--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/10 (Sun) さらに


どこを探しても売ってなかったので、
ヤフオクにて手に入れてしまったDVD。

クンドゥン クンドゥン
テンジン・サソブ・ツァロン (2000/05/26)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ダライ・ラマ14世がインドに亡命するまでの波乱の半生を描いた映画。
映像、音楽ともにとても美しく、ひととき時間を忘れてしまいます。

DVDに取り憑かれてときは家からあまり出ないので、
麦にとっては満ち足りた1日となりますっ♪


最近、手足舐めが激しくなってきて、手の指がちょっと禿げたりしてます。
今行っている病院、とっても真摯な先生なんだけど、
フレンチブルドッグの顔のシワの炎症をなくすには
「シワとり手術しかないでしょう」って言われちゃいます。
プチ整形じゃないんだから、嫌ですよっ!
手足舐めは留守番ストレスって言われたけど、これは当たってるのかも・・・。
ほんとにどうしよう・・・。


わたし | trackback(0) | comment(8) |


<<30代って・・・ | TOP | DVD熱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私、DVDって、未だ買ったことないです。
しかも、DVD借りたのも2回くらい?
近くにレンタルないし・・・。
指の間、うちもしつこくなめるので、赤いです。
っていうか、手の方が酷いと思ったら足の方が酷くて、
嘗めても少しは効くだろうと思って、時々だけど、薬塗ってます。
靴下履かせるとかって話も聞くけど、飲み込んだら怖いし・・・。
うーん、なんのアドバイスでもなくて、うちも悩んでるという話です・・・。

2006/09/12 00:06 | みかいち [ 編集 ]


 

ロース坊もなめなめするのですかー。
うちもエスカレートする一方で、
注意してやめたら、ご褒美→もらうためにまた舐める
指にビターアップル→負けずに舐める
薬塗ってもきれいに舐めちゃいそうだし、靴下履かせても絶対脱いじゃうだろうし、
月見草オイルのカプセル飲ませてみてるんだけど、変化なし。
なにかのフードやサプリで改善しないものかなぁ~。
アロマオイルじゃ、べたつくしすぐに舐めちゃうだろうし。
悩みますぅ~(涙)。

2006/09/12 01:55 | satomin [ 編集 ]


 

うちも昨日気づいたんですが前足の肉球の横っちょんところ、毛がなくて赤くなってたんです!
思えば最近よく舐めてたかなぁ…
只今自分自身もナゾの蕁麻疹で苦しんでるので「痒いのはかいちゃうよねぇ~舐めちゃうよねぇ~」と、お互い慰め合ってます。
ワタシのは(仕事場の図書館でもらう)ダニアレルギーっぽい。
アルのは、やっぱり留守番ストレス?
困ったなぁ…

2006/09/12 04:22 | minaco [ 編集 ]


 

>minacoさん
そうですか、アルくんもですか・・・。
多いのですかねー。
うちは最近、朝起きると、布団のあちこちにオネショ染みみたいな跡があって、
さらに畳の上にもぶさいくな水玉模様がいくつもあります。
家中が麦の唾液だらけで・・・(涙)。
minacoさんも大変なのですね、痒いのは辛いですっ!
どなたかのブログに「これで治ったっ!」みたいな記事、ないかなぁ~。

2006/09/12 23:12 | satomin [ 編集 ]


 

うちも~「わぁっ!?アルおねしょした?」って匂いを嗅ぐとヨダレのかほり…。
季節的なものだといいんですけどね~ホント(涙)

追記:お忙しいとこ申し訳ないのですが、今日ワタシが書いたうちのブログのsatominさんへのコメントのお返事、お時間あったら見ておいてくださいませ~

2006/09/12 23:51 | minaco [ 編集 ]


 

>minacoさん
いやぁ~(汗)、我が家は季節的とはいいがたい感じっす。
他のワンコもやるのかなぁ~?
Fブルちゃんに多いのかな~?
手指の毛がなくなる前に、対策を見つけたいですっ!
(メールしましたー)

2006/09/13 00:53 | satomin [ 編集 ]


 

あれれ、届かないよん。

時間差攻撃なのかしらん…?

2006/09/13 08:17 | minaco [ 編集 ]


 

>minacoさん
再度、チャレンジしてみましたー。

2006/09/14 00:35 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/149-8f584e66

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

