--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/19 (Tue) 麦、元気。


ご心配をおかけしたみなさまへ。
あらためて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
麦は抜糸も済み、傷口もちょっと歪んじゃったけどしっかりくっついて、
一緒にいる時間が長くなったので、
一段とわがままで甘えん坊になってしまっておりますが、
とにかく元気に暮らしております。



DSC_2366_convert_20101019082220.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆


むぎ | comment(2) |


2010/10/11 (Mon) 記録として


先日の手術の日。

事前に撮ったレントゲン写真を確認。
手術待ち中に「パチリっ!」


R0016652_convert_20101010202705.jpg


気道のラインがとてもよくほめていただきました。
でも軽い心肥大も見つかりました。
(こちらは年齢的なものもあるので経過観察)
私としては、脊椎の様子も気になるところ・・・。
素人目だけど椎間板はダイジョブそうかなぁ~。

3枚目の写真、カエルみたいだね。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

むぎ | comment(2) |


2010/10/10 (Sun) これからの対策


今後、シニア期を少しでも健康に過ごしていくために、
サプリを使用していくことにしました。
今もすでに「グルコサミン350」は飲み続けています。
もう何年も前に2度、腰が立たなくなったのですが、
その後飲み続けて、おかげさまで今のところ再発はありません。
(もちろんこれだけのおかげではないと思いますが)



R0016608_convert_20101007094217.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

むぎ | comment(2) |


2010/10/09 (Sat) 病理の結果


今日、病院に行き、抜糸と病理の結果を聞きにいってきました。

傷口は、位置が悪いのでやはりちょっと治りが遅くなりそうでした。
一部皮膚が重なってしまい、くっつききっていない感じでしたが、
たぶん麦がぐいぐい引っ張るせいで、糸が食い込み気味だったので
すべて抜糸して様子を見ることになりました。

そして、病理の結果。
病名は「付属器母斑(Adnexal nevus)」。
・・・?。
・・・聞いたことない。


R0016737_convert_20101009125817.jpg


耳の炎症の治療もされて、完全燃焼の麦。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 よろしければ、応援してください☆

むぎ | comment(2) |


2010/10/07 (Thu) 日々の幸せ


今日はお天気も良かったので、散歩も気持ちが良かったです。

清々しいってこういう空気なんだろうなぁ。。。


R0016709_convert_20101008001532.jpg



むぎ | comment(0) |


2010/10/07 (Thu) ひと安心


昨日の夕方、獣医さんから電話が来ました。
「結果は良性でした。週末、
抜糸で来院したときに詳しくご説明いたします。」
とのこと。
ご心配してくださった方々、ありがとうございました。
本当は小さなイボっぽいしこりはほかにもあるのですが、
今後はサプリメントや食事を出来る範囲で見直して、
もう手術をすることはない、と思います。
今、診ていただいている病院では、
きっと自然にまかせる方向になると思います。。。
私たちもそれでいいんじゃないか、と思っております。

麦たん、お疲れさま。。。


R0016667_convert_20101007094122.jpg


楽しいシニアライフ、送ろうね。






むぎ | comment(4) |


2010/10/05 (Tue) お行儀の悪い番犬



R0016597_convert_20101007094258.jpg


こうして、道路をとおるお散歩ワンコや宅配トラックに
わんわんガウガウと騒ぎます・・・。

注)これは9月前半の写真です。
  現在、抜糸前で興奮御法度のため窓には全部布をはっているので
  麦はストーブ横でふて寝してます。





むぎ | comment(0) |


2010/10/03 (Sun) 麦の近況


秋は日々景色が移りかわるので、目が離せません。
空も、山も、森も、動物も、植物も、散歩道すら楽しいです。
夏に草むしりをさぼった我が家の庭は、完全にただの空き地状態で
草ボーボーになってしまいました(泣)。
ガーデニングはやっぱり来年ってことにしときます。

さてさて、久しぶりに麦の近況を。
めずらしく大きな変化がありました。。。

良いお話ではないんですけど、
いちおうご報告しておこうかと思います。


R0016644_convert_20101003082340.jpg


長いのでお暇なときにでも。。。





むぎ | comment(5) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

