--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/29 (Sun) まつもと


ほぼ夫の用事につきあうかたちで、松本方面へ。
まずは、中央道原PAで腹ごしらえです。


10:291.jpg


「人気ランキング」と売店のおばちゃんのお手製張り紙に書いてあった
高原丼(ただの豚丼・・・)とにんにくラーメン。
麦がかなり悲しい顔でにらんでますが、あなたの分はもちろんないです。



一番の目的は、夫の新たなマイブームの専門店へ。
この件は、置いといて。

松本駅周辺で、順番に麦と外で留守番しながら、買い物を。
私は、松本パルコと、ギャルリ灰月へ。
「ぎゃるりかいげつ」と読むこのギャラリーは、
松本に来たら必ずのぞく素敵ギャラリーです。
お気に入り♪

夫は、こちらへ。

10:292.jpg

ICI石井スポーツ(アウトドア屋さん)です。
なかなか出てこなくて、また何かに火がついたんじゃないかと、
どきどきしながら待っていました。
小学生の男の子にかまってもらいながら、
麦と入り口近くで待ちぼうけ・・・。

結局、お互いにろくな買い物もせずに帰宅の途に。

10:293.jpg

夕焼けがちょっとだけ、きれいでした。


夕飯用に夫が焼き鳥を買いに。
(おかずになるのか?)

10:294.jpg

麦は、昼寝もしてないから、もうぐったりです。

10:295.jpg

いつもなら、キュンキュン、ヒャンヒャン、
鳴きながら待ってるのに、ボーッと見てるだけ(笑)。

帰りにちょっとだけ、大型電気店に寄ってもらって、
標的の一眼レフデジカメを手に取って、ニンマリしてから帰宅しました。
購入はもうちょっと後だけど、待っててねーっ♪




おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<記憶が・・・ | TOP | 近所で買い物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おばちゃんの手製の『人気ランキング』って笑えました!美味しかったですか??
人気・とか限定とかの言葉に私弱いから、もし私も行ったら食べていそう(笑)
麦ちゃん今日もみんなでおでかけ楽しかったですね。
お昼ね無しだった分帰ってから爆睡だったかな??

2006/10/30 06:48 | bunbun [ 編集 ]


 

おつかれさまでした~
ギャルリ灰月素敵なお店ですねえ
34~5年前(古いですね^^) 兄貴が結婚して
仕事の関係から下諏訪に住んでました。
その時は松本とかにもちょくちょく行ってましたけど
昔は何も無かった普通の街だった記憶が・・
久しく行ってないから変わったんでしょうね

2006/10/30 08:11 | よっさん [ 編集 ]


 

>bunbunさん
そうそう、お味のコメント忘れてました(笑)!
高原丼は、味の濃い生姜焼きにおろしにんにくソースがかかってる感じ。
にんにくらーめんは・・・スープがぬるくて問題外(怒)by夫。
麦は人ごみに行くことが少ないから、良い社会勉強です。

2006/10/30 22:02 | satomin [ 編集 ]


 

>よっさん
34~5年前ですか~。
何もない中に松本城っていうのも風情がありそうです。
お兄様は、よっさんとは離れていらっしゃるのですね。
名古屋方面もギャラリーとかたくさんありそう。
あっそういえば、愛知はマトリョミンの聖地でしたっ!
心からうらやましぃです~!!!(すみません、マニアネタで)


2006/10/30 22:08 | satomin [ 編集 ]


 

にんにくら~めんいいですね!♪
食べ終わった後、ゲップしたりすると
にんにくのかぐわしき匂いがず~~~と感じていられる♪
そんなステキなにんにくら~めんですね!!!(笑)

2006/11/05 19:35 | かおり [ 編集 ]


 

>かおりさん
にんにくラーメン、美味しいヤツは最高ですっ!!!
でも、三十路を過ぎて以来、めっきり胃が弱くなってきちゃって・・・(汗)。
うちの方には、素敵なラーメン屋がありませんの(泣)。

2006/11/08 22:17 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/185-aee11a87

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

