--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/04 (Tue) 春の憂い


今日は、さすがに春を実感できる暖かさ。
散歩中にも春を感じる。

4/041



いつも仕事から帰るとセットで爆睡してる夫と麦。
しかし、今日の夫と麦はちょっと違った。



火曜の22時は「ガイアの夜明け」。
今日は「日本の森が消える…?」というテーマです。
日本の林業の危機を大きく取り上げている。

4/043

父ちゃんの将来にもかかわる問題に、麦も注目。
そして、ためいき・・・。

4/044


「地産地消」がうたわれはじめた今、
もっと国産材を使用していくために、なにが必要なんだろう。
日本人がどんどん輸入していくことでアラスカの原生林が
崩壊していくなんて、あまりにも悲しいよ・・・。

・・・なんて、私は「リラクセーション業界」の
将来の方が気になるので、林業のことは夫と麦に
心配してもらいましょう。

むぎ | trackback(0) | comment(2) |


<<新しい | TOP | 罪の意識>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家も見てました。
まさに、麦ちゃんちのダンナさんの話だと言いながら。
うちもまさに使用していく方で関わってるのかなとか思いながら・・・。

なんて、たまにはまじめなコメントなんて、してみたり。

ちなみにスーパーで、ここのところ気になってた冷凍ブルーベリーを見つけました。
んがっ!高かっただよ・・・(涙)。

2006/04/05 01:11 | みかいち [ 編集 ]


>みかいちさん 

おぉ~まじめなコメント大歓迎ですわ。
だってまじめなブログですもの、おほほっ(笑)!
我が家の意見としては、みかいちさんたちが
素敵さをオシャレにうたって、積極的に利用していって
くださることが一番じゃないかなぁ~と。
供給する側はほとんどがおじいちゃんたちだから、
なかなかやわらかい発想で新たな展開には
ならないのが現状でしょう・・・とのことです。
な~んて。
冷凍ブルーベリー、うちはいつも生協の
パルシステム(個人宅配)で頼んどります。
先日の雑穀ホットケーキミックスもっ!
そんなに高くないとです。
スーパーなら半額セールをねらいますねー!

2006/04/05 18:44 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/31-4c7fe10f

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

