--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/11 (Mon) 師走って・・・


毎年、たいして大掃除なんて、しないんですけど。
なんだか最近、無性に物が捨てたくて・・・。

今週の今年最後の粗大ゴミの日は、絶対に外せないっ。
捨てたいもの。
壊れた炊飯器、印刷能力が著しく低下したプリンター、
使わずにベランダ下に放置中の自転車、
温かくならないホットカーペット、
居場所がなくなってしまった棚、カビカビのお風呂の蓋、
壊れた上にリモコンがないビデオデッキets.
あぁ~何枚粗大ゴミシールを買っておけばいいんだろう・・・(泣)。
初代iMacも、もう、さよならしないとなぁ。。。

家の中がすっきりしないと、Nikonにも向き合えないーっ。

というわけで(?)、しかたがないから、
しばらく蔵出し麦写真でパピコ時代でも懐かしんじゃいます。


20061211003426.jpg


思い出せば、麦はパピコのころからかなりなハイパー子豚でした。


20061211003445.jpg


この写真たちは、お隣さんがNikonで撮ってくれたものです。
うちもあのころからイチデジ買ってたら・・・。
これからは、もっとディープな麦と向き合えるかな。






むぎ | trackback(0) | comment(5) |


<<サトリョミン | TOP | 美味しいよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大掃除ですよね~v-356
satominさんは先日も押入れのもの捨てたんですよね??
そうですねぇ最後の粗大ゴミは活用しないとですよねv-363
私もそろそろ・・・でも年賀状も作ってないし・・・やる事が沢山で気持ちばかりが焦ってv-356
麦ちゃんは元気いっぱいv-350やっぱり可愛いですv-352

2006/12/11 06:49 | bunbun [ 編集 ]


 

うちも年末になると、粗大ゴミがいっぱい出てきます
どこにこんなに隠れてたの?というくらい・・・
1眼レフ良いですよね 僕も欲しいんですけど
なかなか買えないです。
麦の写真もリアルに写ってますよね~

2006/12/11 08:58 | よっさん [ 編集 ]


 

うちも大掃除したいなーと思いつつ後回しに・・・
粗大ゴミ、一口500円だから捨てるもの厳選してしまいます(笑)
来年から普通のゴミも有料化されるし粗大ゴミも値上がりするみたいなので早く捨てなくっちゃ!!

2006/12/11 12:07 | reiko [ 編集 ]


 

>bunbunさん
おぉ~、年賀状っ?!やばいっす~。
どうにも掃除(っていうか「捨てる」こと)に取りつかれてて、
ぜんぜん他のことが手につかないのぉ~(涙)。

>よっさん
デジイチ、ほんとに楽しいですっ。
(まだあんまりいぢってないけど・・・)
今の家に住みだして3年目(だっけ?)なんですけど、
こんなに処分するの初めてなので、よっさん家の3年分ですっ(汗)。
まだまだ、終わらん・・・。

2006/12/11 21:49 | satomin [ 編集 ]


 

>reikoさん
神奈川県って、粗大ゴミそんなに高くなっちゃったのですかー?!
(あれ?藤沢市なのかな?)
でも、ゴミってどんどん有料化されてく一方だから、
なるべくコンパクトに生きていきたいです。。。
な~んて、物欲satominには無理な話かも、ですけど(照)。


2006/12/11 21:51 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/218-8dd6c65e

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

