--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/20 (Fri) スムージー生活


またまた買い物話。。。
(いつもいつも買い物してるわけではありませんので(汗))

以前(かなりの以前)から、ずっと欲しかったミキサー。
オスタライザーのブレンダーに憧れるものの、実物を見るとちょっとでかくて・・・。
もう少しコンパクトなものを探し続けていたのですが、
生野菜ジュースを飲みたい願望も止まらない。。。

結局、ナショナルの見た目シンプルなこちらを近所のホームセンターにて。

さっそく、(夫が)お試しです。


070420.jpg




いつのまにか、リンゴとパイナップルを冷凍してました。
この冷凍フルーツに、ヨーグルト、パイナップル缶詰の汁を入れ、
回し始めたところ・・・空回りっ。
どうみても、説明書にあった「野菜や果物は1cm角に切って入れましょう!」を
無視した3~4cm角のフルーツたちっ(笑)。
さらにヨーグルト入れたら、全体に固まってしまったようですっ(爆)!
凹んだ夫は、しぶしぶ小さくカットし直し、再チャレンジ。
麦も見守ります。


0704201.jpg


かくして出来上がったものは。


0704202.jpg


どう見ても、飲み物ではありませんね。。。
一度固まったヨーグルトの影響で、すっかりシャーベットになりました。
お味は、美味しかったんですけど、要経験が必要なようです。
その後は、バナナヨーグルトなど、日々美味しいドリンク生活です。
でも、生野菜ジュースが登場しないので、
そろそろ私が作らないと・・・。

今年の夏は、麦にも冷たいデザートがあげられそうだね。


0704203.jpg


ちなみにこのミキサー。
下の方に「冷凍した野菜や果物は入れないでください」って書いてありました。
寿命、短いかも。。。


わたし | trackback(0) | comment(4) |


<<へたれ麦 | TOP | 4月の雪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ワァオォォォ☆
自宅で生ジュース・・・憧れるわぁ☆
シャーベットになっちゃったけど今回もとっても美味しそう♪
麦ちゃんも夏が楽しみですね!!
私は今、フードプロセッサーを買おうか迷い中!8割がたは買いで決定ですがぁ♪楽しみ♪♪

2007/04/24 07:12 | bunbun [ 編集 ]


 

>bunbunさん
我が家は基本バーミックスなんですけど、
どうもジュースを作るのには使いづらくて・・・。
(もっぱら麦のトッピング用野菜作りに使ってます)
フードプロセッサーもいいですよねー。

2007/04/25 23:00 | satomin [ 編集 ]


 

家は去年、デロンギのを購入して夏の間中ずーっとスムージーに凝ってました(汗)
カフェで出るおいしいのには、たーっぷりお砂糖が入っているのだと判明。
我が家ではアイスとミルク、冷凍のラズベリーやブルーベリーを入れたのが好評でした。
野菜ジュースは、上手くできましたか??レシピのUPを期待してまーす!

2007/04/30 23:03 | nao [ 編集 ]


 

>naoさん
naoさんとこではデザート&カフェ系ですねん。
我が家も最初は、フルーツ&ヨーグルトなどなどでしたが、
今は「青汁粉末」にリンゴやにんじん、セロリやトマト、
野菜ジュースも徐々に挑戦中ですっ♪
まだ「うまーい!」っていうほどではないけど、
どれもそれなりに飲めますよっ(笑)。

2007/05/02 23:27 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/311-094bad95

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

