--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/24 (Mon) キャンプ・・・


・・・のはずだったんですよ、先週末。
しかし、平日に雨が降り過ぎちゃって、
夫がお休みになりすぎちゃったら、週末仕事になっちゃいました(涙)。
麦は初めて、私も4年ぶりくらいだったから、
ほんとに楽しみだったのにぃ・・・。



ということで、大人しくほとんど家から出ない週末。
麦とみっちり散歩に行って、一緒に昼寝して、
一緒に掃除・・・はしてくれないけど、ずぅ~っと一緒。
おかげさまで、満足げな麦たんです。

話はかわって、最近、毎日湿度が高いせいか、
麦の鼻周りと手足の炎症が悪化してきています。
手足舐めも激しく、常に指の間が赤くなってるし、
顔はこすりつけるので、あちこちから出血気味です。
なにか新たな対策をとりたいといろいろ調べていますが、
これといった良い方法が見つかりません・・・。

とりあえず、気を紛らわすために、新たなおもちゃの投入っ!

7:231.jpg

見える?

そう、大大大好きな、恐竜のナイラボーンですっ!

7:232.jpg

さっそく、顔が無くなりましたっ(汗)。

しばらくは、くわえて部屋をウロウロしてましたが、
飼い主は興味がないので、奪ったりしないのにねぇ。

7:233.jpg

これで、少しでも手足舐めが減るとよいのですが・・・。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<トウキョウ | TOP | とことん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらら。残念でしたね。
うちも今週末行くべきか考え中です(笑)

2006/07/25 14:06 | Takeshi [ 編集 ]


ざんねん! 

キャンプ残念だったね~
手足舐め うちも悩んでます
ひどく腫れて夜も徹夜で舐めてます。
小太郎はナイラボーンとか骨ガムとかあげると、途中で丸呑みしちゃうんです おまえ ニシキヘビか?っていうくらい・・・

2006/07/25 19:36 | よっさん [ 編集 ]


>Takeshiさん 

くっ・・・、くっ悔しくないやいっ(涙)!
ほんとは、私は今週末に連休が取れてたんだけど、
夫は今週末も仕事になってしまいましたしぃ。
最初は、ウピ家やロース家に事前連絡(お誘い)入れてみよーかと
考えてたんですが、言わなくてよかったです(泣)。

2006/07/25 21:41 | satomin [ 編集 ]


>よっさん 

手足舐めするブヒ、けっこういるのですねぇ。
以前、獣医さんからは「ストレス」と言われましたが、
留守番ばかりはどうにもしてあげられないですし。
でも、外を走り回った日は疲れて寝ちゃうから、
手足舐めがほとんどないのは事実です・・・。
毎日、疲れさせる方法を考えないと。
(難しいです(涙)・・・)

2006/07/25 21:46 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/117-7c8d1ccd

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

