--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/11 (Tue) 落下注意


今朝、いつもの麦の散歩中のできごと。

いつものコースをまわり、もうすぐ家にたどりつく道で、
うえから何かが「どさっ」っていう感じで肩に落ちてきた・・・。



私の中の危険信号がピコピコ音をたててる感じで、
おそるおそる首をかしげて見てみると・・・。

なんとっ?!毛虫がぁ~!!!!
あと1cmで首に触れてしまいそうで、もう顔面蒼白。
必死に息を止めて(なんで?)、カーディガンを脱ぎ、
棒切れで振り払いましたー。

5cm以上はあるヤツは、毛がいっぱい生えていて、
あまりにも立派なので「きっとこいつは素敵なアゲハになるに違いないっ」と
心を鬼にして逃がしてやりました。

後で、このブログを書くにあたり、ヤツが何になるのか
気になってきて、ネットで調べてみました。
「毛虫図鑑」みたいなサイトで探してるうちに、鳥肌がたってきて、
なんでこんなことしてるんだ?とあほらしくなっちゃいました。

ちなみに、こんなんが肩に乗ってました。
(勇気のある方のみ、見てくださいね・・・)

たぶん、昆虫の中でナンバ-1に苦手な種類です。


散歩には日傘が必要なのかも・・・(泣)。




わたし | trackback(0) | comment(6) |


<<へびいちご | TOP | ストレス解消法>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先日はお祝いコメントありがとーございました☆
(返コメントまた見てやって下さいませ)

ウオォ~すげー(笑)
ゴキブリ・クモ・ムカデetc…たいがいの虫はへっちゃらへーの私ですが、これにはびびった、マジで(笑)
しかし、こいつ何の意味があってこんな形態に生まれてきたんだろう…。ハイビジョン用か…?
これが肩にのったら、さすがの野生児な私もちょっとちびるかもですぅ。

2006/07/12 13:07 | minaco [ 編集 ]


うげ! 

こんな凄いやつ見たこと無い!
なんっすか この木みたいなとげは・・こいつって本当に素敵な蝶になるんですか??ルリタテハって何者?

2006/07/12 15:42 | よっさん [ 編集 ]


>minacoさん 

返コメント、読ませていただきました~。
夏が過ぎたら計画したいですねっ。
私もゴキブリ、クモ、ムカデあたりは、触れないけど悲鳴をあげることはありません。
でも、チョウチョや蛾が苦手なのです。
基本的に「ムニッ!プチュっ!」ってつぶれちゃいそうな虫はダメですねぇ~。

2006/07/12 23:19 | satomin [ 編集 ]


>よっさん、ごっごめんなさい! 

よっさんのコメント読ませていただいて、
「そんなにすごかったっけ?」って思って、
自分ではったリンクをクリックしてみたら、
見たことないすごいのが出てきたーっ(笑)!
ごめんなさいー!
このサイトで探して見つけて、それをリンクしたつもりだったのに、アドレスが変化してなかった(泣)。
たぶん「ツガカレハ」というヤツです(照)。
ブログ訂正したいけど、写真載せるのも嫌だし・・・。
ルリタテハって何もの?(笑)

2006/07/12 23:27 | satomin [ 編集 ]


ひっっ!! 

み、みちゃったv-12

2006/07/13 01:53 | enjun [ 編集 ]


>enjunちゃん 

ふっふっふっ。
見たしまったのだねぇ。

2006/07/13 11:04 | satomin [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mugitan.blog56.fc2.com/tb.php/105-f4400fb8

| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

