--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) 古いもの、ばんざい。


東京2日目。
今日は、代々木上原の「Heart&BodyTherapy」でリフレッシュしてから、
帰宅しました。

というと、あっというまですが。

代々木上原の駅ちかくに、とってもおしゃれな古本屋が出来ていました。
(名前確認し忘れたーっ!)
整体受けた帰りに、ちょっとのぞいてみたら、すべて私好み。
レジ横の木製ワゴンにいたヨークシャーテリアもとってもラブリィ。
ふらふら見ているうちに、いくつか購入してしまいました。

本日の収穫より。


0702261.jpg


古本、ばんざい。




満足して、新宿に戻り、私的お約束の古着屋「RAGTAG」へ。
2~3回に1着くらいのペースでお気に入りに出会いますが、
今回は探していた、デニムのワイドパンツが手に入りました。
古着、ばんざい。

貧乏人の味方、高速バスで帰宅してみると、AMAZONから本が届いてました。


0702262.jpg


来年、ネパールに行きたい!って思ってから、
ふたたび気になる存在、ダライ・ラマとチベット密教。
(ほんとは、チベットに行きたいの。。。)
まずは、入門編で般若心教を学んでみようかと。
(かじる程度でとどめるつもりなので、質問はしないでくださいませ)

実は最近、写経にもちょっと興味があったりして。
でもそのまえに、マトリョミン練習しないといけないし(笑)、
精油の勉強だってまだまだ必要だし、
全く好奇心が旺盛なのも、我ながら困り者です(汗)。。。

というわけで、まだまだ写経もいたしません。
書道がやりたいっ!ってだけなんですよ、たぶん、私。

帰宅すると、麦が現実に引き戻してくれましたっ。
大歓迎というよりは、置いて行ったことへの復習のように、
ひとしきりダイビングアタックをしたら、すぐさまベッドに逆戻り。


0702263.jpg


麦との時間も、大事にしないと、です、はい。

おきにいり | trackback(0) | comment(4) |


<<来たっ! | TOP | スペインと東ドイツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おっ!写経世帯主得意だよっ。話があうかもー。
お寺出身だから(笑)

なんだーっ、東京にきてたのかーっ。

2007/02/27 03:11 | さっこ [ 編集 ]


 

おかえりなさぁい!
東京に行ってリフレッシュしてご帰宅・・・いいなぁ☆
古本屋さんステキ♪なんだかおっされぇな本も置いてあるんだぁ☆行ってみたいなぁ!!!
好奇心旺盛ってステキです☆色々な事に興味をもちワクワクドキドキって気持ち・・・ずっと持っていたいですよね♪
麦ちゃんのダイビングアタック(笑)受けてみたいなぁ♪

2007/02/27 07:04 | bunbun [ 編集 ]


 

僕も古いもの好きです^^
古本屋の独特な雰囲気が好きです.
昔の地図を買ったりします 何十年の前の。
タイムマシンに乗って逆戻りした気分になりますよ(笑)
麦ちゃんスネてますか?^^

2007/02/27 19:39 | よっさん [ 編集 ]


 

>さっこさん
うっそー!なっさんはお寺出身なのー?すてきーっ♪
仏教の基本を語ってくれたりするのかな???
わたしゃ、全くの初心者だよ。。。
写経の理由も墨汁のにおいに包まれたいから、だったりして。
まずは、手に入れた「ダライ・ラマの般若心経」見てみなくっちゃ。
今回の東京は、予定がぎっしりだったんだよ~。
もうすぐ会えるしっ♪


>bunbunさん
ただいまですっ!
時々、刺激を求めて(笑)東京に行くんだけど、
やっぱり帰ってくるとホッとします。
(もう実家に私の居場所もないしー)
麦のダイビングアタック、しっかり受け止めてくださいねっ!


>よっさん
古いものには、その存在にストーリーを感じるので、大好きです。
いつの日か、よっさんがtype2に小太郎くんと
乗られることを心から期待してますよっ!
そしたら、愛知まで見に行くからっ(笑)。
八ヶ岳に来てから、古本屋なんてBookoffしかなかったから、
東京でのセレクト良しな古本屋にグラッと来てしまいました。
たぶん、次回は倍くらい買ってしまいそう・・・。
しかし昔の地図っていうもの、なかなかオシャレですね~♪
あっ、麦はたしかにスネてました(笑)。


2007/02/27 20:44 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/274-74818ce4

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

