--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/08 (Fri) シュトーレン


毎年、美味しそう♪って思いながらも
お値段の高さに躊躇していました。。。
でも、今年はデビューしてみることにー。
(モグリコさんとこのreikoさんの日記で決心っ(笑))

八ヶ岳には、こだわりのパン屋さんがいくつもあるので、
きっと美味しいに違いないっ!って思って。。。


061208.jpg


高根町にある大好きなパン屋さんinnoのものにしました。



シュトーレンって、「むつき(おしめ)に包まれた子供」
っていう意味らしく、実際どこのシュトーレンも、
もこっとしたナチュラルなかたちしてますよねっ。
手作り感満点なかたちにも、ちゃんと意味があったのですね・・・。
こちらに由来が書いてありました。
http://www.sp-man.com/name.htm

1cmくらいにカットして、コーヒーのお供にしてみましたが、
適度な甘さとナッツやドライフルーツの充実ぶりが、
とってもおいしゅうございましたっ♪

あっというまに食べちゃいそうです。。。


おきにいり | trackback(0) | comment(4) |


<<クリスマスCD | TOP | 小麦色改め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

名前にはそんな意味があったんですねぇv-353
コーヒーにピッタリですよねv-364
八ヶ岳には美味しいパン屋さんが沢山あるって感じぃv-353
satominさんから教えていただいたリゾナーレ・・・来週の水曜日に行こうと思ってます。友達のアイーンちゃんがお供してくれるんですが、彼女の目的はもう1つ、美味しいパンのようですv-415

2006/12/08 07:06 | bunbun [ 編集 ]


 

>bunbunさん
ちなみに夫からは
「また、そんな高いパン買って、無駄遣いしてる・・・」と
冷たく言われてしまいました(泣)。
いいんだも~ん!

2006/12/09 00:20 | satomin [ 編集 ]


 

お!買ったのですねv-10
私は昔はドライフルーツやお酒の入ったお菓子好きじゃなかったんだけど最近大好きです(笑)大人のお菓子って感じですよね~v-353
八ヶ岳、、、確かに美味しいパンやさんあるイメージv-344

2006/12/09 11:04 | reiko [ 編集 ]


 

>reikoさん
私も、私も、子供のころはドライフルーツなんて、
全然美味しく感じませんでしたよー。
それが、いつのまにやら・・・、こんなに美味しいなんて(笑)♪
我が家の周辺、なぜかパン屋さん激戦区です。
でも実際のところは、藤沢の方が美味しいお店が
いっぱいだと思います。
こちらは人口密度が低いから、お店が目立つだけなのですよっ。

2006/12/10 00:09 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/215-efafe43f

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

