--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/14 (Sat) 今度は桜見


先日、桃は満喫したので、今度は桜。
とはいっても、近所にそんなに大量の桜並木とかはないので、
ご立派な一本のおじいちゃん桜に会いに行きました。


0704121.jpg


畑の真ん中にひょっこりたたずむ樹齢300年といわれるエドヒガンザクラです。
しだれ桜のおじいちゃんなので、たくさん杖をついていました。






0704122.jpg


ほのぼのとした空気の中、小振りの桜が一生懸命に咲いています。
中高年のカメラマンたちが、「南アルプスと桜」「小海線と桜」の
ナイスショットをおさめようと、必死でした。。。

こんな横の風景も平和ですねぇ。


0704123.jpg


麦と友人と一緒に散歩がてらに行ったのですが、
人に興奮する麦を走らせないように!ダッシュさせないように!と
気をつけるのに必死で、「麦と桜」を撮ることは出来ませんでした。。。

ひなたで軽く暑さに負けた麦を連れて、涼しいお店で昼休憩。。。


0704124.jpg


さっきまで、ひぃひぃ言ってたのに、もう涼しい顔してます(笑)♪

帰ってきて、アイロンがけしてたら疲れちゃって、
ちょっと昼寝してたら、麦が足に挟まってました。。。


0704125.jpg


っつーか、たしかに夫に
「私ばっかりカメラマンしてたら、私と麦の写真がないじゃんっ!」って
訴えたけど、こんな写真撮られても、ぜんぜん嬉しくありませんから(涙)。

明日の夜、私の働く場所が、ちょこっとテレビに出るみたい・・・。
たぶん八ヶ岳を素敵に紹介してくれるみたいなので、
おひまな方がいらしたら、「遊びに来たくなる気持ち」を盛り上げてくださいっ(笑)!


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<おんなのこだから | TOP | 有り得んっ!(涙)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

凄い立派な桜ですよね!
樹齢300年か~
うちの近所はもう葉桜です。
桜ってあっという間ですよね
そこがまた良いんですけど。
庭のミモザが満開になった時、
早めに写真を撮ろうと思ってましたけど
うかうかしてたら、
花がドライフラワー状態です^^;

2007/04/14 13:58 | よっさん [ 編集 ]


 

見事なしだれ桜♪
杖いっぱいついて頑張って生きてるんですねぇ。。。感動~
ウチも私の写真ぜんっぜん無いです~
たまに「撮って!」とお願いするけど
出来れば自発的に気を利かせて撮ってもらいたいものですよね!!!

夜って今晩かしら?何の番組だろう???

2007/04/14 14:25 | ママコ [ 編集 ]


 

>よっさん
お庭にミモザですかぁ~♪素敵っ。
ほんとに花って、季節の旬を感じられて良いですよね。
我が家の方は、標高差が激しいので、
100m違うだけで1週間くらいずれて咲くのを
順番に追いかけたりして楽しめますっ。

2007/04/17 00:40 | satomin [ 編集 ]


 

>ママコさん
正直、私と麦の写真、まともなのほとんどないです(涙)。
三脚立てて自分で撮らないとダメかも~(笑)。
テレビ放映、当日の夜に旅行番組で私の働く某△ゾ△ーレが取材されて、
ちょっとだけ私もお仕事風景を撮影されたんですけど、
放送されたの5秒くらいだったらしいです、あははっ!

2007/04/17 00:48 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/306-c412d738

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

