--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/04 (Mon) 新カメラ、発表です!


半年以上、うにうにと悩み続け、
ウピくんとこのTakeshiさん
アルくんとこのminacoさんに刺激されながら、
いつのまにか虎太郎くんとこのえんじさんにも先を越され(笑)、
とうとう我が家もデジイチの仲間入りです。


0612041.jpg


あははー、これじゃ中見えないって。


こちらでございます。

0612042.jpg

ホントにいろいろ迷って迷って、
しかし結局、Nikon D80になりましたー。

0612043.jpg

ネットでいろんな意見を読みあさり、店頭で何度も持ってみて、
煮詰まっては休み、また煮詰まっては休みながら苦節6ヶ月(涙)。
決め手は、やっぱりNikonかな(笑)。
なんて、ほんとのほんとは、持ってみたときのフィーリングです。

思えば、10年前に初めて一眼レフを買って、
肌身離さずぶらさげて、リュック背負って、
友人とウルルンなタイ&カンボジア旅行したものです。
そして、今度は初めてのデジタル一眼レフを買って、
またも行ってまいりますっ!

ちなみに「nikon」って書いてあるストラップに興味なしで、
重さが1/2に感じるというストラップを、
ケースも柔軟なものが便利くんで、ネオプレーン製のものを調達。

いよいよ写真が楽しくなりそうっ♪


おきにいり | trackback(0) | comment(6) |


<<まずは・・・ | TOP | いつものことよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいですねぇ・・・v-353
これで可愛い麦ちゃんをまた沢山撮って私を楽しませてくださいぃぃv-415
またも行ってまいりますとは??どちあらへ行かれるんですかぁ?

2006/12/08 07:14 | bunbun [ 編集 ]


 

あぁぁぁ。やっぱり、たけしよりたくやを取ったな(笑)
僕のストラップも同じシリーズのやつです。確かに軽く感じるよね。写真楽しみにしてます!

2006/12/08 10:56 | Takeshi [ 編集 ]


 

UPしましたねー(笑)
昨日Y電機に行って、ついペンタ○クスの新製品いじっちゃったら・・・今更こっちが良かったかも~なんて(汗)

今度は撮影した写真のUPを待ってまーす☆

2006/12/08 22:45 | えんじ [ 編集 ]


 

>bunbunさん
うふふっ、ありがとうございます。
世間の休暇が終わった頃に、ちょっぴり海を渡って来る予定なのですよ。
麦には初めての長期お泊まり会をしてもらいます。

2006/12/09 00:02 | satomin [ 編集 ]


 

>Takeshiさん
そうです、やっぱりです。
だって年上の魅力(=Takeshi)より
同い年の親近感(=Takuya)がよかったのーっ(笑)。
ストラップ、実物見たら、もうちょっとグレードあげれば
よかったかもー!って思ってきています・・・。
しかし、フィルムと違って、保存方法など悩みが尽きませぬ。

2006/12/09 00:06 | satomin [ 編集 ]


 

>えんじさん
アップップいたしましたー。
ぼちぼちと、D80で撮ったりもしてるんですけど、
きれいに撮ろうと思って、画質をあげると1枚が大きくなっちゃって、
それを上手にブログ用に加工する技を身につけてないから、
どーしたらよいのか、わからんちんです・・・(汗)。
えんじさんみたく、HPを作成してる方々を尊敬してますー。
私、今のところ、さっぱり応用出来ないのですよ。。。

2006/12/09 00:11 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/212-4b4af1b1

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

