~>_<

2007/06/11 10:00 | コポすけ [ 編集 ]


 

>コポすけさん
以前から、ずぅ~っと「写真を大きくしたい!」って思ってて、
テンプレート替えてたりしてたんですけど、大きく出来なかったんです。
っていうか、大きくする方法を初めて知りましたっ(苦笑)。
テンプレートの問題ではなかったようで・・・(照)。
エコバッグ問題(笑)、うちも実は買い物袋をゴミ袋として活用中です。
でもマイバッグでゴミを減らしたいとも思ってて、日々葛藤中です。
うちはゴミ収集日が週1回だから、こまめに口を縛ってから大きなゴミ袋に
入れないと、異臭が漂ってきちゃうんです・・・(涙)。
一番良いのは生ゴミ処理機の導入なのかも、だけどこれには予算が必要だし。
とりあえずは、「無駄に買い物袋をもらい過ぎない!」あたりから始めてます。

2007/06/11 18:05 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/329-574082d7

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

