--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/29 (Thu) ずっと一緒


今日はお休み。
ここ最近、心身ともに充電切れなかんじで、
そうなると当然、家の中も荒廃するわけで(笑)、
今日はみっちり家事に専念することに。。。

ともあれ、まずは麦の散歩から。


0703291.jpg


今日は一段とご立派な枝を見つけたようで。。。




そうそう、ほんとは今日は桃の花見に行こうかと思って,
朝から麦にハーネスをつけていました。
いつもの散歩にハーネスで行くの初めてだったのですが、
どうやら動き(肩関節かな?)に制約があるようで、
いつもみたいにはじけて猛ダッシュとかしませんでした。
そんなもの?
ちなみに家事に追われ過ぎて、桃の花見は延期です・・・。

話題は散歩に戻りますが、
いつもより大きな枝と動きの悪さに今日は苦戦しています。


0703292.jpg


くわえてからダッシュする距離が短くて、すぐ休憩。


0703293.jpg


ちょうどリードの長さ×2倍ちょっとの20mくらいずつ休憩が入り、
私の方の調子が崩れます。。。
(いつもは私の方が必死に走ってるから)
待ってる間に、ご近所のお庭の春を撮影しちゃったりして。


0703294.jpg


最後の曲がり角あたりで、とうとう前進しなくなり。


0703295.jpg


なぜか私が、枝と枝にぶらさがる麦ごとひきづって家まで帰りました。。。
自分で運べない枝は、あきらめてください。

その後も日射しがまぶしいくらいのお天気に、
掃除に洗濯4回戦に布団干しなどなど、
まわりをちょろちょろする麦をテキトーにあしらいながらもずっと一緒。
途中何度も飽きちゃって、畳にゴロゴロするもずっと一緒。
ソファで昼寝するのも、なぜか一緒。
(っていうか気づいたら上にのっかってて、息が止まるかと思った(汗))

そんなこんなで、ご満悦な麦さん。


0703296.jpg


でも、いつもは留守番でがっつり昼寝してるから、
夕方以降の動きがすこぶる鈍くて、
夫が帰ってきて散歩に行くも、いつもみたいに走りまわらず、
となりをテクテク歩くから、逆に具合でも悪いのかと心配になったりして。。。


0703297.jpg


最近、ブヒくんのヘルニア話をよく見かけるので、
グースカ寝てる麦の脊椎を触診なんてしてみたけど、
私に犬の骨格の知識はなく、押してもグースカなまんまなので、
とりあえずは問題なしといたしましょう。。。



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


<<ほとんど一緒 | TOP | 春のはじまり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大好きな麦ちゃんの枝拾いだぁぁ☆
やっぱり可愛いなぁぁ・・・
それにしても、今回は大きい枝だなぁぁ・・・
麦ちゃんずぅぅっと一緒にいれて本当に幸せだっただろうな♪
早く麦ちゃんの枝拾いが見てみたいな☆

2007/03/30 07:05 | bunbun [ 編集 ]


 

>bunbunさん
やっぱり飼い主と一緒にいる時間が長い方が
麦もストレス少ないみたいで、
つい仕事で辛い時とかは逃げ出して
専業主婦したくなります(涙)。
なかなかお誘いできなくって、ごめんなさい。
別途メールさせていただきますねー。

2007/03/30 21:18 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/293-9938090e

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

