--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/25 (Thu) 夫からの助言


今回の体調不良にかんして、
一連の夫からの助言が、
私の体調を大きく左右しました。。。
あんまりだったので、忘れないように残しておこうかと。

旅行中、バンコクで風邪っぽくなり、下痢しはじめたとき。
「風邪だったら、なんにも食べないと体が負けちゃうよ。
タイ料理は無理だろうけど、ホテルの朝食ビュッフェのときくらい、
果物とヨーグルトだけでも食べた方がいいよっ!」と。
真夜中に薬飲むためにコンビニにクッキー買いに行ってくれたり、
やさしくしてくれたので、言われた通りにフルーツとヨーグルトを
食べ続けていました・・・。
もちろん、ピーピーでしたが。。。


帰国して、その足で近所の病院へ行き、
バンコクから風邪と下痢が始まったことを説明し、
ちょっと怪しまれながらも(汗)、
風邪薬やら下痢止めやら処方していただきました。
そのときに始めに言われたことが、
「とにかくしばらくは、おかゆかよく煮たうどんくらいにして。
間違っても冷たいもの、とくに果物や乳製品はダメだよっ!」。
「え?あの・・・。フルーツやヨーグルトなんて、
良くないってことですかっ?」と私。
「あったりまえでしょ。便秘がちな人が食べるものを
食べてたら、より一層くだしますよっ!!!」と先生。
やさしい夫の助言により、私は自身で奈落の底へ。。。
帰って早速、夫に報告。
笑いながら「あっそーか。なるほど。」と一言。
いちおう謝らせましたが(怒)、かなり撃沈しました。
その後、私の方が仕事が忙しく、夫がうどんや雑炊を作ってくれ、
徐々に回復してきて。。。
固形物を食してみた日、夫が
「りんごなら、果物でもお腹にやさしそうっ!」といって、
わざわざ剥いてくれたので、麦と一緒に食べました。
・・・そして、再び急降下。
翌日、医者に言われたひとこと。
「まだまだ腸は弱ってると思うから、
なるべく白いご飯中心にしたほうがいいよ。
りんごとか食べたりしちゃ冷えるからダメだよ。」

夫の助言、もう耳を貸すこともないでしょう。。。


わたし | trackback(0) | comment(0) |


<<買っちゃった。 | TOP | 再び、急降下・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/256-498b6c13

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

