--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/17 (Fri) 麦ごはん


麦のいつものごはん。

3/171


色々とドッグフードジプシーを続けているが、
今のところは「ナチュラルハーベスト」のアクティブメンテナンス。
これにニンニクパウダー&ヨーグルトをトッピング。






テーブルの上で準備してるあいだ、ずーっとこんなかんじ。

3/172


いつもの場所に置くと、おしりをフルフルさせながらも
がまんしておすわり。

3/173


「よし」とともに、ピーンピーンとフードの粒をまわりに
飛ばしまくりながら、まずはヨーグルト部分をたいらげて、
残りのフードをやっつける。
(もちろんフードの方が多いのだけど・・・)

3/174


ながーい舌とながーい首をいっしょうけんめい使って、
必死に食べてる毎日です。

3/175



ちなみに食べ終わると、まわりに飛んだフードが
食べづらいらしく、おすわりして飼い主にお皿を
どけてもらうのをひたすらに待ち続けます。
自分でどけなさい。

むぎ | trackback(0) | comment(6) |


<<スリランカ そして たいやき | TOP | エルボリストリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

食物アレルギゲンが多いので、我が家もずーっとフードジプシーです(泣)
麦君、一生懸命食べてますね(笑)
虎太郎は今まで食欲が落ちたことがないので(笑)いつもガッついてますよー!

2006/03/18 00:35 | えんじ [ 編集 ]


にんにく・・ 

にんにくパウダーは
やはり食べた後の
キッスの味はにんにくなのでしょうか?(笑)
あ・・でもフードのほうがにおいありますね。

2006/03/18 01:20 | かおり [ 編集 ]


>えんじさん 

虎太郎くんはアレルギーなのですね。
麦は今んとこアレルギーらしきものはないのですが、
涙焼けが濃くなったり、うんこがやわかったり、
無臭すぎて食べなくなったり(汗)・・・です。
たまに湿疹出来たりしたときには、飼い主得意(?)の
自然療法(笑)で、モニターになってもらいます。
ハーブ入浴させたり、フローラルウォ-ター(100%植物)で
体をコシコシ拭いてあげたりしてみてます。
わりと良い感じだったりします。
(ただの自然治癒かもしれないけど)
でも、食欲が落ちないのはよいですねー!

2006/03/18 01:29 | satomin [ 編集 ]


>かおりさん 

いやいや、まじで食後のキッスは
にんにくのアロマがムンムンです。
これがゲップとなると、ちょーオヤジ級です(泣)。

2006/03/18 01:31 | satomin [ 編集 ]


 

うちも最近、ニンニクパウダー入りの豚レバー(焼いたもの)をおやつにあげてるのですが、それを食べて無くても、息がクサイです(涙)。
ま、それも個性のうちですかねー・・・。

ちなみにロース、お皿はどこまでも押していきますよん。

2006/03/18 01:52 | みかいち [ 編集 ]


>みかいちさん 

おー、おやつは手作りなのですかー?
ステキング♪
麦もお皿を床に置いてたときは
ズンズンズンズンと押してました(笑)。
今は、背丈が大きくなったので(恥)、
菓子入れ(おばあちゃんちにあるみたいなヤツ)を
逆さまにして台座としております。
応急措置のつもりがもうずっとそのまんま・・・。

2006/03/18 12:01 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/14-a3276d2f

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

