--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) 昼から


たまには平日の昼から、焼き肉でもっ♪


100129.jpg



ちょっと近所に、韓国焼き肉のお店が出来たよー♪
会計のときに、持ちきれないくらいの韓国の飴ちゃんをくれたよ。
満腹、満足でした~。

(麦は留守番ね)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪


おみせ | comment(0) |


2010/01/28 (Thu) マッサージ要求


休日によくある風景なのですが。。。

おもむろに私の前に背中をむけて座ります。
軽く無視してると、ちらっ、ちらっ、と振り向き、アピール!


1001281.jpg


しかたがないので、マッサージタイム。
脊柱際や肋間、腕、脚など部位を意識しながらてきとうにマッサージ。


1001282.jpg


15分くらいすると満足して、ベッドに戻っていきます。。。
残された私と、これ。


1001283.jpg


ハンドブラッシング係です、私。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(0) |


2010/01/24 (Sun) マンガで号泣


なんとなくネットで買った2冊のマンガ。
続けて読んだら、横にはティッシュの山が出来ました。。。

1冊はこちら。

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る


読み終わるくらいには、声出して泣いてしまったよ・・・。

もう1冊はこれ。

犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/09/30)
谷口 ジロー

商品詳細を見る


この短編集、「犬」「ネパール」「アラスカ」と
出てくるものが我が家のツボにハマり過ぎです。。。

休日の午前中に読み、思わず午後は麦とべったりしておりました~(笑)♪

独身時代も含めて、初めて飼った犬である麦。
これからだんだんと老後を迎え、そしていつかは犬生を全うするときがきます。
そのとき、私はどんなふうに見送ってやれるのだろう・・・。
今はまだ考えられないけれど、麦との毎日の中で日々学びながら、
麦が、苦しむことなく、穏やかにおじいちゃん犬になってくれたら嬉しいです。

明日はもうちょっと早く起きて、
朝散歩の時間を延ばしてやらなくっちゃ(笑)!




わたし | comment(2) |


2010/01/19 (Tue) びっくりするほど


暖かい日ですねー。


100119.jpg



だいぶ道の雪が融けてきてくれた~っ♪
でもびちゃびちゃでドロドロになるから、
散歩の後が大変よ、麦たん。




むぎ | comment(0) |


2010/01/18 (Mon) 安全運転


所用で東名経由で川崎まで日帰り。

久しぶりに富士山を近くで見て、やっぱりきれいだなぁ~♪と
助手席からなんとなく撮影してみた。。。


1001181.jpg


おぉ、裾野の方まできれいに写ってたわっ♪

・・・しかし何枚か撮った中には、こんなものも。


1001182.jpg


はいはい。
安全運転ですから、ご安心くださいませー。




おでかけ | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) 気をつけて


一昨日の話ですが。。。

諸々の用事が重なり、夫が久しぶりに平日休み。
(すっかり忘れてあやうく友だちと遊びに行くところでしたが(汗))
しかし、厄日だったのか、
予定していた用事がことごとくキャンセルになり(泣)、
それでは!と思い、麦も一緒に現場にご挨拶に行くことにしました。。。

前日からの寒波到来の影響かものすごい強風が吹き荒れる1日。
家から数十メートル進んだところで、前方にトラブル発見っ!

大変だっ!


1001131.jpg





むぎ | comment(4) |


2010/01/11 (Mon) 飛び出し注意


今日は1日中、眠かった・・・。

いつもは午後からの仕事が、朝からだったのもあるけど、
昨晩、麦が夜中にワンワンワンワンワンワンワンワン。
家のまわりに鹿の大群がワサワサしていて、
その物音に番犬モード全開になってしまって、寝られない。
もちろん飼い主も寝られない・・・(泣)。
今年は鹿が一段と多いらしくて、道でもよく出くわすんですけど、
こんなにあからさまに家のすぐ近くで
長時間いたのは初めてかもー。
朝6時くらいになって明るくなってきてのに、まだいるし。
ずーっと家の前の林の中からガサガサと物音がするのです。。。
さらに、夕方の散歩に夫が連れ出したときには
「麦が鹿に轢かれるかと思ったっ!」っていうくらいに
走り出した麦の目の前を何十頭もが横切っていったそうな・・・(笑)。
「鹿に轢かれるフレンチブルドッグ」なんて
悲しすぎますよねぇ~(笑)!


麦たん、もうちょっと俊敏になってもらえますか~?


1001111.jpg


かつ、番犬はありがたいけど、
もうちょっと肝っ玉をでっかくしてもらってもいいですか~?


1001112.jpg


今晩は、ゆっくり寝かせてよね。


みなさまも八ケ岳にお越しの際には、「鹿飛び出し注意」です。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(0) |


2010/01/09 (Sat) たまにはアップ


たまには正面から麦たんを撮影しようと
良い子でおすわりしてるところをパシャっ!


1001091.jpg


あれれっ。
体がぜんぜん写らなかった(笑)。
ちょっと近づきすぎちゃったみたいね~。
では、もう一度。


1001092.jpg


うん、今日も良い子っ♪

・・・ひさしぶりに家の中でしたンコ食べちゃったけど(泣)。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(2) |


2010/01/08 (Fri) 雪でも平気


毎日、同じ光景ですが、
またカメラを持ち歩くことにしてみました。


1001081.jpg


今冬の雪道にも慣れてきた様子で、
いつもの大はしゃぎ散歩が繰り広げられます。


1001082.jpg


毎回、半分以上は、シャッターが追いつかず
後で見ると何も写っていなかったりする麦の撮影です(笑)!

年末にお風呂に入ったばかりなのに、
今日はドロドロ泥んこになってしまったので、
帰宅後にそのままシャワーへ。。。
いつもはA型夫の仕事なのですが、今日はO型私のお役目。
まぁ、おおらかな洗いっぷりに麦たん迷惑そうでしたっ(笑)!
夫の場合:おやつ片手に風呂場に誘い、合間にごほうびを与えながら、
     肛門絞りもありつつ、丁寧に洗ってもらえる
私の場合:おやつもなく、おしりペチペチしながら、風呂場へ。
     ジャーっと全体を流して顔も手水でバシャバシャと洗う。
     しつこいほどドライヤーかけて、やっと最後におやつタイム。

夜は、そりゃもうぐっすりとお休みでございます。。。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(0) |


2010/01/07 (Thu) 寒くても


道が真っ白、アイスバーンだろうと、麦には関係なし。
今日も元気にお散歩です。


1001076.jpg


元気に跳ねますっ。



1001075.jpg


元気に飛びます。


1001077.jpg


元気にンコたれます。


1001074.jpg


でも、あんまり長いとまた肉球が切れちゃうから、
ダッシュダッシュで30分で終了です。
(飼い主が寒くて辛い・・・ってのもあったりして)

家の中では仲良くストーブの前でだんごになる私たち。
今日届いたばかりのマンガに夢中っ♪
冬の幸せな休日でした。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よろしければ、ポチッと応援してやってくださいっ♪

むぎ | comment(0) |


2010/01/06 (Wed) 明けまして


やっと新年に入って、一息つけました。
夫は3日から仕事へ。
私は3が日+1日を馬車馬のように働き、
やっと休みの5日は雪が降り家のまわりの雪掻きで腰が痛くなり、
今日も休みながら日中ちょこっと仕事に行き、
やっとやっと明日はのんびり出来るお休みがやってきますっ♪
なんとか8割くらいは年賀状も出すことが出来、
(年賀状として出すことの出来なかった方々ごめんなさい。
後ほどゆっくりお手紙としてお返事を書きますので・・・)
正月太りすることもなく(そんな間もなかったけど)、
明日は昼まで麦とフトンの中でぬくぬくしていたいなぁ~。
(実際には朝、車で5分の役場までゴミ出しに行かないといけないけど、
道はつるつるアイスバーンだから起き抜けダッシュは出来ないわ・・・(泣))

年末から抱えているいくつかの心配ごとを
一緒に連れて新年を迎えましたが、
今年は除夜の鐘が鳴り終わるころに初めて地元の小さな神社へ参拝に行き、
氏神様(たぶん)のお札もいただき、
なかなか気分よくスタートできたと思っています♪
けっして、境内にいた氏子のおじちゃんが
「きれいなお姉ちゃんにはいっぱいあげちゃうよ~」と言って、
振舞いみかん?をたくさんくれたからではありません。。。

家の基礎工事も今日から再開し、
雪の積もった現場で職人さんが頑張ってくださっていることにも感謝。
今年は自分もまわりの人も悪く思わないようにして、
心清らかに感謝の気持ちで過ごしたいです。(ちょっと大袈裟だなっ(笑))
昨年のようにガツガツとは進めませんが、
静かにポジティブに生きていきますよ、麦たん。


100106.jpg


きみもドギーくんと仲良くお留守番、頼んだわよ。

「むぎちょこ」をご覧くださっている皆様、
どうぞ本年も麦家をよろしくおねがいいたします。
今年も1年、健康で平和で楽しい毎日が送れますように。。。





むぎ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

