--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/27 (Wed) 予定通り


1週間くらい前から復活した麦ベッド。
もう半年くらい前に中綿をビリビリにされてしまい、
修理するのがめんどくさくて、お蔵入りしていたのですが。。。


080826.jpg


あのね~、感謝してちょうだいよ~。




むぎ | comment(4) |


2008/08/24 (Sun) ホームセンター


我が家のほうでは、たくさんホームセンターがあります。
マイホームをセルフビルドされる方あり、
本気でガーデニングされる方あり、
真剣に畑づくりをされる方あり、
DIYなんて日常茶飯事でございますから。。。


今日はいつもと違ったホームセンターに出陣ですっ!


0808241.jpg


麦も気合い入ってますよーっ!


0808242.jpg




むぎ | comment(2) |


2008/08/23 (Sat) 淡い


すっかり涼しくなってきました。

しかし、涼しいを通りこして、寒いのですが。
夜、外の温度計が14,5度を指していたのですが、
これって秋を飛び越えて、初冬な気分ですよ・・・(涙)。
いまだに一生懸命成長しているゴーヤがさみしそう。

仕事帰りに、思わず車を停めて見とれてしまった空。


080823.jpg


上半分はきれいな空色。
その下にピンク色に輝く夏の雲がニョキニョキと、
そのまわりには淡い色の秋の空。。。
流れていく季節のふとした瞬間に出合えた幸せ時間でした。





しゃしん | comment(0) |


2008/08/22 (Fri) 隅っこがおすき


最近、ふと見るとこんなかんじです。

昼でも。


0808211.jpg


夜でも。


0808212.jpg



むぎ | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 沖縄気分


暑い日には、暑い土地のごはんが食べたくなりますね。

八ヶ岳にも暑い島のごはん屋さんがあるのです。
麦同伴でランチ出来る数少ないお店です。
あっ、誤解があるといけないのですが、
ワンコOK(テラスのみ)なお店はいっぱいありますよー。
麦OKなところが少ないだけです(汗)!


0808201.jpg


なんですか?
そんな顔しても、お行儀の悪さは隠せませんよっ。


むぎ | comment(0) |


2008/08/19 (Tue) 完全燃焼


犬好きの友人Fさんが、初めて我が家に来た。

麦の興奮に負けないくらいに、興奮していた。
飼い主がやる遊び方をひととおりやってのけて、
さらにバージョンアップした遊びを開発していた。
具体的な例としては・・・。
ふだんロープをくわえてコロンと横倒れになり
「引っぱって!」とアピールし、そのままズルズルと
ひきずられるのがお好きな麦。
友人が「私もやってみたい!」というので、
麦をコロンとさせて、交代すると。。。
6畳の部屋で麦がぐるんぐるんと友人を軸にして
円を描いて回っていました・・・。
麦、だいじょぶなのか?


0808191.jpg

あははー。
ダイジョブじゃないみたいねー(笑)。

いつもとは違うハイテンションで、
すっかり友人Fに押され気味の麦たんでした。
飼い主的には夜の世話に手間がかからないので、
助かりましたー。
(ごはん食べたら撃沈してしまったので。。。)





むぎ | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) 残ったのは


疲れだけか・・・。


0808181.jpg


「撃沈」とは、こういう状態のこと。



むぎ | comment(4) |


2008/08/17 (Sun) 知らぬところで


私は仕事。

そして夫は麦と今日もラブラブ。
・・・と思ったら。


DSC_0942.jpg


なんですか?それは。




むぎ | comment(0) |


2008/08/16 (Sat) 登山とはいえない


実はちょっと体調を崩し気味な私。
だから、今日は近場で軽く登山・・・?


0808163.jpg


麦たん、がんばったねー。



むぎ | comment(0) |


2008/08/15 (Fri) 河童になった


夏休み2日め。
思いつきで飛騨高山に日帰りしよう♪と、
ウキウキとスタートした麦家。。。

しかし、ふだんオンシーズンに動き回ることがなかったため、
考えがめちゃめちゃ甘く、いざ高山に近づいていくと、
めっちゃ暑いし、人も車もうじゃうじゃいるし、
犬連れOKなお店でもあまりにもワンコがいて麦は全然ダメ(涙)。
夫が高山ラーメンすすって、飛騨牛串焼き食べて、
30分でUターン。。。
麦が散歩する場所に見つからないまま戻る途中で。。。
いいところを発見っ。


0808151.jpg


麦が飛んでいった場所は。。。



むぎ | comment(2) |


2008/08/14 (Thu) 夏休みかも


今年は、夫に合わせてお盆に連休がもらえてしまった私。
(Fさんありがとー)
たまには家族サービス・・・っていうか麦のための連休です。


0808145.jpg

さて、今日はどこに行こうかな~。



むぎ | comment(2) |


2008/08/13 (Wed) 夏の散歩は


今年の夏は、飼い主がんばってます。
・・・麦の散歩を。

暑いし、周辺の別荘の方々もこぞって避暑にいらしているので、
散歩コースがことごとくアウトっ。
なので、しかたがなく、車で清里へ・・・。

ヒャッホォ~!!!!!


0808131.jpg


むぎ | comment(0) |


2008/08/12 (Tue) 8月12日


毎年、書いてるような気がしますが。。。
やっぱり、立ち止まるような気持ちになる今日。

今年も御巣鷹山慰霊登山の様子がニュースで流れていました。
楽しい旅行のために飛行機に乗るとき、
心の片隅にふんわりとよぎるこの事故のこと。
年々風化されてしまいがちな過去の事故かもしれませんが、
遺族の方は「年々、さみしさが増していきます・・・。」と
おっしゃっていました。
まだ家族の元に戻れない遺品が2000点以上もあるとのこと。
風化なんてさせられるわけがありません・・・。


クライマーズ・ハイクライマーズ・ハイ
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る


今年は、とうとう映画化されましたが、
原作をもう一度読みたくなりました。
忘れちゃいけないことって、世の中にはたくさんあると思います。




わたし | comment(2) |


2008/08/05 (Tue) 涼しいよ


昨日の夕立のおかげで、今日は涼やか~な朝でした。
麦も最近のぐったりではなく、まったりなご様子。


0808056.jpg


そうそう、涼しいうちに充電してちょーだい。


0808057.jpg


哀愁すら漂う後ろ姿・・・。
一緒にぐーすか寝たいけど、
わたしゃちみのごはん代を稼ぎに行ってくるよ。

今日はひとりだから、雷鳴っても自力で乗り越えてね。

(滅多にない午前更新!夏は早番がほとんどのシフトなのに
今日は午後出勤なことを忘れて早起きしちゃった・・・)





むぎ | comment(0) |


2008/08/05 (Tue) こわいこわい

昨日の夕方、満腹で帰宅したとたんに
まさに「バケツをひっくり返したような」夕立が。
けど、さらにこわいのが雷さま。
今年は多いなぁって思うけど、昨日のもこわかった。
・・・こわかったのは私ではなく、麦ですよ。


0808053.jpg


ソファの上でぺったりしたまま、
凹んだ顔して鼻水だけフュンフュンと飛ばしまくっていました。。。

まぁ今回は私が家にいられただけマシだったと思っておくれ。



むぎ | comment(2) |


2008/08/04 (Mon) ひとがつくったもの


だれかがココロをこめてつくった料理は、
みんな本当に美味しい、とつくづく感じました。。。

今日はお休み。
友人と美味しいランチ&美味しいケーキを食べに
いつものご近所をぐるぐるドライブ。

以前からお気に入りのイタリアン「フォルマッジョ」。
残念なことに今月いっぱいで閉店してしまうそうで、
メニューもすっかり閉店モード(寂)。
ランチはセットメニュー2種のみ、それもけっこう高いかも。
でもお味は最高っ!
・・・残念です。


0808051.jpg


そして、今度はデザートを食べに。


わたし | comment(0) |


2008/08/04 (Mon) ジャムおばさん


7月末。
忙しくてずっと冷蔵庫の野菜室に眠っていた杏たち。
やっとジャムに変身できましたー。


080725.jpg


きれいさっぱり瓶詰めしちゃって、
まだ味見してないんだけど、だいじょぶかしら~。
冷凍庫に去年の残りがあるから、
そっちを早く食べて、今年のジャムも味見したいよ。


ブログ、怒濤の更新、いたしました。
お暇なときにでも7月分をさらりとみてやってくださいまし。。。
今後はほぼ通常営業の予定です♪


最後に、おまけを。






わたし | comment(2) |


2008/08/03 (Sun) 夏のある夜


今日も暑かった(らしい)・・・。
夜、麦の様子が「今日は暑かった」のバロメーター。
そして最近の麦はいつもこんな感じです。


0808031.jpg

いったい、どんないきものなんだろう・・・。



むぎ | comment(4) |


2008/08/02 (Sat) 夏のお楽しみ


昨日の麦の笑顔の理由は。。。


0808021.jpg


最近、夕方散歩に連れて行くとある場所。
こちらの芝生がたいそうお気に入りなのです、麦たん。



むぎ | comment(0) |


2008/08/01 (Fri) 短いけど夏!



080801.jpg



暑中お見舞い申し上げます。


むぎちょこ、今月は復活します。
こつこつと更新します。
麦はこのとおり、とってもとっても元気です。

7月もこっそり日記だけ書いてたので、
後から写真を組み合わせてこっそりをアップするかもしれません。
だって写真がPCに取り込めるようになったんだもん♪

今年はいままでになく蒸し暑い八ヶ岳なのですが、
朝晩の涼やかさと麦の笑顔に癒されてます。。。
雷にも負けず、近所の猫にも負けず、工事のトラックにも負けず。
(本当は、雷に腰を抜かし、近所の猫に馬鹿にされて興奮し、
工事のトラックを天敵と思い吠えまくってます(笑)!)
ちょっとした変化に適応出来ない麦ですが(汗)、
蒸し暑さだけはなんとか乗りきってもらいたいと思います。。。
だってうちにはクーラーとかないですから。

みなさまもみなさまのおうちのご家族もみんなみんな、
体に気をつけて、楽しく過ごしましょう~♪








むぎ | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

