--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/12 (Fri) バンコク&シエムリアップ旅行記~バンコク前編~


11日朝、成田からタイ国際航空にて出発。
午後3時半くらいに、バンコクの新空港スワンナプーム空港に到着しました。
いやぁ、広い広いっ!さすがタイの新空港!と感動するくらいに
きれいで大きくてかっこいい空港です。。。

今回は、ネットで探し出した安いツアーで申し込み、
バンコク2泊(ホテルのみ)→シエムリアップ2泊(ホテル&ガイド付)
→バンコク2泊(ホテルのみ)という、自由なような、
そうでもないような、中途半端な計画でした・・・(笑)。

バンコクでは空港→ホテルの送迎のみ、ガイドがついていて、
ひと言しゃべっては最後に「うひゃひゃひゃーっ!」と笑う、
なんとも日本的な腰の低い男性に市内まで連れて行ってもらいます。
(何度聞いても名前が聞き取れなかった・・・(汗))






初日は、その辺をぶらぶらして、適当にタイ料理食べて、終了っ。
翌日から、活動開始ですっ♪

あいかわらず、空気は汚く、バイク&車の量がものすごいですねー。

DSC_0004.jpg

まずは、BTS(スカイトレイン)に乗って、チャオプラヤー川まで行き、
船でタイ古式マッサージの総本山のワット・ポーで向かいます。

DSC_0012.jpg

このあたりから、だんだん気持ちが盛り上がってきましたっ♪

DSC_0010.jpg

ワット・ポーといえば、黄金の寝釈迦仏とマッサージです。

DSC_0013.jpg

あいかわらず、ここのお釈迦様は妖し気な目線で寝ております。

外にはたくさんの石像がいますが、私が気になったものをご紹介。
まずは、麦さん豚さん。

DSC_0029.jpg

そして、大空に向かっているこのおじさんと。

DSC_0030.jpg

人生、気楽にいきまっせ!と言ってくれてるようなこのおじさん。

DSC_0033.jpg

ありがとう。。。

おとなりにある王宮とワット・プラケオ(この寺院には、
エメラルドで出来た仏像があり、写真撮影不可)も軽く見学。
基本的にお寺では、ノースリーブや短パンは控えるものだが、
いつもどこへいっても欧米人たちは、タンクトップに短パン
(それもお尻がはみ出てるようなホットパンツ・・・)でウロウロ。
ロンリープラネットには仏教に対する敬意は
全く書いていないのだろうか。。。
そんな格好のヤツは、みんなビーチに行ってしまえーっ!って思います。

休憩代わりに、タイ古式マッサージも受けて、
知人に勧められていたパフラット(インド人街)をめざしてみることにしました。
(素敵な布に出会えるらしいです)
トゥクトゥクのおじさんにうまく説明することが出来ず、
となりにある中華街まで連れて行ってもらい、そこから歩きまくりました。

DSC_0046.jpg

写真の左側がインド人街の端っこですが、
想像以上に活気に満ち過ぎていて、そろそろ本日の充電が切れかけた私には
この中から、素敵な布を探し出すパワーがなくて、
エネルギーを吸い取られただけで、ホテルに撤収してしまいました。
無念。。。

翌日(3日目)は、朝4時にガイドさんが迎えにきて、
シエムリアップに移動するので、早々に就寝してしまいました。

※うちの夫婦は、酒を飲めないので、夜の遊びはありません。。。


バンコク&シエムリアップ旅行記~シエムリアップ編~につづく





おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


<<バンコク&シエムリアップ旅行記~アンコール遺跡編~ | TOP | 出発前>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おー、いいですねー。
バンコク、行きたいです。
そんでもって、とりあえず、ひたすら食べたいです。
ほんとに。

おなかだいじょぶですか?
なにはともあれ、おだいじに・・・。

2007/01/21 00:05 | みかいち [ 編集 ]


 

>みかいちさん
バンコク、とってもおいしいですっ♪
タイ料理に限らず、物価が安いから、
ほかの国の料理もお手頃で食べられますよっ、きっと。
私のおなかは、30代になっておばあちゃんになっちゃったみたいで、
環境の変化についていけなくなっちゃったみたい・・・(涙)。




2007/01/22 21:06 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/246-5ef858bd

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

