--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/28 (Mon) 枝、復活


最近、「爆走&ジャンプ禁止!」の麦さん。

右足の具合は相変わらずだけど、
無理させない程度に、楽しみも味わってもらいたいこの頃。


0705264.jpg


日に日に、木々の成長がパワーアップしてます。
ほんとに毎日、散歩が楽しいです。

走らせないようにしつつ、フレキシリードでのんびり散歩して、
戻ってきたときに、久々にお許しを出してみました。




むぎ | trackback(0) | comment(5) |


2007/05/27 (Sun) 新しい相棒


といっても、新たにFブルちゃんを飼い始めたわけでも、
夫が替わったわけでも、ございません(笑)。

5年半くらい乗っていたジムニーSJ10とお別れし、
新しい相棒がやってきました。


0705271.jpg


まともにクーラーも効くし、ナビもつけたし、
ETCもつけたし、燃費も人並みだし、エンジン静かだし。
でも。。。




わたし | trackback(0) | comment(5) |


2007/05/26 (Sat) 緑、萌え


どうにも心に余裕のないここ最近。
すっかり更新がまばらになってきてしまっております(汗)。
どうにかしないと・・・(涙)。

とか、いいわけしつつ。

さて。

全国的に大雨が降った翌日。
黄砂と(たぶん)赤松の花粉が舞う中、
いつもの朝の散歩です。。。


0705261.jpg


いつのまにやら、新緑が萌えてます。
(これって、本来の正しい使い方ですよね・・・?)


むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/20 (Sun) そんな顔しないで。


最近、暖かくなってきたおかげか、
ひさしぶりに夫のDIY熱が盛り上がってきました。。。

1年以上リクエストしてた本棚が出来、
その横に自分で欲しいと騒いでいた作業机(棚)も作り、
2年以上途中で放置していた麦用小窓付きドアも
(部屋とベランダを麦が自由に出入り出来るドア)
とうとう最終章へと向かっていくご様子・・・♪
写真でお披露目したいところですが、
まだ整理途中でグダグダなので(私のせいか)、
片付いたらっ♪、ということで。

おかげで麦は、夫が休みでもろくに相手をしてもらえません。


0705182.jpg


まっ、悪いことしてるわけじゃないんだから、
そんなつまんなそうな顔、しないでちょーだいっ♪





むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/19 (Sat) 豆絞り


先日、お江戸でマトリョミンミーティングを行なった際、
さっこさんから麦へのプレゼントがありました。
実家からの荷物と一緒に送ってもらったので、
やっと手元に戻ってきましたっ♪

さぁ麦さん、お披露目ですよー。


0706171.jpg


・・・え~っと、これは結び方が違うのでは?
へなちょこリボンの騎士って感じ(笑)。


むぎ | trackback(0) | comment(3) |


2007/05/18 (Fri) 成長


ちょうど1年前に参加したカウンセリング講習会の最終回。

半年前に行なわれた2回目では、
「「死にたい」と言われたときにどう対するか?」という
課題でのグループワークが行なわれ、サポートする立場としての
自分の立ち位置やプロセス、など、本当に大切なことを教わりました。

そして、今日。

(まじめなひとりごとです・・・)


わたし | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/16 (Wed) 天気悪くても


お天気が悪くったって、
ちょっとの隙をぬって、光合成っていうか
紫外線浴にいそしむ麦。。。


0705161.jpg


もうちょっと、背中に良さげな体形で寝ておくれよ。


むぎ | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/15 (Tue) 緑化の横で


私の緑化計画の横で、
麦は、空っぽになったビニールを引き裂いてみたり、
素焼きのポットのお尻からしたたる水をペロペロしたり、
でも、こんなお天気の良い日は、
ゴロゴロするのが一番みたい。。。


0705141.jpg


自家製カジカジ棒をにぎりしめて、まどろむ麦です。
白樺の木ならキシリトールとかで歯の健康に良いのでは?
とのおもいっきり素人判断により、
ただいま「白樺カジカジ棒」を使用してまーす。



むぎ | trackback(0) | comment(7) |


2007/05/14 (Mon) 緑化計画


毎年、ベランダで様々なハーブを育てていますが、
今年は「食べられるもの」への執着をさらに強めることに。


0705113.jpg


この辺りは、いつものハーブたち。


わたし | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/13 (Sun) 血迷ったか


週末、単身で上京していたので、
夫と麦にお詫び的なお土産を買って帰りました。。。

夫にはいつもどおり、デパ地下でケーキ。
そして麦には、こないだ楽しそうだったから、
またしてもぬいぐるみ系おもちゃとおやつを買ってみました。


070513.jpg


かわいいおサルさん、手にはロープをにぎっています。
そして、10秒。
腕がちぎれ、体からは綿が飛び散り、
よくわからない長い物体に変化しました。。。
合鴨くんが無事だったことが奇跡なだけで、
ぬいぐるみは無理だったことを思い出しました。
血迷ったみたい、私。

だって新宿の地下で麦わら帽子買って帰るくらいですから。
都会はもう夏なのですね。
でも都心で麦わら帽子って、いつかぶるんだろか・・・?
わたしゃ、夏になったら毎日かぶっちゃうもんねー。








むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/12 (Sat) マイマト


私の名前は、マトリョミン。


0705111.jpg


以前にもちょっとだけ載せてもらったけど、
今日は私の不満をみなさんにお伝えします。



おきにいり | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/10 (Thu) 合鴨、食う?


毎日、走りまわることが出来ずに、
フラストレーション満タンの麦ですが・・・。

まだパピコの頃に買い与えたのに、
可愛くて破壊されるのが嫌になってしまわれていた
「リアルな合鴨くん」を解放してあげることにしてみました。


0705101.jpg


久しぶりのぬいぐるみ系おもちゃに、大興奮っ♪



むぎ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/07 (Mon) 報告です


今日の午前中、ATOMちゃんとこのひろさん
お勧めいただいた動物病院に行ってきました。
ログハウスベースな、こじんまりしたおしゃれな病院。
今までのご近所獣医さんの中では、
抜群にわかりやすく、納得出来る診療をしていただけました。
(たぶん、みなさんのところで当たり前でされていることだけど)
要点を簡潔に、必要そうなことは事細かに、
飼い主の疑問・質問もきちんと受け止めてくれます。
まずは飼い主2人共に、「これからのかかりつけは
とりあえず、ここだねっ!」って思える動物病院に出会えました。



むぎ | trackback(0) | comment(12) |


2007/05/04 (Fri) またもや


楽しい休日の模様をUPした後、
翌日早朝出勤のために早めに就寝した飼い主。
その数時間後に。。。
「キュンキュンキュ~ン」と悲しい声が響きわたり、
びっくりして飛び起きると、麦がちょっと苦しそうに鳴いてます。
「どした???」声をかけてなでるとすぐに落ち着き、
「寝ぼけたんだろか?」と思いながら、すぐにまた寝ました。
そしたらまた1時間後くらいに、泣き声が。
今度は泣き止みません。。。

むぎ | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/03 (Thu) ゴールデンな1週間


いつのまにやら、5月でした・・・(汗)。
カメラを手にすることになく、毎日あっというまに過ぎていき、
ちょー繁忙なGWに突入してしまいましたー。

今日は、唯一のお休みの日。
ハチャメチャな家の中と(しかたなく)向き合い、
洗濯すること3回戦&家中の掃除(途中で投げ出しちゃったけど)
&布団干し(麦毛落とし)&苗の移植などなど。。。
でも、麦との散歩ものんびり行ったり、
やっぱり休日サイコー!!!

麦は元気に。。。


0705031.jpg


布団と一緒に干されてます。


むぎ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

