--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/17 (Wed) バンコク&シエムリアップ旅行記~バンコク地獄編~


前日、バンコクのホテルに着いたら、どっと疲れが出て、
夫より先に寝てしまいました・・・。
これが、すべての転落の始まりでした・・・。

南国の室内のクーラーは半端ではなく、
必ず私が寝る前には切ってから寝ていましたが、
夫は涼しいのがうれしくって、そのまんま就寝。
朝、目が覚めたら、寒いっ。
そして、喉が痛いっ。
さらに、お腹が痛くなってきました・・・。


しかし、今日は、本来なら私がウキウキな日。
事前にネットでスパの予約をしてあったのです。
ぎりぎりまで寝てみたけど、あんまり回復したかんじもなく、
キャンセルしたいと思って、日本でプリントアウトした
紙を見てみると、キャンセルは自力で電話で英語でしなければ
ならないことを今さら発見っ!
それでなくても英語は全然ダメなのに、こんな弱ったときに
がんばるパワーもなし。。。
どうせ、キャンセルチャージ100%とられるくらいなら!と、
必死の思いで、受けに行くことにしました。

今回受けたのは、こちら
仕事の参考にでもなればなぁ~、という興味本位で受けました。
なんとか到着すると、担当のタイ人女性が笑顔で個室に案内してくれました。
オイルマッサージ&ハーブボール治療のコースです。
まずは裸になって、オイルマッサージです。
せまい個室でクーラーがんがんかけるので、
「コッ、コールドっ(泣)!」と訴え、いったん止めてもらいました。
しかし、マッサージをする側には暑かったようで、
後半に入ると「ねぇ、私が暑いから5分だけ、お願いっ!」みたいな
ことを言いながら、勝手にクーラーを全開に。。。
寒いうえに、マッサージが、いっ痛いっ!
「もうちょっと弱くして」とか「そこは痛いっ!」とか
伝えるのに、「硬いわねぇ~、ふぅ」とか言いながら、
がんがんプッシュしてきますっ(涙)。
これまでのマッサージ人生で、こんなに痛かったことはない!って
くらいに痛みと寒さに耐えた90分でした。。。

ふらふらしながら、夫と合流し、ランチしながら午後の
買い物の予定を考えていたら・・・。
お腹が急降下、発熱と思われる悪寒と関節痛、
さらに水っ鼻が止まらなくなってきてしまい、
急遽ホテルに撤収することにしました。
そのまま、ありったけの薬を飲んで、ベッドに倒れ込んで1日終了。
翌日は、最終日。
ホテルは12時に追い出され、空港へ行くのは20時。
この8時間のあいだ、第一にトイレに駆け込める場所、
第二にすぐに座れる(休める)場所、があることを条件に
繁華街をうろうろ(もうろうとしながら)歩き、
なんとかおみやげを揃えて、水だけをすすりながら過ごしました。

しょせんは、ただの繁華街。

DSC_0245.jpg


やたらに早めに空港に戻り(一番トイレとイスがある場所だから)、
免税店でも頭がまわらず、ほんとは買っときたかった化粧品も
すっかり買い忘れて、帰路に着いたのでありました。。。

DSC_0247.jpg

苦しむ私とはうらはらに、安くタバコを買えて、
足取り軽い夫の後ろ姿。。。
うらめしいぃ。。。
お前のせいじゃ、わたくしの自己管理不足でした。。。





わたし | trackback(0) | comment(0) |


<<寒い現実 | TOP | バンコク&シエムリアップ旅行記~アンコール番外編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/251-d03490f0

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

