--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) 麦用のリュック


今回の震災で、
飼い主も麦も避難用の持ち出し物の用意が全くないことを反省。
とりあえず人間用には使わないリュックに思いつくままに
荷物を詰め込んでみました・・・。
・靴下、下着
・マグライト、乾電池
・救急セット
・レインスーツ
・ライター
・水
とこの辺りまではよかったのですが、
だんだん混乱してきたのか
・チョコレート
・ドライフルーツ
・ナッツ
身近にある食べ物をつめているうちになんだか遠足ムード・・・。
夫からは「基本的にはキャンプ用品つめときゃいいんだろ?」
といわれ、まぁそうかと思いつつももう10年以上キャンプしてないよ!
などと混乱したまま一息ついてしまいました。
麦のものにまた困ります。
最近すっかり手作りごはんなので、ドライフードを
食べてくれるのかわかりません・・・。
とりあえず以前買っていたネットショップでサンプルを注文し、
いくつか食べさせてみたらあっさり食べました。
な~んだ!と思い一番小さな袋で購入したのですが、
いざ届いてみるとけっこう重いかも(泣)。
麦用のリュックがあるので入れてみたのですが・・・ズッシリ。
(むかし買ったこんなヤツです)
そこにペットシーツやレインコートなど入れたらもうパンパンっ!
こんなの麦は背負えるんだろうか(笑)?!
でも少しでも余裕があるならクレートも運びたいし、
これくらい背負ってくれると嬉しいなぁ~♪なんて思いつつ、
とりあえず終了しました。
みなさんはどんなものを用意しているんだろうな~。


DSC_2742(変換後)


なにごともないのが、いちばんのしあわせ。
でもなにかがおきたときには、せいいっぱいがんばろう。




ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆


むぎ | comment(0) |


2011/03/20 (Sun) 黒猫さん、がんばれ。


震災については、別ブログで気持ちなど綴っているので、
こちらではあまり語りません…。

Twitter見てたら、クロネコヤマトさんの特殊車両の写真がありました。
(ちょっと拝借)


9041edd83553b99aaaf6-1024.jpg



f671acc848c4e30b72d0-1024.jpg


こんな車両に乗れるとしたら、
うちの夫は間違いなく就職するでしょう(笑)。
なんといっても移住前は日通の配達員、
ペリカン兄さん通称「ペリ兄(にぃ)」として親しまれておりました(笑)。
あ、今はまぎれもなく「森のおっさん」といった感じですけど。

でも、これに魅力は感じないかなぁ~。


57077d007026b76a7b85-1024.jpg


被災地ではいち早く佐川急便が復活したとか。
いつも我が家にきてくれる配達員のおじさんとお話ししたら、
福島県内の佐川急便の拠点は海岸近くにあったそうで、
津波に寄って建物もトラックも社員さんも
跡形もなくなってしまったらしいです・・・。
「トラックも制服もシマシマだからいればすぐに
見つかると思うんだけど、まだ誰の消息もわからないらしいんだぁ。
流されちゃったのかな。」
とおっしゃっていました。
返す言葉が見つかりませんでした。
郵便配達の方は瓦礫だらけの道をぬって、
自転車で配達されていました。
みなさん、いろいろなかたちでがんばっていますね。

麦も関係ないところでこれからちょっとだけ
飼い主と一緒にがんばる予定なのです・・・。





ametrine.アメトリン~relax&release~
富士見高原の森の中にある自宅サロンです。
オイルトリートメント、手技にも精油にも気合い入ってますよー☆

わたし | comment(0) |


2011/03/15 (Tue) 旅のお供は



マイボトルのハーブティーとキットカット。

地元駅、初めて利用。
予想以上に旅気分が味わえるっ♪

すぐ着いちゃいますけどー。


むぎ | comment(0) |


2011/03/15 (Tue) 富士見駅



中央本線、富士見~松本しか走ってないのね。
ただいま貸切中ー。



むぎ | comment(0) |


2011/03/12 (Sat) ただいまー



思えば、初めて降りたな、長坂駅。
タクシーでバス停まで行って車で帰りまーす。
麦たーん!

むぎ | comment(4) |


2011/03/12 (Sat) 近況

昨夜、新宿都庁で帰宅難民してましたが、
0時をまわったころ一部地下鉄と私鉄が動き出したため、菊名の実家へ移動。
3時半すぎにたどり着きました。
色々ドラマがあったけど、
まずはこれから帰宅したいと思います。

むぎ | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) 新宿で

難民になりました。。。
目指せ、都庁。

むぎ | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) 春なのねー



所用にて、ただいま自由が丘。
春、春、春っ。
この季節だけは、都会が懐かしい…。
このまま菊名の実家に泊まって友達と遊びたいけど、
八ヶ岳で麦が待ってると思うと
日帰りにしてしまいます。
麦、ンコがまんしてるかなー。
食っちゃったかなー。



むぎ | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) あらためて



今日は晴れー。
東京に行きますー。

麦たん、朝んぽでンコしてくれなかった…。
喰うのか?



むぎ | comment(0) |


2011/03/07 (Mon) カモフラージュ



麦はいちおうクリームです。
だから、おんなじ色に擬態します。(嘘です)
馬鹿なこと言ってないで、散歩に行こう。




むぎ | comment(0) |


2011/03/07 (Mon) 上京したい



バス停で30分経過…。
下りは一部で通行止めみたいだけど、
上りは大丈夫だろうか…。



むぎ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

