--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 夏、終了。


いつも以上に短い夏が、終わってしまいました・・・。
標高1000mの我が家にして30度をこえてしまい、
避暑地としてどうなんだろう?と思いつつも、やはり避暑地。
周囲の別荘は都会から避難して来た方々で、かなりの賑わいでした。

またも更新をさぼりだしてから、
実はけっこう楽しいことや面白いこともあったはずなのに、
つい写真がないと、書く気持ちが半減したりして・・・。
しかし、このままフェイドアウトというわけにもいかないので、
まずは気合いを入れてみますっ!!!
「更新するぞー!」

この夏、ご近所ワンコで新たに
麦のハーレムワールドの仲間入りしたサンデーちゃん。
テリア系と柴犬のMIXちゃんで、まだ1歳ちょっとの
スペシャルやんちゃガールで、ときどき空を飛んでるんじゃないかと
思うくらいに飛び跳ねてます(笑)。


0708201.jpg



(つづきは、飼い主のひとりごとです・・・)



わたし | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) あの手この手


しっぽ裏側に出来た擦り傷がなかなか治らない麦。
脱糞後にお尻を地面にずりずり擦り付けるクセがついてしまい、
そのときに擦れてしまうのです・・・。
病院でもらった軟膏を塗って、ちょっと治るとすぐまた流血。
包帯巻いても、すぐに自力で取ってしまいます(涙)。
とうとう夫がガーゼをホワイトテープでぐるぐる巻きに。。。
(最初は、ばんそこうを貼ってたのですが、
しっぽの毛がなくなっちゃうので、即、却下。)


070820.jpg


若干みすぼらしく、小汚いけど、がまんしてください。。。


むぎ | comment(5) |


2007/08/19 (Sun) 今日はいい日だ


今日は仕事がお休み。
のんびり過ごそうと決め、予定もたてずにまったりです。。。
でもせっかくお天気が良いので、まずはランチへ。


0708191.jpg


車で5分くらいのところにある、小さなカフェ。
沖縄出身の奥様とやさしいダンナ様のお2人ではじめた「美ら時間」です。


0708192.jpg





むぎ | comment(0) |


2007/08/18 (Sat) マニアなおまけ


リコ餡屋敷さんからのビックなおまけ。
それは、言い換えるとマニアックなおまけですっ♪


070818.jpg


我が家の車は、TOYOYAのランドクルーザーBJ46、
通称「ヨンマル」という古い型のランクルなのですが、
これがけっこうファンの多い車なのです。。。
(キムタクが2回もドラマで使ったりしてました)
ちょっと前に、写真の絵本「あかいじどうしゃ よんまるさん」の存在を知り、
ネットで必死に探したのですが、購入出来ずに涙してたのです・・・。
(けっしてグッズマニアではないのですが)


むぎ | comment(2) |


2007/08/17 (Fri) 納涼アート


以前、節分にすてきな麦グッズを作ってくださった
湘南にお住まいのリコ餡屋敷さんから、
夏のアート作品をいただいてしまいましたーっ♪

じゃじゃーん!


070817.jpg


「着流しちょい悪な麦団扇」ですっ!!!

目とか毛色とかしっぽとか、小さなとこが良く似てて、
すぐに「麦だーっ!」ってわかりますっ☆
ありがとーございますー。
ほんとはこれにさらにビッグなおまけがついてたんだけど、
それはまたの機会にご紹介させていただきまーす。






むぎ | comment(5) |


2007/08/15 (Wed) その後


昨日の海水浴で、燃え尽きた麦(と私)。

午前中、強引にモンベルにつきあわされたものの、
午後はのんびりまったり。。。
そういえば今日は終戦の日。
録画しておいた「はだしのげん」を観ました。
心苦しくなったり涙しながら、となりをみると。。。


0708151.jpg


家の中で一番涼しいところで、ぐったりしてます。。。
(今日は家の中が暑かったのです(泣))


むぎ | comment(4) |


2007/08/14 (Tue) なつやすみ


・・・なんて関係ない私ですが。
(どちらかというと1年で1番忙しいときですから)

3日間だけお盆休みな夫に合わせて、私の休みがとれたので、
麦を連れてちょっとだけ夏休みちっくなことでもしてみようかと。

その1。夏休みのお出かけは早朝スタート
・・・朝4時、出発です。


0708141.jpg


もちろん、わけわからず眠くて不機嫌な麦。

(今日は長いですー)


むぎ | comment(5) |


2007/08/12 (Sun) 幽体離脱


私の仕事帰りに、夫と麦とそのまま原っぱに遊びに行きました。

遠くの子供の声に敏感に耳を傾け、臨戦態勢にスイッチしそうな麦。
必死に気持ちをそらせようと、麦と同じくらいに走りまわる夫。
遠くから一眼レフの「スポーツモード」で、麦を追いかける私。

1時間もしないうちに夕日が落ちてきて、タイムアウトです。


0708121.jpg


日々、こんな時間を過ごせたらいいのにね。



むぎ | comment(4) |


2007/08/11 (Sat) ATOMちゃん


八ヶ岳生活で、3頭めのFブルちゃんと出会いました。
世田谷にお住まいのひろさんちのアトムちゃん
我が家に遊びに来てくれましたー!


0708112.jpg

「アトムでちゅ」

まだまだパピ顔のかわいいギャルちゃんです♪



むぎ | comment(2) |


2007/08/10 (Fri) 飼い主の日課


飼い主、先月より、体のための新しい日課が出来ました。
「漢方薬」です。
ご近所(といっても車で20分)に、
すてきな医院を見つけてしまったのです。。。


070810.jpg


南アルプスと富士山が一望出来る、和風のこだわり漢方医院。
中田医院 中国医学研究所
(写真は院長先生の一押し写真を紙焼きでプレゼントされたので(笑)
それをデジカメで取り直したものです。。。)


むぎ | comment(0) |


2007/08/08 (Wed) 傷だらけ


動物病院で借りて来たエリザベスは、
やっぱり麦には無理でした・・・。
(あっというまにベコベコになっちゃいましたよ、返却しづらい(涙))

しかたがないので、ワンコ包帯を巻いてみました。


070808.jpg


むふ。
ちょっとかわいい。。。
(こんな巻き方が出来るFブルは少ないはずー)

でも、すぐに外されちゃいます。


0708081.jpg


毎日のお風呂に、ぐったり。
しかし、顔も傷だらけで、汚いよ。





むぎ | comment(0) |


2007/08/07 (Tue) ストーカー


夜、お風呂に入れられて、ご飯も食べちゃうと
ひとりの時間を楽しむようになってきた、このごろ。

私も夜寝る前に、インターネットしてるときが
楽しいひとりの時間。
・・・なんだけど。


0708072.jpg


意外と見張られてることが多いみたい。



むぎ | comment(8) |


2007/08/06 (Mon) 久しぶりに


嫌な病院をがんばった後は、ごほうびです♪

GW以来、腰を心配して、ずっと走りまわるのを禁止してました。
でもストレスもたまり手足舐めも激しくなり(泣)、
結果皮膚炎もひどくなってしまったので、
今日は久しぶりにちょっとだけ発散させることに。。。


0708061.jpg


麦たん、うほうほっ♪



むぎ | comment(5) |


2007/08/05 (Sun) とうとう


今日は、動物病院へ行ってきました。
最近やっと気に入った病院は、残念ながらお休みだったので、
他の方から勧められていた別の病院へ。
(もう最近すっかり獣医ジプシーです・・・)

皮膚の様子など視てもらいましたが、
「アレルギーでしょうかね。。。」と歯切れの悪い診断。
「とりあえずニキビダニがいないか検査しましょう」といって、
診てもらったのですが「う~ん、たぶんいないでしょう」と
これまたうやむやなお返事・・・。


むぎ | comment(2) |


2007/08/04 (Sat) 温泉療法


春頃から悪化し続けている、麦の皮膚。
手足舐めがエスカレートして真っ赤な手足の指。
一度かさぶた化したら、治る前にはがしちゃって、
どんどん泥沼化してしまっている頬の傷。
どちらも梅雨時期にひどくなってきてしまったので、
そろそろあきらめて薬のお世話になろうかと思っていたところ。。。


むぎ | comment(5) |


2007/08/03 (Fri) 夏さんぽのつづき


飼い主お休みの日だと、あいかわらず散歩は10時すぎ。
お日様はかなりまぶしいですが、気温は22~25度くらいかな。


0708041.jpg


麦は落ち着きなく、走りまわりながらの散歩なので、
こんな気温でも後半はだんだんスローダウン・・・。


むぎ | comment(2) |


2007/08/02 (Thu) 癒しとは


今回は、私日記。

実は先週末、東京(横浜の実家)に行ってました。
そのとき偶然、ビッグサイトで開催されていた
癒しフェア2007」なるものに、癒し業界情報でも仕入れとくかと思い、
ひとりでのぞいてみることにしたのですが・・・。

注)今回は、人によっては「訳が分からない?!」と思われるかもです。
  さらに、こっそり撮影のためxiaoを使用したので写真もあやしいです。





おでかけ | comment(5) |


2007/08/02 (Thu) 夏さんぽ


昨日も今日も、いいお天気。
心を入れ替えてからの定番コースに出発ですっ♪


0708021.jpg


(ほんとは、最近の麦はワガママちゃんなので、渋々スタートです)


むぎ | comment(5) |


2007/08/01 (Wed) 梅雨明けとともに


7月が本当に終わってしまいました。
現職場にて、今までで一番忙しかったり、体調も崩したり。
あっというまだった・・・。

し、か、し。
梅雨も明けたことだし、
心も入れ替えて、8月は更新いたします。
元からしょぼいこのブログ。
こんな更新じゃ、完全な個人日記になってしまう気配濃厚です。。。
基本的には、ときどき身内の方が
「おっ、麦もsatominも生きとるなっ!」って見てもらえれば、なブログだけど。
でもねー(笑)。

8月は仕事がちょー繁忙期なため、
7月の想い出とともに、八ヶ岳と麦と私の夏(?)をお伝えいたしますので。
本当か?出来るのか?


070801.jpg


最近、またまたテント生活が復活した麦。


むぎ | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

