--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/04 (Fri) またもや


楽しい休日の模様をUPした後、
翌日早朝出勤のために早めに就寝した飼い主。
その数時間後に。。。
「キュンキュンキュ~ン」と悲しい声が響きわたり、
びっくりして飛び起きると、麦がちょっと苦しそうに鳴いてます。
「どした???」声をかけてなでるとすぐに落ち着き、
「寝ぼけたんだろか?」と思いながら、すぐにまた寝ました。
そしたらまた1時間後くらいに、泣き声が。
今度は泣き止みません。。。


夫と寝ぼけ眼で「麦?どーした???」と声をかけてると、
体をちょっとよじらせて、布団の真ん中で失禁。。。
「もしやっ!」と思い、脊椎を触ってみるも、
とくに痛がる箇所はないものの、後ろ足が立ち上がりません。
あわてて、前回もらった残りの抗生物質を飲ませました。
とにかく動かさないように、出来るだけ安心出来るように添い寝しながら、
しばらく様子を見ていたら、だんだん薬が効いてきたのか、
いつのまにやら「ブーブー」といびきが聞こえてきました。

ただいま世間はGW連休中。
この辺の獣医がやっているわけもなく、途方に暮れながら朝を迎えました。

朝ご飯の準備をしてたら、麦がふらふらと歩いてくるではないですか。
「あっ、歩けてるっ♪」まずは心の底からホッとしましたー。
幸い薬が3日分あったのと、この3日間は夫が休みだったので、
安静にさせながら様子を見て、週明けにはbunbunさんに教えてもらった
甲府の病院に連れて行くことにします。

前回ちょっと調子が悪かった時から、ちょこちょことペット保険を
調べていましたが、今イチ決め手に欠けていてまだ未入会ーっ(涙)!
つい、ここ最近、飼い主が仕事に追われてたりして、
後手後手にまわってしまっていたことに、心から反省です。。。
でもまずは麦の容態が心配なので、今回はあきらめて未保険のまま、
診てもらわなくては・・・。
みなさんは、どこを決め手にして、保険に入っていらっしゃるのでしょうか?
なんだか調べれば調べるほど、よくわからなくなってしまいました(泣)。


070504.jpg


夫に今日の様子をきいたところ、
ずっと家の中で大人しくしてたけど、大人しすぎてウンコをしないので、
庭にちょこっと出したら、気持ち良くウンコもシッコもして、
お隣のハナちゃん(Gレトリバー)とまったりひなたぼっこしてたとのこと。
前回同様に食欲は旺盛なので、とにかく安静です。
麦たん、ファイト!


むぎ | trackback(0) | comment(8) |


<<報告です | TOP | ゴールデンな1週間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


がんばれ、麦たん! 

心配ですね…。
一度ちゃんと診てもらったほうがいいですね。
うちの頂介の症状とまったく同じです。でもうちもちゃんと診てもらいましたが痛み止めの薬などだけで良くなりました。
今は、まったく症状は出ていません。
麦たんもきっと良くなると思うから
がんばってくださいね!!

2007/05/05 08:27 | ケロ&クマ [ 編集 ]


 

本当に心配ですね。
麦たん、、、、
まだ、お写真でしか拝見してないけど

私の知る限りの情報を
メールで送信しますね。
読んでみて下さいね

2007/05/05 11:29 | ひろさん [ 編集 ]


麦さん頑張って! 

麦さん、その後の様子はいかがですか?
夜中にいきなり具合が悪くなると、いつもよりさらに心配ですよね。
歩けたし、ひなたぽっこも楽しんだようなので、落ち着いてるのでしょうか・・・・。麦さん、お大事にしてくださいね!
ペット保険。私も入ろうかな?と思いつつ、入れてなくて、すごい病院代かかっています。でも、しかたないかって感じでちょっとあきらめてますけどね。e-263

2007/05/05 20:37 | かおり [ 編集 ]


 

麦ちゃん
元気になってね

今でも、苦しそうなラグ坊が
まだ目の前にいるんで
麦ちゃんの痛さとか
とってもつらいです

2007/05/05 23:18 | らぐまむ [ 編集 ]


 

ずっと出かけていて今久し振りにパソコンを開いてビックリ!
麦ちゃんの様子はいかがですか?
心配でしたね・・・
明日、病院へ行くのかな??何時くらい?私明日は仕事で4時くらいからなら時間があくのだけど・・・遅いですよね・・・病院へ電話しておこうかな・・・
先生とっても親切な方なので色々と納得いくまで質問して!
早く麦ちゃんが完治してくれることを祈ってます。
保険・・・うちもそろそろ更新です。今回も更新するつもり・・・何かあるとやっぱり保険って助かりますよね。

2007/05/06 16:38 | bunbun [ 編集 ]


 

>ケロ&クマさん
頂介くんは、自然治癒ですか?
元々走りまわるのが大好きな麦だから、
安静にさせたり、ダッシュやジャンプ禁止は、
飼い主的にも心が痛いです。。。
でも健康のためだから、ちゃんと向き合わないと!です。

>ひろさん
メールでは色々とありがとうございました!
また近況報告させていただきますっ。

2007/05/06 21:37 | satomin [ 編集 ]


 

>かおりさん
ペット保険、タイミングを逃すとなかなか入れませんね(汗)。
今度こそ!って思ってます。
麦は、毎日ふてくされたように家の中で腐ってます(笑)。

>らぐまむさん
ビビちゃんとカルビ坊、とっても相性良さそうで
ほっこりしますねっ♪
麦がこれ以上苦しまないように、今回は納得するまで、
獣医と戦いたいと思ってます(笑)!
今は薬も効いて痛みは感じてないようなので、
爆走出来ないぢぶんにかなりフラストレーションみたい。。。





2007/05/06 21:44 | satomin [ 編集 ]


 

>bunbunさん
メールしましたー!
って、もうお返事ももらいましたー(笑)!
いつもありがとー!

2007/05/06 21:45 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/315-c3e05b9a

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

