--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/10 (Fri) Happy Birthday ♪


いや~、あぶない、あぶない・・・(汗)。
今日は、麦の3歳の誕生日でしたー!
1ヶ月くらい前から色々考えてたのに、
昨日から、なぜかすこ~んと忘れてました。

なにせ、今朝の散歩で、
落ちてる他のワンコのンコをパクッとくわえて、
私がぶち切れて、そのまま口からポロンと落として、
さらに枯れ葉の上に仰向けに転がして、しばらく反省させられて・・・。

なんという3歳のスタートかしら(苦笑)。。。


いちおう買ってあった、チキンのやわらか骨付缶詰を
ごちそうとして食べたみたいだけど、ごめんね。。。

しょうがないから、去年のバースデーケーキでもご紹介。

102-0291_IMG.jpg

犬用のスポンジ焼いてカッテージチーズと飾り付けで雰囲気づくり(笑)♪

次のお休みにケーキ作るから、待っててねん。

11:101.jpg

そんなに暴れないでよぉ~。

11:103.jpg

そんな目で見られても、今日はもう無理だしっ(笑)。

11:102.jpg

あきらめが肝心よっ♪

せっかくだから、去年のクリスマスケーキでも載せちゃおっか。

IMG_0342.jpg

ドライフードをマッシュポテトでかためて、ヨーグルトと野菜でトッピングっ♪

回を増すごとに、ヘルシーに、小さくなっていきます。
(高カロリーは、よろしくないので・・・)

今年も1年、元気でよろしく。


むぎ | trackback(0) | comment(20) |


<<いじきたない | TOP | 長靴大好き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

麦ちん3歳おめでと!
でも3歳とは意外だ。もっと長く観ている気がしてた。

satominさんっ!
ハンターの新色見ましたー?
わたし今日気がついてさー、予約先に電話して赤からパンプキンに変えてもらっちゃったよ。2月まで手元に来ない(笑)

2006/11/11 02:06 | さっこ [ 編集 ]


 

麦ちゃん、お誕生日おめでとー。
っていうか、麦家のお誕生日&クリスマスケーキ、
私が食べたいです(笑)。
ってことで、麦ちゃん、これからもすくすく育って、
もっともっと、でっかくなってください。
楽しみにしてますよー。

2006/11/11 02:18 | みかいち [ 編集 ]


 

麦ちゃん。3歳のお誕生日おめでとう~☆
麦ちゃんママはすごく器用なんだぁ♪
ケーキどちらもすごく可愛くて美味しそう♪
私文太にこんな可愛くて美味しそうなケーキ作ってあげれないなぁ・・・
是非今度教えてください~~~♪

2006/11/11 07:10 | bunbun [ 編集 ]


 

今年のケーキは他の犬のンコとは、さすがナチュラル志向です(笑)。
麦くんおめでとう~。元気が一番!

2006/11/11 08:32 | Takeshi [ 編集 ]


 

麦ちゃんお誕生日おめでとう!!ケーキ普通に美味しそうです♪
暖かくなったら勝手に企画して遊びに行くので(笑)作ってください☆

2006/11/11 09:41 | reiko [ 編集 ]


 

>さっこさん
ありがとー♪私もまだ3歳だったのかぁ~、って思うときがある(笑)。
見たよー、パンプキンっ!実物が見てみたいわ、良い感じだね。
でも、アダルトな私はオーベルジンでいいのさー。
(ただ単に、最近の冬物はグレーがマイブームなので、
合わせやすさが理由かも)
徐々にマトリョーリャーのユニフォームが出来てくるわねっ。ぷぷっ。

>みかいちさん
ありがとですー。
ほらっ、ワンコ用って味を気にしなくっていいからー(汗)。
飾り付けだけなら、昔っから得意なんですよね・・・。
教えてもらったワンココテージ(笑)、現在真剣に検討中です♪
っていうか検討してたら、誕生日過ぎちゃったよぅ・・・。
もうすぐロースが麦より大きくなりそうだわ、楽しみ(笑)!

2006/11/11 10:16 | satomin [ 編集 ]


 

>bunbunさん
ありがとうございますぅ。
いやいや、美味しそうに見せるのは得意なんですけど、
人間用は中身がやばいこともしばしば・・・(汗)。
麦、なんでも喜んでくれるから、
だんだん野菜ばっかりになってきちゃった、です。

>Takeshiさん
そうそう、うちはスローライフだからー(笑)。
今度はきっと、さつまいもにおしゃれローソクでもたててるかもです。
今年も1年、病気しないでくれることだけど、願っております。
(物欲クィーンな飼い主のサイフも願ってます・・・)

2006/11/11 10:20 | satomin [ 編集 ]


 

>reikoさん
ありがとうございます♪
ケーキ、ほんとに飾り付けだけの勝負ですっ(笑)。
モグリコちゃんブログはいつも美味しそうで、
なんでみなさんあんなに料理がうまいのか、感心しとります。
暖かくなったら、ぜひケータリングをお待ちしておりますわんわん。

2006/11/11 10:23 | satomin [ 編集 ]


 

おめでとう~
ケーキを作ってあげてるんですね 凄い 凄い
こんな美味しそうなケーキはうちじゃ無理だな^^;

2006/11/11 14:35 | よっさん [ 編集 ]


 

麦さんお誕生日おめでとうございます!☆
ケーキすごい!☆おいしそうですね!♪
今度はどんなケーキになるのか♪♪

2006/11/11 22:25 | かおり [ 編集 ]


 

>よっさん
ありがとうございますっ♪
いやいや、ほんとにたいした手間はかけてないんですよ・・・。
でも、買うより安いし、材料も見えてるから、安心してあげられます。
1日くらい野菜食べ過ぎても、まっいっか!ってかんじで(笑)。

2006/11/11 22:57 | satomin [ 編集 ]


 

>かおりさん
どもども、ありがとです。
今回はきっと、さつまいもの輪切りにローソクかもー(笑)!

2006/11/11 22:59 | satomin [ 編集 ]


 

お誕生日おめでとうございますー。
めでたい日にうっかり失敗してしかられちゃったんですねー。

長靴いーですよねー。
靴とか靴下が濡れないって言うだけで雨の日がこんなに快適になるなんて本当に幸せ感じちゃいます。
愛用の長靴は気に入ってるんですけど釣りグッズ的な感じなのでハンターあこがれちゃってるんですよね。買わないけど色とか検討したりしてます。
サイズはどうしました??
あ、買いませんよ。ほんとほんと。
後々の参考にね。
マトリョミンショックでお財布がきゅうきゅう言ってるんで^_^;

2006/11/11 23:42 | re-ko [ 編集 ]


 

>re-koさん
わお~ん、ありがとです~!
そうですっ、そそっかしいヤツなんですよ、麦ってやつは・・・。
しかっても3歩で忘れるかんじ・・・。
Hunter、履き心地が今までで一番良いかもっ♪でした。
サイズはハーフサイズ上の25cmです。
(あっ、24、5cmのデカ足ですけど、身長もけっこーあるんですよっ)
基本、極寒の地(八ヶ岳)で履くには厚手のソックスもありなので。
長さ(高さ)がけっこうあったから、小柄な方だとダイジョブなんだろか?
と感じたりしてみました。
Hunter数年前より値上がりしてるらしいので、
また上がらないうちに早めが良いと思われますよーん。
私のサイフ、これから半年くらい、ちょー暴走しますので、
ぜひ楽しみにしててくださいませ(笑)。
間違っても、計算しないでくださいねー。(やばいから(汗))

2006/11/12 00:10 | satomin [ 編集 ]


 

ごぶさたしてます。。。
365カレンダーで気づいたのに遅くなっちゃったっ。

麦ちゃんお誕生日おめでと~♪
それにしてもケーキおいしそうですね!!
犬用のスポンジなんてあるのですね~
作ってみようかな?

2006/11/12 12:42 | くりんまま [ 編集 ]


 

>くりんままさん
おひさしぶりです~。
リンクをさせていただいて以来、
めっきりグランベリーモールに行っていなくて、
「会いに行きます~♪」って連絡出来なくて残念です(涙)。
でも、夫が時々「たまにはグランベリーモールのモンベルに行きたいよなっ」って
つぶやいてるので、そろそろかしらん・・・?!
犬用のスポンジ(なのか?)、甘くもないし、ぼそぼそなんですよっ(笑)。
ちょこっとつまんで、「麦、これでいいのか?」って思ったくらいっ。
人間に比べて、なんでも喜んでくれるから助かります(爆)!

2006/11/13 00:49 | satomin [ 編集 ]


 

麦君3歳のお誕生日おめでと~♪

って書き込みが遅くなっちゃってごめんなさい(汗)
それにしても犬用ケーキとは思えないほどおいしそーなケーキ☆
虎太郎は小麦と卵のアレルギーでケーキ類はNGだから、そういう意味でもうらやましーです。
なかなかお会いする機会が訪れなくて残念ですが(泣)胡桃がデビューしたら今度こそぜひ!お会いしましょーっ。


2006/11/13 12:41 | えんじ [ 編集 ]


 

ハーフサイズ上ですか。
靴はサイズが重要なのでついつい慎重になっちゃいます。
クロックスが微妙に大きくて、KOOSが微妙に小さかったので。
(KOOSは伸びてきて結局は良かったですけど、、、)
しかも結構売り切れ続出ですね。
参考にさせていただきます。

昨日久々にDVDの収録曲にあわせてマトリョミン練習しましたよ。
風の噂で置物になりつつあるとか、、、ダメですぞ。

2006/11/13 15:31 | re-ko [ 編集 ]


 

>えんじさん
あーりーがーとー。
虎太郎くんは、小麦と卵のアレルギーなんだ。
クッキーとかもあげられないのは、切ないね。
麦は今んとこアレルギーはだいじょぶ(と思ってます)なので
わりと自然なものは何でもあげてます。
(ネギ系、ブドウ、以外ですよ)
そうそう、あんまり胡桃ちゃんのかわいい写真載せてると
お会いしたときに連れ去っちゃうからねー(笑)!

2006/11/13 23:29 | satomin [ 編集 ]


 

>re-koさん
私、クロックスは指があたってしまって、断念しました。。。
(足指が長いんですよぅ)
最近はオーロラシューズがお気に入りです♪
KOOSは履いてみたい靴のひとつですねー。
ゴム長靴は伸びないので、絶対にどこかで試着してみたほうがよいです。
けっこう全体のフィット感とかブーツは重要ですし。。。
昨年ヤフオクでカンペールのブーツ買ったら、ちょっとでかかった(涙)。
マトリョミン、・・・練習してない(悲)。
私もみんなで練習したい・・・。
でも大丈夫、冬は出かけなくなるので、家遊びにはうってつけ♪
いつも、マトリョミンが私を見てます。。。

2006/11/13 23:36 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/193-25986ee8

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

