--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/22 (Sat) プチ事件


昨日の麦のプチ事件。
夫におもちゃにされて、ひとしきり遊んだ後、
ちょっと目を離したら、急に夫の「麦ぃ~!何してるぅ~!」という大声。
驚いて見に行ったら・・・。
使おうと思ってテーブルの上に置いておいた虫さされの軟膏チューブを
涙目の麦がくわえて、口のまわりが白いよだれでいっぱいにっ?!


頭が真っ白になる間もないまま、私は麦からチューブをとりあげ、
夫が麦を抱えて風呂場に行き口の中をシャワーで洗い、
その間に床に飛び散った白い液体を拭き、すぐに病院に電話を。
(ほんとにお互い動きが早かったー!)
病院の先生が薬の成分を調べてくれて、運良く簡単に致死量に
いたる薬ではないことが判明し、一安心っ!

もー、ほんとにびっくりしましたー。
ちなみに食っちまった薬はこちら。

7:221.jpg

念のために一日くらいは安静にして様子を見てね、といわれ、
その後の麦は「オイラックス、待て」とか「オイラ、取ってこい」と
呼ばれて過ごしました。

7:222.jpg


最近はいたずらされることのなかったテーブルの上で、
油断してしまった私の失敗で、その後とっても反省した1日でした。



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


<<とことん | TOP | おもちゃな麦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

プチじゃなくて立派に(?)大事件ですよー!
大事に至らなくてホント良かった~。
ウチも昔チューブの薬(人用)を咥えてて慌てたことがあります。
いつもはやらないからって飼い主が油断してる時に限ってイタズラするんですよね~。

虎太郎の首の具合、まだ良くなかったようで今日も痛み止めの注射してきました(泣)
ホントやんちゃでも元気が一番!と痛感している今日この頃です・・・。

2006/07/22 23:35 | えんじ [ 編集 ]


>えんじさん 

やっぱり事件ですかね(汗)。
あまりに麦がなんともないので、いちおうプチということで。
もちろん飼い主は反省しておりますです。

虎太郎くん、なんなんだろうねー。
もしも、麦が同じようなことになって、
原因がはっきりしなくて、頸椎や筋肉の凝りと
関係してそうだったら、鍼治療をしてみると思います。
といっても、犬への鍼をしてくれる先生は知らないので、
鍼灸師の友人にちっとは勉強させるかな。
人間以上に自然治癒力が高い動物だから、
きっと自然療法の反応が良いのでは・・・と感じるこのごろです。

2006/07/23 01:16 | satomin [ 編集 ]


 

「家のモモちゃん、最近大分分別がつくようになったわ」賢い、賢い・・・♪
なんて安心してると、我が家でも事件がおきます(+。+)
大事に至らない薬で、よかったよー

2006/07/23 01:47 | enjun [ 編集 ]


>enjunちん 

ほんと、ブログネタに出来る程度でよかったよ。
今、麦になにかが起こったら、確実にペットロス症候群へ
まっしぐらだろうしなぁ~。
気をつけまする。

2006/07/23 21:27 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/115-85bf9631

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

