--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 良いお年を


今年も1年、むぎちょこにおつきあいくださった方々。
本当にありがとうございました。

かなり飼い主寄りで中途半端なブログではございますが、
来年も仲良くしてやってくださいませ。
飼い主(私)は、正月は毎日もりもり働くので、
新年のご挨拶がちょっと遅れてしまうかもしれませんが、
来年もこつこつと麦と八ヶ岳の生活(っていうか私の生活)を
ご紹介していきたいと思います。



0712303.jpg



みなさまに幸せな新年が訪れますように。。。



0712301.jpg






むぎ | comment(6) |


2007/12/30 (Sun) 今年、最後の休み


といえば、やることはひとつ。
大掃除。

朝、目が覚めて、窓を開けたら。。。



0712302.jpg



・・・、洗車も予定に入れてたんだけど。


わたし | comment(4) |


2007/12/25 (Tue) ベルガモットのちから


アロマテラピーをされる方の中でも、
人気のある精油のひとつ、ベルガモット。
柑橘類の精油ですが、日本では果実で出会うことは
あまり出来ないのですが・・・。



0712255.jpg



あろま | comment(5) |


2007/12/25 (Tue) クリスマス当日。


このところ続いたクリスマスネタ。
最終便。

24日は、仕事も忙しく、腱鞘炎になった。。。
25日に、ひっそりとクリスマス。



0712251.jpg



むぎ | comment(5) |


2007/12/23 (Sun) ホワイトクリスマスになる?


朝、起きたら、銀世界。
ホワイトクリスマスになるのかな。。。



071223.jpg



と、思ってたら、すぐ融けた。。。
残念、より、安心。




わたし | comment(2) |


2007/12/22 (Sat) クリスマスが近い


毎年、クリスマス近くなると登場する子がいます。



071221.jpg



15年くらいの大切な友人がくれたプレゼント。
このラガディアンのランプは、私と同い年らしいです・・・。
現役です。



おきにいり | comment(3) |


2007/12/21 (Fri) だって動きがないんだもん


登場が少ない?
だって、毎日変化ないんだもの。



0712201.jpg



毎朝、私のパンのおこぼれ狙って下で待機して、
散歩行って、留守番して、夜ひと暴れしたら、おやすみなさい。
これが麦の仕事だから。。。



0712202.jpg



ファイト。


むぎ | comment(3) |


2007/12/19 (Wed) 今年の疲れ


今年の疲れと少しでもさよならするために、
友人のサロンへ行きました。
相変わらず私の文句なしのゴッドハンド。
あなたを越えるセラピストなんて、私のまわりにはいないわよ。
そして、毎回言われるわ。
「satomin、やばいよ。よくぞここまでボロボロに。。。」
これでも私もセラピスト。
言われるたびに泣けてくるわよ・・・。


わたし | comment(0) |


2007/12/18 (Tue) 上京


勉強会を終えた後、
急いで中央道のバス停へ。。。



0712181.jpg



空に小さい白い点、わかりますか?
お月様です。



0712182.jpg



最近いつも、東京に行くワクワクと、
八ヶ岳を離れるソワソワに、グルグルします。。。


わたし | comment(0) |


2007/12/17 (Mon) クリスマスがやってきた♪


びっくりするほど素敵なクリスマスがやってきました。
こんにちは。



0712172.jpg



ちっちゃな麦がなにかについています。


むぎ | comment(8) |


2007/12/16 (Sun) 朝、起きたら


朝、起きて外を見たら。。。



0712161.jpg



一面の雪景色にびっくりしました。
そんな予報はきいてないのに・・・。

でも日中晴れたらほとんどなくなりました、よかったよ。
やっぱり寒いの嫌いです。。。






わたし | comment(2) |


2007/12/15 (Sat) イルミネーション


私にとってのイルミネーション。



0712162.jpg



とても近くにあるのに、
わざわざ意識して見に行かないと見られないものです。。。



0712163.jpg



透き通った空気に浮かぶイルミネーションと
本物の炎が揺れるランタンの道は、
とても幻想的でファンタジーな世界です。



わたし | comment(2) |


2007/12/14 (Fri) 星に願いを


今宵は、双子座流星群です。

ピークは夜中3時くらいらしいけど、
今もピュンピュン流れています。
さっき仕事帰りの駐車場で2コ、家の前で2コ。
日中雪が舞ったりしていたせいか、
キーンと冷え込み、空気に透明感があり、
プラネタリウムに負けないくらいの星空です。

都会のようなイルミネーションはないけど、
天然のイルミネーションに心の中のもやもやが
すーっと流れていく気分。。。

また、これから完全武装して、
ベランダで流れ星ハンターしてきます。



0712146.jpg


麦は、30秒で部屋に戻ってしまいました。。。
もっと一緒に流星探そうよ。


わたし | comment(9) |


2007/12/13 (Thu) またも長野


先日の休みに続き、今日のお休みも長野県へドライブ。
(ただ長野に入るだけなら、車15分なんですけど(汗))

まずは、小雨舞う寒いこちらへ。



0712131.jpg



麦は、お菓子をくれるやさしいお姉さんに
嬉しくて嬉しくて、大興奮です。。。


おでかけ | comment(4) |


2007/12/12 (Wed) 奥深い


まだまだ、使いこなせない「リコ様」です。
毎日パシャパシャ数をこなしては、
手ぶれ、手ぶれ、手ぶれ・・・。
(基本的に我が家の照明は暗いので、室内はきついのです)
たまには違った機能もー!と思って、
連写らしきモードにしてみました。
シャッター押したけど、いつ撮れてんだかよくわかりませんでした(汗)。
マニュアル見直そう、と反省ひとしきりですが。。。



むぎ | comment(3) |


2007/12/11 (Tue) 新しい勉強


今日から、新しいアロマテラピーの講座が始まりました。

これまででも、一般的な知識は身についていると思うのですが、
仕事として、植物の力をもっと確実に利用していくためには、
さらに精油の化学を知る必要があります。
・・・そう。
アロマテラピーも化学なのです。
・・・もちろん、苦手。
(っていうか勉強した覚えは全く無しっ!)

炭素がどうの、水素がどうの、
官能基、二重結合、イソプレン・・・(涙)。



0712111.jpg









あろま | comment(3) |


2007/12/10 (Mon) 白の世界


昨日のつづき。


蓼科~白樺湖へ移動したら、白樺湖近くのスキー場で、
小さなゲレンデがオープンしてて、
スノーボーダーがけっこう初滑走?を楽しんでいました。
「でもまだまだ雪もないし、
降雪機で降らせた雪なんてカチカチだよねぇ。。。」
と同情しながら、
車山高原方面へ向かっていくと・・・。



0712097.jpg




おでかけ | comment(7) |


2007/12/09 (Sun) 原っぱ散歩


日曜日の昼。
ちょっとは外に出なければと思い立ち、
よく行く原っぱで麦を放牧することに。。。

さぁ、今日もピンぼけだけど、行ってみよーっ!



0712092.jpg



むぎ | comment(7) |


2007/12/09 (Sun) わたしのこと


カテゴリ、あんまり気にせずにいたのですが、
久々にテンプレート替えるときに、
ふと気がつきました・・・。
「アロマ」なんてカテゴリ作ってたのね、私。
今後を考えて「しゃしん」カテゴリも追加してみたのですが、
「アロマ」な話、このブログに全然書いてなかったし・・・。
でもこのブログって、たぶんほとんどの方が
麦をみるために立ち寄ってくれてるのだろうから、
どうなんでしょうね・・・、なんて。



071209.jpg




わたし | comment(4) |


2007/12/08 (Sat) かわいい


麦は、手足が長く、スレンダーで、
フレンチブルドッグらしい寸胴感(笑)がありません。

だから、こんな写真が撮れたとき、
ちょっと嬉しくなっちゃいます。



0712081.jpg



ちょっと「ずんぐりむっくり」な麦たんです。


むぎ | comment(4) |


2007/12/07 (Fri) 冬の空


冬空が広がる八ヶ岳南麓。

晴れてると思ってても、すぐに雪雲が山頂から流れてきます。



0712071.jpg




0712072.jpg



白黒でも、色があっても、寒いです。。。





わたし | comment(0) |


2007/12/06 (Thu) やっと冬の準備


・・・やっと、スタッドレスタイヤをつけました。
まわりの人たちに
「いつ交換したらいいですかー?」
と聞かれるたびに
「11月中にはスタッドレスにしといた方がいいよー!」
って言いふらしてたのに、
結局のところ、私が1番遅いかもーっ(汗)。

雪がちらほら舞うたびに
「あ~ん、やば~い!」って思ってたのに、
ディーラーの担当者くんからは
「最初の雪が降ったときに、ちょっとがんばって
うち(ディーラー)まで来てくれたら、すぐ換えますよっ♪」
とか言われちゃってたけど、
我が家の辺りで本気な雪が降ったら、
あんたのとこまで行けないからっ(泣)!

というわけで、初めてのアルミ付きっ♪
(世間では当たり前なことでも、私には初めてなのでした)
これで(たぶん)冬も活動出来ますっ♪



0712061.jpg


日々、「リコ様」(アルハハ命名)と
仲良くなるために精進中でございます・・・。
えっ?ピントが甘いって?
まだまだ、これからなんですよー。



むぎ | comment(2) |


2007/12/05 (Wed) 私はどこへ


とある用事で、東京へ。
(いつもながら、私だけですが・・・)


ここはどこかしら。。。


0712051.jpg


この写真で、わかる人いるのかなー?




わたし | comment(0) |


2007/12/04 (Tue) クリスマスの気配


ちょっとだけクリスマス気分になってきました。。。
今年はナチュラルな飾りです。

先日の蓼科ハーバルノートで買ってきたリースと



0712041.jpg



初めて自作した、フルーツポマンダー。



0712042.jpg


実際のサイズは、姫林檎ベースです。

どちらも玄関に飾っているので、
家に帰るとハーブとスパイスの香りに包まれます。

小さな幸せ。




わたし | comment(4) |


2007/12/03 (Mon) 近づく


カメラで麦に近づけます。。。
ズーム使ってアップ撮るより、
ぴったり近くで撮れる方が、楽しいのね。



0712038.jpg





0712039.jpg



麦も、Nikonで近づくときより、警戒心が薄いかも。。。



むぎ | comment(4) |


2007/12/03 (Mon) 私のご褒美


先日、ちょろっとお知らせした
「ぢぶんへのご褒美~2007~」のご報告です。

夏前からずっと悩みつつ、でもコツコツと
初500円玉貯金をしたりしていたのです・・・。
まだ目標達成はしていなかったけど、
そろそろ我慢の限界でーす(笑)。
でも支払いをクレジット決済にしたので、
まだ引き落とし日までは続行いたしますよーっ!

そして、購入したのは。。。
「これ」です。(「これ」の部分をクリックしてみてね)
下は、撮り初めです。。。



0712032.jpg




おきにいり | comment(4) |


2007/12/02 (Sun) 寒いけどおでかけ


こんにちは、麦です。


0712021.jpg


久しぶり(なような気がする)に夫と休みが重なったので、
「今日はどこに行く?」と言ったら、
即座に「モンベルっ!」と言われてしまいました・・・。
またかよっ?!(怒)
先日の日曜日に麦と行っていたはずなのにーっ!って思ったら、
その日になにやらお取り寄せをした物が届いてるらしい・・・。

しかたがないので、途中で腹を満たしてから、向かうことに。




むぎ | comment(2) |


2007/12/01 (Sat) 師走のごあいさつ


とうとう今年も師走に入りました。
たぶん飼い主的な出来事が多くなりますが、
ブログ更新しまくりますっ♪
麦ネタを楽しみにしてくださっている方々、
申し訳ございません・・・。


0712011.jpg


麦たん、面白いネタくれたら、いっぱい載せるわよっ♪


むぎ | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

