--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/30 (Mon) 赤福、リベンジ


内宮の早朝参拝の帰り、おはらい町の「赤福本店」に。


0807011.jpg


朝はまだ、さすがに人気も少なくて、趣のある雰囲気でした。




おでかけ | comment(0) |


2008/06/29 (Sun) ふたたびお伊勢まいり


麦たんには、第二の飼い主宅(おとなりさん)にホームステイしてもらい、
ふたたびお伊勢さんまで行ってまいりました。

今回は、合格の御礼と夫に伊勢の森を見てもらいたくて。。。


0806301.jpg


前回は、冬の凛とした空気を堪能させていただきましたが、
今回は、雨を吸って、音が聞こえてきそうなほどに
成長している緑深い森の色に、ココロ洗われました。。。



おでかけ | comment(0) |


2008/06/27 (Fri) 自慢と悩み


麦に会ったブヒ飼いさんは、声を揃えて
「麦ちゃんの手足、おっきくて厚みがあっていいねぇ~♪」
って感心してくれます。
(勝手に褒め言葉と受け取っているだけか?)
近所にフレンチブルドッグがいない中で生活してきて、
最初の頃の比較対象はお隣のゴールデンレトリバーだったため、
そんなことには微塵も気がつかなかった飼い主でした。
そのせいか、この数年、都会のブヒちゃんと出会うようになり、
常に手足を見てしまうようになりました。

・・・たしかにでかいのね、うちのコ。
(あっでも体全体もでかいです(汗))


0806271.jpg


ライオンの子みたいな、大きくてがっしりしたお手手です♪


むぎ | comment(4) |


2008/06/26 (Thu) 植物と人のちから


いつも勉強させていただいている蓼科ハーバルノートでは、
いくつかのボランティアをしています。
今日はその中のひとつ、長野県茅野市にある
諏訪中央病院」のバザーの日。
(病院名は知らなくても名誉院長の鎌田䔈先生はご存知の方もいるかも・・・)

半年に一度、ハンドトリートメントで参加させてもらっています。
バザーといっても不要品がたくさん並ぶわけではなく、
グリーンボランティアの方々が心を込めて作った苔玉や
ハーブや野草でつくったブーケや手作りのジャム、
ハーブ苗なども売られていて、とても素敵空間なのです♪


080624.jpg


緩和ケア病棟もある大きな総合病院ですが、
中庭には患者さんやそのご家族、お見舞いの方、
そして通院の方などがふっと力を抜いて深呼吸が出来るような
素晴らしいハーブガーデンがあるのです。。。





おでかけ | comment(0) |


2008/06/25 (Wed) 定番


麦の散歩にカメラを連れてくと、
あとで確認して残る写真はいつもおんなじ。


0806251.jpg


まずは、日なたで発光してる麦と散歩スタート。


むぎ | comment(0) |


2008/06/24 (Tue) 光がみえた


半年間、勉強してきたことに、ひと段落。
2次試験に無事、合格出来ました♪
合格ラインすれすれの点数に、
まだまだ勉強が足りないことを痛感・・・。
ちょっぴりほろ苦い喜びだけど。



080623.jpg



次のステップへむけて、光がみえてきたかな。。。



わたし | comment(0) |


2008/06/23 (Mon) 雨ふりの日は


がんばってお外でンコしたら、
あとは夫とラブラブな麦でした。。。
(雨だと夫は仕事がないもので)


080622_convert_20080625233350.jpg




むぎ | comment(0) |


2008/06/21 (Sat) こぶたのおまけ



0806203.jpg




0806202.jpg




0806201.jpg



こんな、幸せな空間が、あるなんて。。。



P.S.  今回、写真は撮れなかったのですが、アルくんにも
   ちゃんと会えましたよ♪
   お散歩させてもらったりしたのですが、
   かなりお留守番をさせてしまうことになってしまい、
   心苦しい思いが残ってしまいました。
   今度会う時は、アルくんもずっと一緒にいられるようにしないとね。
   ごめんね、アルくん。
   そして、ありがと♪



しゃしん | comment(2) |


2008/06/19 (Thu) 名古屋のこぶた祭り


さて。
さらなるスペシャルのご報告です。

今回、私としてはアルくんからチューの嵐を浴びるのが
もうひとつの目的のつもりだったのですが。。。
アル家のともだち、3匹のこぶた家で1ヶ月前に天使が4匹生まれていて、
その天使ちゃんたちと会わせてくれるというのです!
さらに「そのこぶたちゃんたちと一夜を共にする」という
スーパースペシャル企画っ!
もう、聞いた時点で鼻血ものです-。

そして、出会ったこぶた家の3姉妹。。。
まずは長女の波菜(はな)ちゃん。


0806183.jpg


こんな可愛いブルちゃんに出会ったことありませんっ♪


0806184.jpg


到着して1番始めにハグさせてもらいましたっ。
夜も一緒に寝てくれて、
「連れて帰って一緒に八ヶ岳で暮らしたいNo.1」でした!
(きっと連れ帰ったら夫が「でかしたっ!」って言ってくれるし(笑))



おでかけ | comment(0) |


2008/06/18 (Wed) そうだ、名古屋に行こう。


1週間くらい前に、高校時代の友人から一通のお知らせが来ました。
内容は「名古屋で個展を開催します」というもの。
2年前にもやっていたが、都合が合わずに行けなかったな。。。
するとちょうど翌週に予定のない連休がっ!

・・・ということで、いきなりの名古屋旅です。

日帰りも考えつつ、せっかくなのでこちらの色男の顔でも
拝んでいこうかと連絡をとったところ、
なにやらいろいろとコーディネイトしてくださるというありがたい申し出がっ♪
ならば、もう、全面的に甘えてしまえ~!とばかりに決行しました。。。

八ヶ岳から、私の定番♪高速バスにて3時間。
名古屋駅に着くと、
アル家のチチハハが天むすを抱えて出迎えてくれましたっ!
ここから怒濤の名古屋旅が始まりました。


おでかけ | comment(2) |


2008/06/17 (Tue) 麦の憂鬱


私はけっこう休日に麦をおいて出かけてしまいます。
(かならず「今日は麦と一緒にいる日」もつくってはいますが。。。)
できるだけ散歩は長めに行ってあげてるつもりだけど、
たぶん麦中心な生活はしていません。。。

夫が朝、家にいると麦はウキウキそわそわしながら
夫をストーカーしていますが、
私だけが朝、家にいると、こんな顔されます。


0806171.jpg


目が「また、留守番かよ・・・。」って言ってます。


むぎ | comment(0) |


2008/06/16 (Mon) 晴れた日には


最近、お布団干しが楽しい飼い主です。
(パンってたたくと麦毛がハラハラと飛んでいくのが快感なのー)

干せるものは、午前中にぜーんぶ干します♪


0806161.jpg


麦の手足のびちょびちょ指もお日様で殺菌ですっ!


0806162.jpg



そして午後、麦は留守番、私はおでかけ~♪


むぎ | comment(0) |


2008/06/15 (Sun) 栄養


週末の疲れたココロと体には、栄養が必要です。


080615.jpg


幸せ。。。



わたし | comment(2) |


2008/06/11 (Wed) 上を向いて


梅雨の晴れ間。
ハーブたちがすくすくと成長しています。


0806111.jpg


あいかわらず、育てるハーブの優先順位は、

第一。食べられること
第二。ハーブティで飲めること

この条件に当てはまるコだけが、我が家のベランダにやってきます。


むぎ | comment(4) |


2008/06/09 (Mon) 寝る


飼い主に相手にされないとき、
あとは寝るだけ・・・。


080609.jpg


さいきん写した、寝てる麦たち。





むぎ | comment(0) |


2008/06/08 (Sun) 祭りのあと


前日の極度の睡眠不足(2時間くらい)と極度の緊張により、
今朝、起きたら昼だった私・・・。

健気につき合って寝てくれる麦と、
脱力な1日を過ごしました。
気がつけば、ごはんを食べるのも忘れてて(麦にはあげましたよっ!)、
ちょこっと散歩行って、
ちょこっとおとなりさんちでお茶させていただいて、
ちょこっと掃除とかしてたら、もう夜。。。


0806081.jpg



むぎ | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) 己を知る


とうとう、半年間の勉強の集大成。

とはいっても、仕事もプライベートも山あり谷あり。
そうそう勉強ばかりしてたわけではありませんが。

朝8時の高速バスに乗って、
東京ドームの近くにある会場まで行ってきましたっ。

(麦の話は、まったくありませんので。。。)



わたし | comment(0) |


2008/06/07 (Sat) ほんのいっとき


おひさまが出てきたよ。
充電、充電。


080605.jpg



むぎ | comment(0) |


2008/06/02 (Mon) 絵になるような


今週末に最後の試験があり(先月の続きなのですが)、
その準備が一向にはかどらないために、
すっかりテンションが下がっている飼い主です。。。
どうも自分のモチベーションをコントロール出来ません。

そんなときは、このお店でリラックスして、
気持ちを切り替えるのが一番です。。。

緑がまぶしく、植物の力にあふれた空間です。


0806021.jpg



我が家の周辺も緑の濃さは負けないんですけど、
ここには、人の手による愛情が加わって、とてもやわらかいのです。


0806022.jpg




おみせ | comment(2) |


2008/06/01 (Sun) 見送り、破壊し、落とす。


毎日の光景。


080601.jpg


窓の外に気配を感じると、いつもの風景。
それはけっしてフレンチブルではない、後ろ姿です。。。


むぎ | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

