--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/14 (Thu) 寒い夜には


すっかり夜が冷え込んできました。
(しっかり風邪もひきました・・・)

寒い夜にお勧めの本を1冊。

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク
(2005/10/22)
プチグラパブリッシング

この商品の詳細を見る




私はまず初めに、表紙の写真のマグカップにひとめぼれっ。

世界のホットドリンクが85種類、レシピ付きで載っています。
種類の豊富さ、ではなくて、見ててとっても可愛いのです。
写真とか、入れてあるグラスのセンスとか、とっても素敵っ♪
この冬は、少しずつ実際に作ってみたいと思います。

といいつつ、今日は、レトルトのしょうが湯と、風邪用のハーブティーだけど。

わたし | trackback(0) | comment(2) |


<<動物好き? | TOP | 寒いです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

急に寒くなりましたよね。
軽井沢へ行ってきたのですが、気温差に驚きました。
バズもくしゃみ連発で。
家は先日ジューサーを購入し、デザートドリンク作りにハマってたんです。でもそろそろ冷たいものはいいかなと。この本いいですね。温かくて少し甘い物が飲みたくなりました★

2006/09/18 01:12 | バズmam [ 編集 ]


 

>バズmamさん
軽井沢、楽しそうでしたねー♪
ジューサー、私も欲しいのですが、もう台所がいっぱいいっぱいで(汗)、
置くとこがないので、断念しました・・・。
この本、大きさも小さめでビニールカバーついてて、
中の写真も見てるだけでもほんわかしてくる感じですっ。

2006/09/18 22:46 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/152-15ce6fde

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

