--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/28 (Tue) 秋に遊ぶ


・・・すっかり更新してなかったです。
今月は、飼い主(satomin)にゆとりがなく、
あたふたしてる間に、もうあと数日で終わってしまう(涙)。
ぎりぎりでやるべき事が終了出来るかどうか・・・。

そして、全然カメラ手にしてなかったから、
麦の写真もネタもなく、
毎日、朝晩の短い散歩だけでストレスMAXな可哀想なワンコ。
(夫も山仕事が忙しいらしくて、ほとんど休みなく働いてたし)

今日はやっとこさ、麦と遊びに行きましたー!


0810282.jpg

黄葉がきれいな長野県富士見高原をドライブーっ。



むぎ | comment(2) |


2008/10/27 (Mon) 貴重な光


最近、朝から晴れてると
「早くベランダの窓を開けてください!」と
麦からの催促が激しい・・・。
私はすっかり夜更かしがクセになってて、
寝るのが3時や4時が当たり前になっちゃってまして。
(こんなのスローライフじゃないなっ(泣))

しかたがなく、9時台くらいにのそのそと起きて、
とりあえず窓だけ開けてやると、また布団の中・・・。

そして、麦はというと。


0810271.jpg


光合成に余念がないご様子です。


0810272.jpg


・・・よく見ると、
テントの上に干してた寝袋の上に寝てますから、あなた。


むぎ | comment(0) |


2008/10/26 (Sun) ハロウィン



081025.jpg


妖し気なムードのリゾナーレ。
(放火にも負けず、マジハロウィンで盛り上がり中なり♪)






おでかけ | comment(0) |


2008/10/11 (Sat) 冷えてきたぞ


今晩はまたまた冷えこんでまいりました・・・。


「ストーブと僕①」

0810111.jpg


「ストーブと僕②」

0810112.jpg


油断すると、灯油のタンク部分を枕に寝てしまいます。。。
ちなみにペット用ブランケットを
手足ベロベロ防止のために首に巻いてみたところ、
温かくてとろけてます(笑)!
ある意味、成功かも?



むぎ | comment(2) |


2008/10/09 (Thu) 新しい友だち


人んちの牧草地にて、勝手に楽しくランランするひとりと2ぴき。


0810091.jpg


私の横で草に埋もれた豆粒が麦です(笑)。
手前はラブ系Mixのチェリーちゃん。
大人しくてとっても可愛いお姉さんでした。。。



むぎ | comment(2) |


2008/10/08 (Wed) 明日から留守番


実は今日まで、連休でした。。。
夏に崩れた体調をここで整えて、冬にむかいます。
いろいろとやるべきことがあり、
上京したり遊んだりせずに、家にひきこもり気味な毎日。
麦は連日一緒にいたから、
すっかり甘えん坊モードに入ってしまいました。

明日から仕事再開。
数日は分離不安なブヒになっちゃうかな。。。


0810081.jpg


今日は友人が家に遊びに来てくれたので、
またまた構ってもらえてよかったねーっ。
留守番はきみの重要なお仕事だから、よろしくね。

ひさしぶりに行ったおそば屋さん、
さらなるパワーアップしてて、美味しかったー!
別ブログにて紹介しとります。。。
(ワンコはNGですけど)






むぎ | comment(0) |


2008/10/07 (Tue) 魅惑のカスタード

いつもの勉強会でのデザート。


0810071.jpg


熱々のカスタードフォンデュ♪
とろけてしまいそうな美味しさでしたー!

この日のテーマは、「マダガスカル研修旅行報告会」。
年に1回、アロマの協会主催の研修旅行があり、
その様子を素敵な写真と楽しいお話と共に聞かせていただきました。
マダガスカルで採れる精油の代表はイランイラン。
押し花にして持ち帰った花は黒くなってしまってたけれど、
あの強く甘美な香りは健在でした。

イランイラン精油の紹介は別ブログにて。。。


さて、麦はというと。






わたし |


2008/10/06 (Mon) 冬支度


前回の冬の終わりに買っていた麦の防寒着。
まだ夫が知らなかったので、さりげなくお披露目してみましたっ♪


0810068.jpg

あ、そんなアンニュイな顔しなくても・・・。
(えっ?嫌なだけか?)

本当は違うんだよねー。


むぎ | comment(2) |


2008/10/05 (Sun) ブヒ


フレンチブルドッグもかわいいけど、
イングリッシュブルドッグも捨てがたい・・・。


0810051.jpg


今日は雨ふりで、散歩に行くもテンション今イチな麦でした。。。


むぎ | comment(0) |


2008/10/04 (Sat) ぽかぽか2


昨日の写真、よくみたら日陰でしたね(笑)!
今日は、ほんとの「ぽかぽか」だよ。


081004.jpg


でも、この数分後には、やっぱり布団の影で涼んでいました。。。
貴重なお日様、大切にね♪






むぎ | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) ぽかぽか


今日のおひさまは、さいこーに気持ちよかったね。
雨でしっとりしたお布団と一緒に、
麦もしっかりと日光浴。。。


081003.jpg


でもせっかく干したお布団も、
夜になると麦のペロペロ攻撃でびっしょりに・・・(涙)。
お前の唾液はどれだけ出るんだ?


むぎ | comment(4) |


2008/10/02 (Thu) いつもと一緒


雨があがったから、ひさしぶりにロング散歩。


0910023.jpg


ここ数日の気温の低さのおかげで、
急に景色が黄色みを帯びてきました。。。


0910024.jpg


ススキもたくさん風になびいていたけれど、
麦は残り少ないサラダ(雑草)を堪能するのに一生懸命みたいです。




むぎ | comment(0) |


2008/10/01 (Wed) 元気ですけど


いやはや、10月です。。。
こちらの雨は、気温を7度にまで下げてしまい、
すっかり晩秋~初冬の空気を感じる八ヶ岳です。
「ストーブは10月まで出さない!」と決めていた夫が
一昨日いそいそとアラジンを出動させていました。

9月の私ってば、すっかり更新してなかったみたいですねっ(汗)。
・・・元気だったんですよっ。
8月に今イチ続きだった私の体調も徐々に回復。
淡々と毎日、働いておりました。
麦との生活も、話題性の乏しい、平凡平和な日々でした。。。

でも、このまま10月の更新復活をしてしまうと、
実は後半に私だけ楽しいことが色々とあったのに、
せっかく日記代わりに続けてきたのに、
数ヶ月したらぽっかりと忘れてしまいそうなので(涙)、
後から個人的な記録的に更新すると思います。
(・・・実は私だけ諸々忙しかったりしたのです)

麦ネタはほとんどないので、
ご興味いただけた方だけ、おひまつぶしにでもー。
(数日中に更新します♪)


081001.jpg


・・・こっ、これでも、元気なんですよぅ(汗)。
(えっ?退屈そう?)







むぎ | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

