--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/04 (Wed) 春と冬


今日は、春を感じに行きました。


0704043.jpg


山梨は桃農園がいっぱいあり、その花の季節がとっても素敵。
(もちろん実の季節が最高ですけどっ)
そろそろかなぁ~って思って、桜の花見のかわりに見にきました。


0704042.jpg


どうせ寒いし、天気も今イチなので、麦も連れてきました。
ウハウハですっ♪




そこは、のどかな里山風景です。


0704041.jpg


桃はまだ3~5分咲きでしたが、桜は満開、菜の花や
その他名のない花(知らないだけだけど)が色とりどり~。


0704044.jpg


走りまわられると困るので、今日は伸びないリードで
麦もチマチマと春を堪能。。。


0704045.jpg


でも、麦が堪能するのは。。。


0704046.jpg


マーキングです。

この花が、数ヶ月すると美味しい桃になるんだよー、麦っ!


0704047.jpg


桜よりも色鮮やかで(今日は曇り空だから色味が弱いけど)、
そのうえ実用的(美味しいっ!)ので、桃の花見が大好きになりましたっ♪

うろうろしてたら、雨がぽつぽつ。
寒いから、すぐに帰ることにしました。
週末、満開のころにまた来れたらいいねっ。

家に着いたら。。。


0704048.jpg


・・・吹雪だよっ。
(東京も雪が降ったみたいですね)
近くの温度計、マイナス2度だって(涙)。
ハーブ、死んじゃうよぉ!

そんなこんなで夕方散歩は無しでも、
麦は充分に満喫したようなので、文句無し。


0704049.jpg


今晩から、薬をストップしてみようと思います。
このまま再発しないよう、明日から3日間は大人しく留守番です。



むぎ | trackback(0) | comment(8) |


<<ヒマラヤ越え | TOP | ハーブの季節>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ウハウハな麦ちんを見れて私もウハウハです。

今日はウチの方でも雹が降ってました。
桜はどこも満開なんですが、とにかく寒くて花見どころの騒ぎじゃない感じ(笑)

satominさんに触発されて、植物を育てる事にまったくもって興味が無かった私ですが、少しチャレンジしてみようと思ってます。
大先輩を見習って、まずは食べられる系からってことで…(笑)

2007/04/04 23:14 | minaco [ 編集 ]


 

麦ちゃん
あんよあげてシーできてよかった!
痛みがすこしは減ったんかなぁ

2007/04/05 09:34 | らぐまむ [ 編集 ]


 

>minacoさん
ウハウハ麦に、「走らせない」「立たせない」
「ジャンプさせない」「階段ダッシュさせない」は、
かなり至難の業であり、今後の大きな課題です(汗)。
我が家は、グルコサミンスタートダッシュ気味で始めてみます。
ハーブですが、スイートバジルとかイタリアンパセリとか、
ワイルドストロベリー(ワンおやつ)とかコリアンダーとか、
バリバリ使えるものを育てて、実際に食卓に並ぶと、
愛情もぐんぐんアップしますよっ♪
フレッシュバジルとトマトとモッツァレラのパスタ、
だれか作ってくれないかなぁ(笑)!

2007/04/05 10:10 | satomin [ 編集 ]


 

>らぐまむさん
昨晩から薬止めていますが、今朝も歩き回ってるので、
たぶんどこかの炎症が治まってきてるのだと思います。
でも手足舐めの激しさが止まらないので、しばらくは
麦の動向をしっかり観察していきたいと思います。
飼い主も日々勉強です。。。

2007/04/05 10:14 | satomin [ 編集 ]


頑張れ~ぃ 

大人しくお留守番も大変だと思うけど頑張ってぇ~麦タン。

2007/04/06 00:37 | かおり [ 編集 ]


 

昨日獣医さんに行ったら、今年の春は気圧の変化が激しいから「何となく元気がない子や軟便が続く子」が凄く多いとの事。ワンコは人間より敏感だからと言っていました。麦ちゃんも早くスッキリするといいな~♪

2007/04/06 17:35 | reiko [ 編集 ]


 

>かおりさん
ありがとぉ~by麦たん。
実は我が家、ベランダに階段、玄関前にも
階段があったりして、それが
これまでは麦の良い運動♪くらいに思ってたんだけど、
今後、むやみに階段昇降させないために、
柵か扉をつけないと・・・と思ってます。
家の中も随所に立ち上がれる窓枠やら机やら。。。
頭がいたいです(涙)。

2007/04/07 01:00 | satomin [ 編集 ]


 

>reikoさん
そうそう、やっぱり人間以上に敏感なワンコだから、
なかなか辛さを表に出さなくても、この異常気象を
全身で受け止めちゃうんでしょうねー。
あと1~2週間は、麦にも我慢してもらって、
(でも走れない代わりに、枝はかじりまくりっ!)
そしたら、たまには思いっきり走らせてあげたいです。

2007/04/07 01:06 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/300-8e4d0407

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

