--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/05 (Mon) ロハスな生活か?


昨晩、寝る前にシャワーを浴びようとしたら、
お湯が出てこない・・・?!
寒くて、とりあえず着替えだけして、台所へ。
流し台の蛇口を開けても、やっぱり出ない・・・(泣)。
外にある給湯器が故障したらしいのです。。。
その日は、原始的にやかんに沸かしたお湯を
洗面器にそそぎながら、とにかく顔だけ洗いました。



翌日、ガス屋さんに見てもらったものの、
交換しないとダメなようで、数日は「お水だけ生活」。
暖冬でほんとによかった・・・。
しかたがないから、今日の朝は、近所の
甲斐大泉温泉「パノラマの湯」で貸し切り温泉してから出勤。
夜は、小淵沢にある「延命の湯」に入ってから帰宅。
仕事の日なのに、温泉のハシゴなんぞしてしまいました。
明日はどこに行こうかな~♪

ところで、めずらしく夫が雑誌を買ってきていました。
それもたまに買うのはB-PALなのに、テーブルにあったのは、これ。

0703051.jpg

珈琲特集なのですが、大好きな丸山珈琲
フューチャーされてて、たしかに読みごたえありな感じです。

私の愛読雑誌はlingkaranです。
(わかりやすいセレクトです(笑))
でも今日、ご紹介したいのは、その上にのっているものですから。

0703053.jpg

なんだか、わかりますか?
(さっこさんには、すぐばれちゃうけど。。。)

0703054.jpg

携帯箸ケース(箸付き)です。
これまでも、持ち歩けるすてきな携帯箸を探していたのだけれど、
なかなピンとくるものがなかったのですが、
これにはピンッ!ってきちゃいました。
ケースはウォールナッツ、お箸はサクラだそうです。
すっぽりをおさまった姿はとってもかわいい。
そして、両端に強力マグネットがポチッと埋め込まれてて、
かなりピッチリとフィットして閉まるのです。
私的には、大ヒットロハス商品なのですが、いかがかしらん。

0703052.jpg

麦には関係ないですね。。。
ちなみに我が家でもストーブつけずにいられる暖かさ。
灯油の節約でも、環境にやさしく、ですね。


おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


<<暖かい日 | TOP | 今日から>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/277-fd89a836

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

