--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/28 (Thu) 品格


いろいろ考えると頭痛がする・・・なんて書いてたら、
滅多に出ない偏頭痛が出てしまいました(悲)。
まっそんなことで仕事が休めるわけもなく、
バファリンズ漬けの本日でございました。
(これが意外に大丈夫なのですよっ@薬ジャンキー)

滅多に出ないついでに、滅多に書かない仕事の話(笑)。




このブログを読んでくださっている方の中には、
私が働いている場所をご存知の方もけっこういるかと思いますが・・・。
世間の休み(繁忙期)は、その他の時期とはお客様のタイプが違います。
とくにお疲れの方々が押し寄せるのです(苦笑)。
ふだんのストレスを解消しにいらっしゃるので、
ぐっすり寝てしまう方、ここぞとばかりにわがままを言われる方、
基本的にはみなさま癒しを求めて来てくださいます。

今日、フリージャーナリストの男性がご家族と来店されました。
(私は知らなかったのですが、けっこう有名な方だったらしい・・・(汗))
その方、ひと言でいうと「とっても品があった」のです。
言葉遣いが丁寧でいらしたのはもちろんですが、
通常加齢臭がありそうなご年齢なのですが(笑)、
まったくそんなことはなくて、品格オーラが漂ってきました。
品格って生き方がにじみ出てくるものなんだなぁ~、って感心しました。
お嬢様も担当したのですが、これまた常識や気配りのある素敵な方でした。


品格って、今からでも備わるものなのでしょうか(笑)?
(別に備わりたいわけではありませんが)
なんとなく、感じたこと。


061227.jpg


麦には、無縁です。。。


むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<雪の日 | TOP | ラストスパート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやいや、この濃いめの麦色と室内テントを使いこなす麦ちゃん。
かなりの品格ですぞ。

2006/12/28 09:00 | re-ko [ 編集 ]


 

お仕事お疲れ様です。
その後は具合はいかがですか?

品格・・私にも今からでも備わるのでしょうか・・・・v-40

2006/12/29 22:54 | かおり [ 編集 ]


 

>re-koさん
・・・麦に品格ですか。。。
そっかそっか、品格か。。。
そう、思ってみることにします(笑)。

2006/12/29 22:56 | satomin [ 編集 ]


 

>かおりさん
その後、偏頭痛は治まってきたので、
年末年始の繁忙仕事にそなえて、整体を受けてきましたっ。
毎回足の長さを揃えてもらうのに、毎回「また、長さ違うねぇ~」
って言われちゃいます。。。
ふだんの努力が足りてません(涙)。

へたれブログは、大晦日にも更新しようかと思ってます。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいまし~♪

2006/12/29 22:59 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/233-2fc212bb

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

