--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/09 (Mon) フケ男かも


ちょこっとだけ、昨日のつづき。

帰ってきたら、もちろん麦は電池切れです。。。
まぁ、私もちょっと昼寝したりしてたのですが、
その抜け殻(ソファに掛け布団で寝てた後)で、麦が。


0704091.jpg




呼んでも、動く気配なし。


0704092.jpg


近づいたら、いちおうお顔だけ見せてくれました。


0704093.jpg


疲れたね。

でも、あれだけ土&枯れ葉まみれになったので、
さすがにお風呂に入れようと思って、ちょっと麦の毛の様子を見たときに。


0704094.jpg


写真に撮っても、ほとんど写りませんが、ものすごいフケですっ!
今までフケなんて、ほっとんど出たことなかった(と思ってる)けど、
もう、吹雪です。。。
びっくりして夫に話すと
「麦ぃ~、お前よかったなぁ。クリームだから全然目立たなくって(笑)!」
って笑ってる場合かよっ?!(怒)
たしかに最近、ブラッシングも手櫛程度だったし、
毛布の上で暴れるから静電気もすごかったりしたし。。。
またも飼い主の怠慢です。

久々にブラシ登場で、じっくりカモミール風呂。
その後見た感じでは、表皮も落ち着いてる感じなので、これも様子見です。

やはり3歳を過ぎると、もろもろ体質にも変化が出て来るのかな。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<有り得んっ!(涙) | TOP | 桃見リベンジ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

麦ちゃん、落ち着いたようでほっとしました。
これからの日常生活を気をつけて
行きましょう♪
そうそう、3歳過ぎたらいろいろありますよ。
いつまでも元気でいて欲しいものですね。

2007/04/09 13:22 | ゆらママ [ 編集 ]


 

麦ちゃん元気になってきたみたいで本当に良かった・・・
カモミール風呂なんて・・・ステキすぎぃ☆私も入りたいですよぉ。
なんだか想像しただけでリラックスできちゃう感じです☆

2007/04/09 21:57 | bunbun [ 編集 ]


 

>ゆらママさん
ご心配いただいて、本当にありがとうございました。
最近、色々なブログでブヒちゃんたちの不調を目にしますが、
急に頭数が増えた犬種ですから、きっとこれからも
色んなことが待ち受けていても当然!と思って、
ひとつひとつにきちんと向き合っていきたいと思います。
健康が第一なのですねー♪

2007/04/10 12:26 | satomin [ 編集 ]


 

>bunbunさん
やっぱり出来るだけ薬に頼らなくても良い方法を
考えていきたいと思っているので、
今回はカモミール風呂ですっ♪
夫→私の残り湯で、麦が入ります(笑)!
(自力で入ってくれたら楽なんだけどー)

2007/04/10 12:27 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/304-f9286f20

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

