--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/30 (Fri) 寒くなると映画が恋しい


八ヶ岳で生活をしはじめてから、
夏は気持ちよくてお出かけしたくなるので、
全体的に映画熱が下火になります。

でも、寒くなると家の中にひきこもりになるので、
映画(DVD)と再びお友達に。。。
実は、夏過ぎから、ストレス発散で夜中にネットで
「ポチっ」とDVDを買っていたのですが、
全然観ないまま、冬を迎えてしまいました。

というわけで、本日はこちらです。


眉山-びざん- (2枚組) 眉山-びざん- (2枚組)
松嶋菜々子;大沢たかお;宮本信子 (2007/11/23)
東宝

この商品の詳細を見る




えいが | comment(6) |


2007/11/30 (Fri) あたたかい時間


ちょっと疲れちゃったので、ひと休み中です。

買い物があって、「蓼科ハーバルノート・シンプルズ」へ。

仕事だったりプライベートだったり、
月に1回以上は立ち寄っているのですが、
いつも、やっぱり温かいです。


0711301.jpg


入り口には、ローズマリーとキャンドル風な唐辛子でつくった
リースが出迎えてくれます。

おみせ | comment(0) |


2007/11/29 (Thu) クルミ割り麦


我が家のまわりにはどんぐりのなる木がたくさんあって、
この時期、枯れ葉に負けないくらいに
地面にどんぐりの絨毯が出来ます。
これが恐くて、夜中に歩いて、すべって転んだりします。
これを麦が「美味しい」と食べ出したら大変!って
思ってたけど、意外に食べませんでした・・・。
でも、ナッツ系は大好きです。

ちょっと前の写真ですが。
仲良しの姉さんから、麦がクルミをいただきました。


0711291.jpg


必死にかじったり、舐めたり、転がしたり。。。


むぎ | comment(2) |


2007/11/28 (Wed) 冬空


もうすぐ12月ですね。。。

標高差のある八ヶ岳では、
冬と秋がグラデーションになります。


071128.jpg


空は青さを増し、山には雪化粧がされ、
けれど、麓ではカラ松の黄葉がまぶしい、美しい季節です。



わたし | comment(2) |


2007/11/23 (Fri) そろそろ


秋物コートだと仕事帰りの夜寒いなぁ~、って思い始めました。
そしたら、やっぱり。


0711201.jpg


窓に貼ってある外気温計が、マイナスになりはじめました。
朝、地面に小さな霜柱も出来はじめたし。
時々お山から雪がチラチラ舞ってきたりして。


わたし | comment(2) |


2007/11/12 (Mon) なんのご褒美?


いつもがんばってる私にご褒美です(笑)。

夏前に注文していた靴が、やっと我が家にやってきました。


0711101.jpg


アメリカのハンドメイド「AURORA SHOES」です。
以前、同じのの黒を買って以来、やみつきです。
全色欲しいくらい、大好きです♪

でも・・・。


おきにいり | comment(10) |


2007/11/11 (Sun) 4歳のお祝い


1日遅れて、こちらがお祝い。


0711111.jpg


今年は、ケーキを小さめにして、
もひとつ添えてみましたっ♪



むぎ | comment(10) |


2007/11/10 (Sat) 無事、4歳。


本日、無事に4歳となりました。


071110.jpg


激しくフレンドリーなだけが取り柄な麦ですが、
どうぞ、これからもよろしくです♪

お祝いは、明日のお休みまで待っててね。。。

これからも、出来るだけ健康で、出来るだけ良い子でいてください。
でも、出来るだけ、でいいんです。
マイペースな麦と私と夫ですから。。。










むぎ | comment(12) |


2007/11/09 (Fri) 秋散歩


0711092.jpg


落ち葉がきれいな小道から現れるのは。。。


0711091.jpg


もちろん、この子豚ちゃん。
(この道、家から一本隣りの路地、ただ荒廃しただけの別荘のすきま道なのですが)




むぎ | comment(2) |


2007/11/08 (Thu) 冷え対策にいかが?

数年前から、はまってます。
「ほぼ日刊イトイ新聞」のほぼ日ハラマキ


top_lanking.jpg


毎回テーマが違うから、好みもそれぞれだけど、
つけ心地がとっても良いのと、持ちが良いっ♪
もちろん、柄もかわいいっ♪
年2回の発売に毎回1枚ずつ購入していて、すでに5枚くらいあるかも。
胃腸の調子が弱ってから、夏もかかさず身につけてます。

これからの季節のお供に、おすすめです♪







おきにいり | comment(6) |


2007/11/07 (Wed) まだ秋だった


飼い主、休日。
お天気、良し。
家事、たまり過ぎ。

必死に家の中を片付けて、昼過ぎにやっと麦の散歩の番になりました。
おねだりモードでまわりでぴょんぴょんしてる麦とともに、
久しぶりにゆっくりと近所の散歩に出発です。

もうかなり枯れ葉が道を埋めつくしていて、
「いつ、掃除しよう・・・?」とうんざりしながらスタートしたのですが。


0711071.jpg


ふと見上げれば、きれいな紅葉。
まだ、秋だったのねー。



むぎ | comment(4) |


2007/11/06 (Tue) ちょっとお出かけ


久しぶりに予定のない休みなのに、雨。
家で色々片付けようと思ったのに、
夫が仕事無しになって帰って来てしまいました。
嫌な予感・・・。

最近の話題から予想してた通り
「グランベリーモールのモンベルに行きたいっ!」と言い出し、
私の車のETCをあてにされます。。。
麦も一緒に行けるから、と説得され、
ならば私のお気に入りのお店にも立ち寄ることを条件に、ドライブです。


おきにいり | comment(0) |


2007/11/03 (Sat) もう11月?まだ11月?


10月は、あっという間でした。
飼い主的には盛り沢山なスケジュールで、
休日はかなり上京したりしてセミナーに参加したり、
久しぶりの友人に会ったり、新たな出会いもあったり、
心も体もフル回転しつづけて、
最後の最後には、知恵熱も出したり(笑)。

麦にはちょっとかわいそうな10月だったね。


0711031.jpg



わたし | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

