--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/29 (Wed) 春の悩み


世の中、春休みなんだな~と実感するとき。
仕事が忙しいから・・・(涙)。

今日は、たまった疲れをどうにかすべく
仕事帰りに「延命の湯」に寄って行った。
こちらもけっこう賑わっていて、いつものように
脱衣所でかごに荷物をそのまま入れたが、
貴重品をカギ付きロッカーに入れ忘れたら、
なんだか気になって気になって、早々に退散。



あんまり疲れがとれた気がしないまま、帰宅。

家に帰るといつもの風景。

3/291



実は、麦には最近、悩みがある。

数ヶ月前から、少しずつ始まったのだが、
ここのところかなり激しい・・・くせがある。
とにかく手足を舐めまくるのです。
噛まないから血が出たり脱毛したりはしないのだけど、
たたみやクッションがびちょびちょになってしまう。

先日、ワクチン接種に行った際に相談してみたら、
寂しさやストレスから出てくる癖で、治す方法は
そのストレスを解消してあげること、とのこと。
留守番時間を短縮させる方法もないし。
(私が仕事辞めるか・・・無理だよね)

1歳になるまで、1年間ほとんど一緒にいたので、
超甘えん坊さんになってしまっているようで、
徐々に環境を変えて留守番体制になったのだが、
たぶん寂しいのとつまらないので、ストレスなのかも。

最近、体が大きく(長く)なったのに、体重が変わらないから、
周囲に「痩せた?」と言われるのも、ちょっと悩み。
もうちょっと体重を増やしてあげたくて、フードを増やしてみても
うんこの量が増えるばかりで体重にはつながらない。
甘いもので太らせても意味がないだろうし・・・。

悩み多き春です。


わたし | trackback(0) | comment(2) |


<<手に入れちゃった | TOP | 暖かいから?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちも。 

ロースも、今までずーーーと一緒にいたのに、
最近長い留守番したり、仕事で構えなかったりがあするせいか、
甘え泣きがとにかくすごかったり、今までにしなかったようなイタズラしたり、
ここ2日は当てションしたり、いろいろありです・・・。

なので、今うちは、野獣化の件と一緒に、トレーナーさんに相談してるのだけど、
「いつも見られてて当然」を、「いつも見られてるわけではない、見て欲しい」という関係に変えるべく、
訓練中なのです。
そうすることで、1人でもうまく過ごせるようになると言うか、寂しい状況だと思わなくさせるというか。
って理解で、あってるのかな(汗)。

なんとなく、似た状況のような気がするのだけど、
なんかうまく解決できるとイイね。


2006/03/30 00:51 | みかいち [ 編集 ]


>みかいちさん 

なるほどなるほど。
いいトレーナーさんがいれば、頼もしいですね。
麦はパピコの頃からけっこう8時間くらいの留守番は
していたのですよー。
春~秋は、ベランダ留守番なので、けっこうお隣さんに
構ってもらったりもしてて、平気だったのですが、
冬の室内留守番がどうやら退屈らしくって・・・。
なかなか難しいですねー。
でもお互いにまだまだ若いので(麦とロース坊)
解決していきたいですね、がんばりましょ~♪

2006/03/30 23:27 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/26-6d771045

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

