--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 土鍋ごはん


初めて、土鍋で炊き込みご飯を作ってみました。


0805293.jpg


うまくいったと思ったのに、
なんだかご飯粒がポソポソしてしまいました・・・(泣)。
凹みつつの夕飯のとき、
夫がぼそっとつぶやきました。
「鍋でご飯炊くときは、水は多めにするんだよ。」
・・・早く言えーっ!
鍋でご飯炊くのは、キャンパーな夫の方がベテランです。。。

そして、翌日。
仕事から帰ると、今度は夫が炊き込みご飯を作っていました。
(ライバル心めらめらな夫婦ですから(笑))
しかし浮かない顔。。。
ご飯の水加減で自慢したいあまりに、調味料への配慮に欠けたらしい。
・・・味が薄いの。

次はまた、私の番か。。。
だれか、コツを伝授してくらないかしらん。




わたし | comment(2) |


2008/05/29 (Thu) 浄化してます


家の中からホコリと麦毛を追い出して、
すっきりしたら必ずやることがあります。

窓を全開にして、お香を焚くのです。

以前はインドの香など外国のものが好みでしたが、
最近はすっかり国産、日本の線香です。
偶然出会ったものばかりですが、
天然自然なやさしい香りで癒されます。。。
やっぱり日本人なんですね、私。
(当たり前です。どこから見ても日本人ですよ(笑)!)
そして、今一番惚れ込んでいるのが、
シキミという植物で出来た線香です。。。
手作りの線香で、白檀やら沈香やら
香に定番な香りが入っていない、ちょっとめずらしい線香かも。

そして、シンギングボール。


0805291.jpg


浄化です。。。





むぎ | comment(2) |


2008/05/28 (Wed) 緑の散歩


今日もお天気でしたね。

午前中に取り憑かれたように掃除したり洗濯したり。。。
(だって明日から雨だしー)
麦の散歩(っていうか食事も)、すっかり忘れてて、
笑っていいともの時間にやっとこ麦の出番。


0805282.jpg


あっという間に緑が濃くなってきました。。。


むぎ | comment(0) |


2008/05/27 (Tue) やさしい


職場の近所にある、マクロビオティックレストランでランチ。
ルラシュ~癒しの杜~」にきました。

アルソアが提供している癒しのスペース。
お金かけてるなぁ・・・、と感じられるゆとりの空間。。。

今回は、焼き野菜の玄米ベジカレーをいただきました。


0805271.jpg


奥にあるのは、天然酵母のピタパンテンペサンド。

玄米がもちもちしていて食べやすく、
お野菜の美味しさが抜群ですっ♪
心にも体にも染みる、やさしい時間でした。

次回は、スパも体験するぞっ!と心に誓う私でした。。。







おみせ | comment(0) |


2008/05/26 (Mon) つながりのない話題


今日は、午前中に来月受ける試験のための「試験対策勉強会」に参加し、
午後から家でスタンバイしてウキウキしている
麦と夫と共に軽井沢へ。。。
最近、軽井沢に行く目的はかなり限定されていて

・スリードッグベーカリーで麦のおやつをまとめ買い
・軽井沢アウトレットのLLBeanといくつかの店を物色
 (全部は見ません・・・)
・TSURUYAで調味料などを衝動買い

これでおしまいです(笑)!
本日も軽井沢滞在時間は、約3時間。。。
下調べとかしないから、麦連れOKなお店も知らないし、
(ただワンコOKなだけでは無理なので、
人気(ワンコも)が少なめのお店でないとNGなので)
あんまり長くいるとサイフが軽くなってしまうのが、こわいの。。。

途中で撮った写真がなぜかカメラが不機嫌でこんなになっちゃいました。


0805261.jpg



わたし | comment(4) |


2008/05/25 (Sun) 暗い道


飼い主satominの仕事帰り道。


080524.jpg


暗いんですよぉ。。。
ライト消したら、真っ暗。
本当に黒だけの世界が広がります。

まかり間違っても、車から下りて徒歩なんて出来ません。


むぎ | comment(2) |


2008/05/23 (Fri) 大切にしたいもの


今日は一段と暑かったですね。。。
(あっうちは涼しいんですけど)

昨日から、赤松の花粉が八ヶ岳南麓を包みこんでいて、
道路から車からみぃ~んな黄色いんです(涙)。
そんな中でも、めげずに洗濯&布団干し。

お日様ふかふかの布団は麦の1番のお気に入りな場所と化します。


080523.jpg


一緒に寝たいよ。。。


おきにいり | comment(2) |


2008/05/22 (Thu) なにをおもうの?



0805221.jpg


身近なワンコとの別れを経験するたびに、
動物の寿命の短さ、必ず別れが待っているということを
あらためて考えさせられます。

わたしたちは、あなたの一生を請け負ったのです。




むぎ | comment(1) |


2008/05/21 (Wed) 安らかに。


八ヶ岳生活の中で、いっぱいお世話になっている
友人宅のリキが虹の橋を渡りました。

どこかから逃げてきてさまよっているところを拾われて、
友人宅の王子様として生活してきたリキ。
誰にもわからない過去の心の傷を抱えながらも、
穏やかな余生を送ることが出来たのではないかと思います。

遊びに行くと、いつも「なでて♪イイコイイコして♪」と
寄って来てくれました。。。
ウルウルさせた真っ黒クリクリな目に見つめられると
つい抱きしめてしまう、やさしいやさしいおじいちゃん。


09:233.jpg


天国で元気に走りまわるんだよ。
みんなのこと、見守っててね。。。


わたし | comment(2) |


2008/05/20 (Tue) その頃、麦は。


私がお江戸を満喫中、
たぶん麦はこんなかんじでお日さま満喫中。。。


080520.jpg

注)出かける前の写真でした。。。

麦的には、標高が高くて紫外線が強いので、
さりげなく日陰に入っているつもりらしいのですが。


むぎ | comment(0) |


2008/05/19 (Mon) 出張スカさん(麦留守番)


気持ち良さげなこのお方。


0805191.jpg


前回に引き続き、今度は板橋の子ヤギちゃんをご紹介。



おでかけ | comment(8) |


2008/05/18 (Sun) 出張総理(麦留守番)


動きの早いこのお方。
ピントが合わずに、ほんわり写真でご紹介。


0805171.jpg


言わずと知れた、こちらの大臣


おでかけ | comment(2) |


2008/05/17 (Sat) エコなハンドメイド


総理官邸にて、エコなインテリアをつくる。


080517.jpg


あまりに楽しく、あっという間の出来事だった。
今度はコサージュ作りたいなぁ。



わたし | comment(2) |


2008/05/16 (Fri) お前はどこまで成長するのか


私の言い訳で更新が途切れると、
せっかく読んでくださっている方にまで嫌われそうなので。。。


先日、かなり遅れて麦のワクチン接種に行ってきました。
久しぶりに体重を知って、小さくビックリ。
「14,72kgですね。」
・・・もうすぐ15kgじゃないかーっ!
さらに言われた言葉が
「この犬種にして、よくここまで引き締まっていますね。
無駄な肉もほとんどなくて、良い体してるよ!」って。
体重がこれまでのMAXなのに絞れてるってことは、
麦はまた骨格が成長したのか。。。


0805161.jpg


丸まってるとかわいいけど、伸びるとめちゃ長いよ、あんた。



むぎ | comment(4) |


2008/05/15 (Thu) 五月晴れ


久しぶりに気持ちよく晴れましたねー。
最近、布団干すのが楽しくて楽しくてっ♪
というかお日様の香りがする布団で寝るのが楽しみなのですけど。

GWが終わってから、今まで何してたんだろか、私は。
最後が忙しくってその後疲れがどっと出て、
天気もすっきりしなくなり、毎晩10度を切る寒さに腰痛が出て、
ズルズルと坂を滑り落ちてくような感じ。。。
なんて日にブログ更新するとどんよりした内容になるので
離れること10日間。。。

でも、良いこともありました。
先月受けたとある試験
記事の通りに惨敗と思っていたのに~。


わたし | comment(3) |


2008/05/06 (Tue) 緑いろいろ


この季節、雨が降ると新緑が
本当に眩しいくらいに輝いて見えます。
この色が、緑色大好きな私にはたまらないのです。


青みを帯びた緑いろ。


0805061.jpg



しゃしん | comment(2) |


2008/05/05 (Mon) 麦と高原


GW最後のお休み。。。

昨日まで、初夏のようなまぶしい日射しだったのに、
今日はどんより曇り空・・・。
洗濯も盛り上がらないので、麦と高原散歩に。


0805051.jpg


ここはどこですかー?


むぎ | comment(2) |


2008/05/03 (Sat) 花の絨毯


すっかり毎年GW恒例の行事となりました。

数日前から、業務の合間を縫って、
チューリップの花びらをもぎ続けるのです・・・。

そして、完成。


0805031.jpg


う~ん、曇ってるのでちょっと暗い写真になってしまった。。。


おでかけ | comment(2) |


2008/05/01 (Thu) ケータイ


友人からもらったお土産なり。


080501.jpg


おサイフケータイならぬ「お醤油ケータイ」です。
醤油を携帯する・・・、醤油好きならありなのか?
My箸やらMyカップやらMyショッピングバッグを
持ち歩く私が、今度はMy醤油を携帯。。。
精油と間違えて、ティッシュにポトッとたらしそうで恐い。
醤油テラピー、無理無理。

あぁ~、繁忙期の病気が出てきてしまいました。
・・・毎晩、深夜にネットショッピング。
ひとつひとつは○千円だが、しかし(泣)。
早く終わっておくれ、ゴールデンウィークよ~!


わたし | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

