--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/29 (Tue) ヨコハマメリー


今、とっても見たい映画。
ヨコハマメリー

20060827_1105_0000.jpg


メリーさんを知ってる方、いらっしゃるかしら・・・。
(今日は、飼い主のひとりごとです)



私にとっては、とても不思議でなんとなく身近な存在でした。

初めて就職した仕事先がJR関内駅(伊勢佐木町)にあり、
そこへ通った1年半のあいだ、2~3日に1回はお見かけしました。
そのころは、たくさんいた浮浪者のひとり、ただの名物ばあちゃんと思い、
日常の風景のごく一部だったのですが・・・。

転職して、いつのまにか見なくなっちゃったなぁって思ってたら・・・。
この映画の監督も私と同年代、同じ目線でメリーさんに出会ってたんだろうか。
ちょうど社会人デビューしたてのころで、多感な年頃に、
その想い出の片隅に確実に存在していたメリーさん。
彼女の生き様、あの白塗りメイクの中に隠された人生、
想像なんてしきれないけど、でも半端じゃなくドラマティックなことだけは
確信出来ます。


ちなみにメリーさんと同じ空気の中に生きてた頃、
同時に思い出すのが、横浜文明堂の三笠山(どら焼き)と、
関内アカデミー(映画館)。









えいが | trackback(0) | comment(7) |


<<関内アカデミー | TOP | 持ち物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
メリーさんのことは知らなかったけど、
とても興味をそそられましたですよ。
ちょっと涙出そうになっちゃったよ。

2006/08/30 02:01 | さっこ [ 編集 ]


 

彼女の存在は以前から知っていましたが、
少し前にTVでメリーさんの特集番組がありました。
波乱万丈な彼女の人生・・ぜひ映画で観てみたい

2006/08/30 07:49 | よっさん [ 編集 ]


 

>さっこさん
うんうん、わかるっ!私も涙出そうになっちゃったよ。
私の場合は、青春時代の思い出も走馬灯のように流れていったけど・・・(笑)。
機会があったら、ぜひ観てみてくださいませ。

>よっさん
テレビで特番やってたんですかー。
知らなかったです(悲)。
きっとしばらくは、細々とミニシアターを巡っていそうなので、
私もどこかで観てみたいと思っています。

2006/08/30 21:03 | satomin [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます!
さっそくですが知ってますよ~メリーさん☆
直接お見かけしたことは無いんですが、昔、桐島かれんの写真集(アラーキー撮)でその存在を知ったのが最初かも。
映画観たいなぁ~名古屋の方に来たらぜひとも観に行きます。

2006/09/04 17:43 | minaco [ 編集 ]


 

おひさしぶりですっ♪
ご存知でしたか、メリーさん☆
(桐島カレンの写真集にメリーさんも載ってたの?)
先月1日だけ松本で上映されてたらしく、後悔です(涙)。
名古屋方面も今んとこ上映予定ないですねー。
私は東京もねらってます。
(下高井戸は日程が合わなくて断念っ!)

2006/09/05 01:35 | satomin [ 編集 ]


 

はじめまして。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
ときどき寄ってみてください。
ヨコハマメリーをとりあげました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

2006/10/07 20:34 | kemukemu [ 編集 ]


 

>kemukemuさん
いいですねー。ヨコハマメリー観に行かれたのですか。
三軒茶屋、私も気になってたんですけど、予定が合わせられませんでした。
ブログ、ときどきのぞかせていただきます。

2006/10/08 21:29 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/139-c2d35f9b

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

