--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/03 (Tue) ハーブの季節


麦への温かいお言葉やアドバイス、心から感謝してます。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、投薬を始めて以来、痛みが抑えられているようで、
動けなかったフラストレーションが溜まりに溜まって、
すぐに走りたがってしまい、飼い主的には大人しくさせておくのに、
四苦八苦しております。。。
薬によって治まったのか、薬が効いているから痛みを感じていないのか、
これを見極めるためには薬を終了しなくては、と思っているのですが、
さすがにあと数日は投薬&強制安静を続けてみることにします。


0704031.jpg


昨日までの暖かさから一転、今日は八ヶ岳の雪がひらひらと舞って来るくらいに
寒さが戻ってきてしまい、家の中も「アラジン&麦」の冬景色です。。。




さて話は変わり、世間は春です。
毎年とりかかるのが遅くて(6月くらい)、
楽しむ季節が人一倍短かったので、今年は早々とハーブのシーズン開幕です。

先日、2苗初購入しましたが。。。
今日明日の休みは家にいようと決めていたので、新入りの登場ですっ♪


0704032.jpg


まずは、「においすみれ」です。
小さなスミレですが、とぉ~っても良い香りがしてきます。
「これがスミレの香りなのねっ!」って再発見出来ます。
寒さにも強いみたいなので、しばらく部屋で楽しんだら地植えに移す予定です。

今回は、まだまだあります。


0704033.jpg


じゃじゃ~んっ!


0704034.jpg


近くにある日野春ハーブガーデンにふらりと立ち寄り、
とりあえず・・・って思いながら、こんなになっちゃいました(笑)。
左から
・ブラックペパーミント
・ニオイスミレ(白花)
・ゴールデンワイルドストロベリー
・フェンネル
・イタリアンパセリ
・コモンセージ
・マジョラム
・レモンタイム
・レモングラス
・レモンバーム
と、こんな感じ。(忘れないための覚え書きです(笑))
どれもそれなりに活用出来そうなものばっかりです。
お店の人にも「食べられそうなのが多いですねぇ(笑)!」って言われました。
今年はまだまだ増やす予定ですー♪

土や植物をいじってると心が和らぎます。。。

明日は、こちらの春を感じに、とある場所へ行ってこようかと思ってます。
調子が良さそうだったら、麦もちょっとだけ連れて行こうかな。。。
(歩かせるのは15分以内ってことでー)


わたし | trackback(0) | comment(2) |


<<春と冬 | TOP | 安静ちう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

麦ちゃんがとりあえず落ち着いているみたいで本当に安心しました・・・このまま順調に早く良くなりますように☆
昨日は本当に寒かったですよね・・・
もうビックリ!冬は終ったぁと勝手に思っていたのに・・・
ハーブ沢山ですねぇぇ☆すごぉい☆
土いじりって本当に心が和みますよねぇ!!それにハーブは食べれるし(笑)
お邪魔した時に見せてくださいね♪
春を感じる場所・・・どこだろう???

2007/04/04 07:17 | bunbun [ 編集 ]


 

>bunbunさん
色々と気遣ってくれて、ありがとです♪
ほんとは文太くんを誘って行こうかと思ってた桃見に
麦と行ってきちゃったっ。
bunbunさんなら一宮の方がメジャーなのかなぁ。
我が家だと新府城跡辺りが桃見スポットです。
桜は宴会がセットだから苦手だけど、桃はのんびり出来ますよ。

2007/04/04 22:39 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/299-e6a77bf9

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

