--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/30 (Sun) 日なただけど


昨日から、けっこう寒いの。
今朝は霜柱立ってたし。

麦のひなたぼっこも、やせ我慢に見えてしまうわ。


0803291.jpg


ひさしぶりに指圧&鍼を受けて、
予想以上の自分の疲労っぷりに驚いてみた。
早く暖かくならないかな~。

麦の体は寒冷地仕様だけど、
私の体は、亜熱帯希望のようです。。。
南に行きたい。。。






むぎ | comment(2) |


2008/03/30 (Sun) 集中力


先生、私に集中力の持続のしかたを教えてください。

あと1週間なんだけど、
全然、集中力も持続力も呼び覚ますことが出来ないよ(涙)。
っつーか、PCの電源切った方がよいのか。


080329.jpg


とりあえず、仕事休みたい。。。
こんなときに連勤だよ。
誰?こんなシフト作ったのは?
・・・私です。
バカ。


わたし | comment(2) |


2008/03/29 (Sat) 散髪


散歩から帰って、
久しぶりにベランダで麦の散髪。

といっても、切るのはしっぽの毛だけ。
長いしっぽをさらに強調するボーボーの毛を
普通のハサミでバッサバッサと切ってしまいます。

しっぽは切らせてくれるのに、
ヒゲは絶対に切らせてくれません・・・。

最後に証拠写真を撮ろうとしたら、
急に動いて、こんな変写真になっちゃったけど、
短くなったのわかるかな?
(っつーか、これでもFブルにはありえない長さですね(笑))


0803292.jpg




むぎ | comment(0) |


2008/03/28 (Fri) ひとつも面白くない


いつもの散歩。
どれくらい面白味がないかというと。。。


さりげなくカメラ目線でダッシュして。


0803281.jpg



ちょー低姿勢でシッコして。


0803282.jpg


ほんとにネタらしいことがひとつもないし。

まだ見てくれるやさしいお人がいるならば・・・。




むぎ | comment(0) |


2008/03/27 (Thu) 成長しない


グリムス(ブログ右下にあるやつ)。
最近、さっぱり成長しないよ(涙)。
エコなキーワードを書くといい、ってあったけど、
何を書けばいいんだろう。。。

今、私が実践してること。
MY箸、MY水筒を持って、弁当生活。
ショッピングバッグもMYバッグ持参でスーパーへ。
ゴミ分別もけっこうやってる。
節電も最近がんばってる。
節水、ちょっと甘い。
ガソリン、車生活だから節約しにくい。
洗剤類はすべて自然にやさしいものを使用中。

みなさんは、どんなことを実践していますか。。。


080326.jpg



わたし | comment(0) |


2008/03/26 (Wed) チベット


先日、貴重な経験をさせてもらったネパールでも、
首都カトマンズでチベット人デモが起こり、
警官(軍隊?)による暴力的な弾圧・拘束がされているらしい。

少し前になるが、ビョークが上海コンサートで「チベット独立」を叫んでいた
興味のある方は、こちらの映像もどうぞ。

北京オリンピックのタイミングに、
命がけで世界に訴えているチベット人たちの声に
出来るだけ耳をかたむけたいと思っています。


0803261.jpg


そして、私に出来る小さなことは。。。




わたし | comment(2) |


2008/03/25 (Tue) トンネルのむこう


人生、山あり、谷あり。
落ちるだけ落ちれば、もう上しかないはず。


まだまだ寒い八ケ岳にも春が来る。

080325.jpg



雨がざんざん降っても、ちゃんと晴れる。

0803241.jpg



そろそろ、復帰。
あと、もうちょっと。


わたし | comment(4) |


2008/03/25 (Tue) 麦、見学。


心の具合が悪いと、体の具合も悪くなる。。。
生き物ってみんな、強くて繊細に出来ているのですね。

具合が悪いというのに、
夫の買い物に強引につき合わされる。
(隣りに乗って、半分寝てるだけだけど・・・)
私が連れてかれる理由は、麦の車中留守番用。

というわけで、麦の社会科見学を撮影。


0803242.jpg


本日は、ミスドに出入りする人たちの見学のようです。
老若男女、みんなドーナツがお好きなようで。


「ぼくも好き・・・」

0803243.jpg


ぼやかれても、あなたのドーナツはありません。


むぎ | comment(2) |


2008/03/23 (Sun) 麦、貢献。


負のオーラにのみこまれた私に、麦はやさしかった。

最近ほとんど寝るときは夫の布団だったのに、
昨日は私の布団で寝てくれた。。。
でも、お腹の上に十字になられると、眠れないのよね。

さらに夫のいじわるにつきあって、私に笑いを誘ってくれた。


題名「もしかして7頭身?」

0803231.jpg



0803232.jpg


でも、この毛布。
私の大事なシルク毛布なんだけどな。
麦のおかげで、生きてます。





むぎ | comment(2) |


2008/03/22 (Sat) 負のオーラ


漂ってるらしいです、私。

夫が麦に
「今日の我が家には負のオーラが漂ってるぞ。
おかーちゃんには逆らわない方がいいぞっ。」
と忠告していた。

麦もいつも私に怒られることをしていない。
わかってるのか。

どろろん。

がんばってもがんばっても届かないとき、
どうすればよいのだろう・・・。
地図を変えてみるのがいいのか、
目玉を替えてみるのがいいのか、
死んだ魚になってみるのがいいのか。。。


080322.jpg


あぶない、あぶない。







わたし | comment(6) |


2008/03/18 (Tue) 夜と麦


0803181.jpg



0803182.jpg



見つめる先には、地元スーパーで夕飯の買い物をする夫の姿。。。


むぎ | comment(4) |


2008/03/17 (Mon) 悲しい現実


ここ連日、報道されているラサのチベット人暴動のニュース。
あいかわらず、中国の発表はねじれていると思う。

もちろん中国人にだって良い人はたくさんいるだろうし、
私のつたない情報から判断するなんて、
だいそれたことをするつもりはないのですが。。。

ダライラマ法王の「文化的虐殺」という言葉が
あまりにもしっくりしていて、胸に突き刺さりました。


R0011474.jpg








わたし | comment(0) |


2008/03/15 (Sat) 春と麦と皮膚


春になるのは、文句無しに嬉しいです。
でもちょっとだけ、恒例の課題が持ち上がります。。。

麦の皮膚の調子が微妙なかんじに・・・。
全身のアトピーとかではないのですが、
顔のシワんとこの炎症が悪化しやすくなります。
まめに拭き拭きしているのですが、
赤いです・・・。

ついでにお鼻の横にイボみたいなかさぶたも。


080313.jpg


昨日、擦ってかさぶたとっちゃって、
畳に血の跡がいっぱい付いてたし・・・(涙)。
(い草カーペット敷いてるから、取り替え可能だからいいけど)

今年はどんな自然療法を試してみようかな。。。





むぎ | comment(0) |


2008/03/14 (Fri) 温暖化かな


数日前も今日も、雨。
まだ3月中旬だし、雪が降っても全然おかしくないんだけど、
やっぱり温暖化かしら。。。


080314.jpg



どこかのブログで見つけて、
設定してみた「gremz(グリムス)」。
「ブログエントリーでエコアクション」というキーワードに惹かれて
始めてみました。。。
いつ「大人の木」になるのかわかりませんが(笑)、
どんな木が育つか小さな楽しみなのです♪



わたし | comment(0) |


2008/03/09 (Sun) 光ってます


やっとお休みに気持ちよく晴れました。
おふとんと一緒に、麦も干します。


0803091.jpg


光ってます。。。


0803092.jpg


頭、めちゃ光ってます。。。
まだ雪はあるけど、確実に春めいてきました。




むぎ | comment(2) |


2008/03/08 (Sat) 6年越しの恋


出会ったのは6年前。
小淵沢に移住して、初めて入ったギャラリーでした。
ほかとは明らかに違う輝きを放ち、
オーナーも惚れ込んでいるようで、熱心に語られましたが、
いかんせんお金もなく、家での居場所もなかったので、
保留にし続けること早6年。

とうとう手に入れてしまいしたーっ!


080308.jpg


初めての土鍋ですー。


おきにいり | comment(0) |


2008/03/07 (Fri) 出したらにげる


麦の基本のひとつです。

ンコしたら、


0803071.jpg


ダッシュで逃げますっ。


0803072.jpg



注)ちゃんと飼い主が埋めております。


むぎ | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) 日本の山じゃ


日本の山には、「南アルプス」とか「北アルプス」とか
ついてるけど、「○○ヒマラヤ」っていう名前はありませんが、
今回実物を見て、そんな恥ずかしい名前がつかなくて良かった!
と心から思いました・・・。
あんな壮大な景色、日本では無理無理っ(汗)。


080306.jpg


こちら、南アルプス連峰と日本で2番目に高い「甲斐駒ケ岳」。
(奥にちょこんと顔出してる山です)
八ヶ岳も急に身近に感じてきました・・・。

・・・な~んていっても、やっぱり迫力です。
私には登山なんて、出来ません(笑)。



わたし | comment(0) |


2008/03/05 (Wed) いつもどおり


やっといつもの休日に戻りました。

でも、ちょっと心を入れ替えた飼い主により、
休日はたっぷり散歩することに。。。

冬になると道も凍ってしまったりで、
1回20分くらいになってしまいます・・・。
(飼い主の怠慢もあります)
ネパールで歩くことの素晴らしさを体感した私。
今日はモリモリと1時間半歩きましたーっ!


0803051.jpg


麦、泥だらけでギャラリー見学は出来ないのよ。。。


むぎ | comment(2) |


2008/03/04 (Tue) 後半、更新しました


ネパール旅行の後半も更新しました。

2/222/232/242/24おまけ

今回は、GX100のおかげで、気軽に写真が撮れたので、
かなりたくさん撮ってきました。
そしたら、ブログ報告もだいぶ長くなってしまいましたっ(笑)。

これでやっと、日常に戻ることが出来そうです。
麦はいたって元気にしております。
まぁ恒例の留守番明けの甘えん坊モードは全開ですが、
今月の休みはほとんど家にいるので、
たっぷり甘えさせてあげようと思います。

実は、来月始めに大きな試験が待っていて、
今月の私はすっかり受験生モードにならなければいけません。
明日からは、受験生です。
キットカット食べて、カツ丼食べて、たこ焼きも食べようかな(笑)♪


わたし | comment(2) |


2008/03/02 (Sun) 前半、更新しました。


遅ればせながら、カトマンズ旅行の様子を
更新し始めました。。。

2/182/192/202/21

まだこの後、後半も更新する予定です。。。
長いっ?
まぁおヒマなときにでも、見てやってくださいませ♪


わたし | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

