--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/10 (Fri) 長靴大好き


(また飼い主ネタです)

横浜にいたころ、エーグルの長靴を買いました。
さらに偶然セールで見つけた、アングラーズハウスの長靴も買いました。
でも、履く機会、少なかったです・・・。

しかし、八ヶ岳生活では、長靴が冬の主役です。
(あくまで、私にとってですが・・・)
地元の人がほとんど、ホームセンターで買う不思議に
カラフルな(笑)長靴を履いてる中で、お気に入り長靴での生活、
とっても楽しいのです。



こちらは、一度雪が降ると、量は少ないけど凍結しちゃうので、
麦の散歩時に恐怖が待っています。
でも、長靴なら「滑らない」「温かい」「足が汚れない」と良いコトづくめ♪

そして、今年。
また買い足しちゃいましたー。
これこれ
2~3年悩んでたんだけど、「都会に遊びに行くブーツのほうがいいかな~」とか
迷ってて、でも年々上京回数も減ってるし、限定(なのか?)で
カラーバリエーションが出た中に、お気に入りを発見っ!
疲れた夜中に、勝手に右指がPCのenterをクリックしてました(笑)。
先週、家に届いて履いてみたら、ナイスフィットで大満足してました。

その長靴になぜか東京で再会しました。
先週末、東京に行ったときに、
代官山のハリウッドランチマーケット(H.R.M)にいたのです。
なんだかちょっぴり嬉しかった~♪
H.R.Mは、高校生のころから大好きで、
今じゃ若い子たちのパワーに押されちゃいますが(涙)、
それでもやっぱり立ち寄っちゃうお店です。

でも、ゴム長靴を都内でおしゃれとして履いたら、
電車の中とかデパートの中じゃ、蒸れそうだし、疲れそうだよなぁ~!
って考えちゃう私、やっぱり三十路ですね・・・。
おしゃれな洋服には、実用性とか機能性に丈夫さもプラスされてないと、
一瞬だけ気に入っても惚れなくなったこのごろです・・・。
(このごろって、もう5年以上かも)




おきにいり | trackback(0) | comment(6) |


<<Happy Birthday ♪ | TOP | 外食&テイクアウト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぶっ!
わたしも先月買ったんだよー。
買ったというかサイズがなくて今予約ちうなのだー。
何色にしたのん?
わたしはねー、赤にしちゃったー

2006/11/10 01:49 | さっこ [ 編集 ]


 

長靴ってかっこいいの沢山あるんですねぇ!
それに長靴は良い事ばかりだとはぁ♪
何色買ったのかなぁ☆気になりますぅ。
オシャレな長靴履いて麦ちゃんのお散歩ステキだなぁ☆

2006/11/10 07:12 | bunbun [ 編集 ]


 

おしゃれな長靴!!カナダに行ってる娘も長靴大好きなんですよ。今、カナダ(バンクーバー)は雨季なので長靴欠かせないと言ってます。以前。ラルフローレンの長靴が安価だったので、買って送ってやりましたけど、アングラーズハウスの長靴も可愛いですね!!

2006/11/10 09:45 | よっさん [ 編集 ]


 

>さっこさん
ぶぶっ!
私は、ちょっとシックにパープルにしたのよ~ん♪
(長靴に「シック」って言葉はあてはまるのかな?)
さっこさんの赤、イメージ出来るぅ~。
うふふっ、お揃いだね~。なんか、うれし~。

2006/11/10 23:51 | satomin [ 編集 ]


 

>bunbunさん
アスファルトの上を長時間歩くのは、ちょっと疲れちゃうかもしれないけど、
うちの方は土の上とか多いから、とってもラクチンなのですっ。
なにより温かいのが一番かも~♪です。

2006/11/10 23:53 | satomin [ 編集 ]


 

>よっさん
カナダかぁ~、憧れですっ♪
私、欧米はほとんど行ったことがなくって、
(東南アジア好きなもので・・・)
でも、唯一行ったことのあるアラスカで広大な世界に感動しました。
カナダもいつかのんびり滞在してみたいところです。
Hunterの長靴、今年はけっこうファッション誌にも載ったりしてるのですが、
なにより履き心地がとっても良いですっ♪
アングラーズハウス、私はニーブーツなのですが、
明るい色のアンクルブーツも、とってもかわいいです。
(こちらは夫が愛用中)

2006/11/11 00:01 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/192-4d3968ac

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

