--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/13 (Sun) それぞれの休日


8:130.jpg


今は、気持ち良さげに寝ております。

今日はやっと「高原の夏」らしい1日を過ごすことが出来ました。



まず、私。
友人につきあってもらって、近所に出来たイタリアンに
偵察ランチに行ってみました。
私は、手打ちホンレン草フィットチーネのサーモンとエビのクリームソース(長いっ)。

IMG_0007.jpg

友人は、お店の腕がわかりそうな(笑)ペスカトーレ。

IMG_0008.jpg

お味は、・・・とりあえず普通かな。
私のクリームソースは、濃厚で美味しかったんだけど、
最後の方ではその濃厚さに負け気味でした@My胃袋。

まぁ、今後の乞うご期待♪って勝手に思って、お茶するために場所を移動。

高原アートG八ヶ岳という、ギャラリーへ。
ここでは来館者に無料でアイスミントティーをふるまってもらえます。
イランの遊牧民族が作る「ギャッベ」という手織りのラグがとても素敵で、
今回は一番小さいクッションくらいのサイズのラグを購入してしまいました♪

IMG_0001.jpg

このサイズのラグは、子どもたちが母親から一生懸命に教わりながら、
初めて作ったものが多いそうで、デザインもかわいらしいものばかりです。
いつか大きなラグを・・・。
(売り上げの10%は、現地支援に使われるところも気に入ってます)
リトアニア製のリネンストールも買い、ウキウキしながらさらに移動。

リゾナーレ小淵沢に入っている「丸山珈琲」で、
お気に入りの豆も買い込んで、麦散歩のために帰宅。(飼い主の休日終了)


夫も帰宅し、麦の夕方散歩へ。

08:131.jpg

今日は、雷もなく、気持ちよくお散歩出来ました。
最近の麦ブームは、ルートの途中にあるBBQグリル屋さんのご夫婦に
可愛がってもらうことらしいです。
お家の前に近づくと興奮しまくって、お会い出来るとデレデレになってます(笑)。
本日もめちゃくちゃ可愛がっていただき、
帰って来たら撃沈していました。

08:132.jpg

下半身と

08:133.jpg

上半身が

別々のお部屋で休んでます。



むぎ | trackback(0) | comment(2) |


<<スーパーアクティブ | TOP | 夏の嵐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ギャッベいいなぁ。ステキ。
私も欲しいんだけど、お高いのよねー。

2006/08/14 02:28 | さっこ [ 編集 ]


>さっこさん 

うんうん、高いのよねー。
私も欲しいのは全然手が出なかったよ(涙)。
でも、羊を育てる→羊毛を刈る→紡ぐ→染める
→織る、っていう作業を考えると、
これが正当な価格なんだろうなぁ~って。
納得した上でいつかは大きなラグを買いたいわ♪

2006/08/14 09:07 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/126-e73fe362

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

