--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/23 (Mon) 紫外線


昨晩、ちょっぴり雨が降ったりして、
薄曇りな1日でしたが。。。


070423.jpg


この季節、標高1000mは、けっこう紫外線が強いのです。
麦もまぶしそう。


むぎ | trackback(0) | comment(18) |


2007/04/22 (Sun) へたれ麦


夫と私がお休みの日、麦は夕方からもう「へたれ麦」になります。
ふだんの昼間、留守番で昼寝してるから、
日中起きてるだけで、充電切れちゃうんです。。。

今日もとくに遊んだわけでもなく、
いつもとおんなじ散歩だけだったんですけど、夜にはこんなかんじ。


0704221.jpg




むぎ | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/20 (Fri) スムージー生活


またまた買い物話。。。
(いつもいつも買い物してるわけではありませんので(汗))

以前(かなりの以前)から、ずっと欲しかったミキサー。
オスタライザーのブレンダーに憧れるものの、実物を見るとちょっとでかくて・・・。
もう少しコンパクトなものを探し続けていたのですが、
生野菜ジュースを飲みたい願望も止まらない。。。

結局、ナショナルの見た目シンプルなこちらを近所のホームセンターにて。

さっそく、(夫が)お試しです。


070420.jpg



わたし | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/18 (Wed) 4月の雪


昨日、夕方、雷とともに雹がふりました。

そして今日は、夕方から雪です。
もう4月でしょー?!


0704181.jpg


むぎ | trackback(0) | comment(5) |


2007/04/17 (Tue) coyote


以前から、けっこう好きだった雑誌です。
祝・月刊化っ♪


coyote No.16 特集・トーテムポールを立てる「見えないものに価値を置く世界」 coyote No.16 特集・トーテムポールを立てる「見えないものに価値を置く世界」
(2007/03/10)
スイッチパブリッシング
この商品の詳細を見る


この雑誌で特集される方々、常にツボです。
定期購読しよっかな。


おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/16 (Mon) やってしまった


昨晩、寝る前にセットした洗濯物。
朝起きて、干し始めたら、ちぎれたサランラップがぽろぽろと。
最初は、夫のズボンのポケットを疑っていたのですが、
そのうち、思い出したのです。。。

最近(もう1年ちかく)、仕事時にお腹が痛くなることが多く、
でも2時間トイレに行けない状況が数セット続くので、
万が一に備えて「正露丸糖衣A」を2~4粒、ラップに包んで
ポケットに忍ばせていたのです・・・。
うわぁ~!!!!!
正露丸と一緒に洗濯しちまったー!!!!!
今回入っていたのは、たしか2粒だったと思うのですが、
ほのかに漂うクローブの香り・・・。
これは、はたして許される範疇の香りなのだろうか。。。
露骨な強烈な香りではないけど、虫除けにはなりそう(泣)。

夫からは何も言われてないけど、気がつかないのかな~。

洗い直すの、どうしようかな~。



わたし | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) おんなのこだから


春先って、お肌の調子がすこぶる悪くなります。
(私=飼い主のことです)
まぁ30代だし、年々老化していってるという事実もありますが(汗)、
あんまり放置しておくと40代でさらに大変なことになるのは、
前職化粧品会社で勤めた経験より痛いほどに認識しており・・・。

買ってしまった。。。


070415.jpg



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/14 (Sat) 今度は桜見


先日、桃は満喫したので、今度は桜。
とはいっても、近所にそんなに大量の桜並木とかはないので、
ご立派な一本のおじいちゃん桜に会いに行きました。


0704121.jpg


畑の真ん中にひょっこりたたずむ樹齢300年といわれるエドヒガンザクラです。
しだれ桜のおじいちゃんなので、たくさん杖をついていました。





むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/10 (Tue) 有り得んっ!(涙)


あっ、麦のことではございませんっ(汗)。
でも、やっぱり有り得ん、こんなことって・・・。

ぐったり疲れて仕事から帰宅し、
つい先ほど、生きてく上で3番目くらいに好きな
お風呂(っていうかシャワー)に入って、
今日の疲れを洗い流していたところ。

お湯が・・・水に・・・キャーっ!!!
ガスが止まったーっ!!!!!
あわてて、お風呂終了(涙)。
いくら春が来って行っても、我が家の外気温、現在1度。
・・・心臓止ま・・・らないまでも、風邪ひくよっ(泣)!

麦でも抱きしめて、暖をとりながら早く寝よう。。。
ガス屋のバカーっ!
(我が家はLPガス、今日留守中に検針に来てたみたいだから、
なにか操作を間違ったに違いないっ。許せんーっ。(怒))

きっと今日はこんな日なのね。。。





わたし | trackback(0) | comment(5) |


2007/04/09 (Mon) フケ男かも


ちょこっとだけ、昨日のつづき。

帰ってきたら、もちろん麦は電池切れです。。。
まぁ、私もちょっと昼寝したりしてたのですが、
その抜け殻(ソファに掛け布団で寝てた後)で、麦が。


0704091.jpg



むぎ | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/08 (Sun) 桃見リベンジ


今日は、夫と私、2人ともお休み。
みんなで桃の花見がてら散歩に行きました。


0704081.jpg


ちょうど朝、届いたNEWリュックを背負って、久々にのびのび歩く麦です。
(でも、歩く時間(距離)は短く、フレキシリードも禁止ですっ!)


むぎ | trackback(0) | comment(7) |


2007/04/06 (Fri) まとりょ


日なたが気持ちよい午前中。
留守番前にしばしベランダでまどろむ麦ですが。。。


200704063.jpg


ちょっと憂いのある視線を送るその先には


200704062.jpg


まとりょ・・・しか?


おきにいり | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/05 (Thu) ヒマラヤ越え


だいぶ前に買っていたDVD、やっと見ました。


ヒマラヤを越える子供たち Escape over the Himalayas ヒマラヤを越える子供たち Escape over the Himalayas
Maria Blumencron (2006/04/08)
チベットサポートグループKIKU

この商品の詳細を見る



えいが | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/04 (Wed) 春と冬


今日は、春を感じに行きました。


0704043.jpg


山梨は桃農園がいっぱいあり、その花の季節がとっても素敵。
(もちろん実の季節が最高ですけどっ)
そろそろかなぁ~って思って、桜の花見のかわりに見にきました。


0704042.jpg


どうせ寒いし、天気も今イチなので、麦も連れてきました。
ウハウハですっ♪



むぎ | trackback(0) | comment(8) |


2007/04/03 (Tue) ハーブの季節


麦への温かいお言葉やアドバイス、心から感謝してます。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、投薬を始めて以来、痛みが抑えられているようで、
動けなかったフラストレーションが溜まりに溜まって、
すぐに走りたがってしまい、飼い主的には大人しくさせておくのに、
四苦八苦しております。。。
薬によって治まったのか、薬が効いているから痛みを感じていないのか、
これを見極めるためには薬を終了しなくては、と思っているのですが、
さすがにあと数日は投薬&強制安静を続けてみることにします。


0704031.jpg


昨日までの暖かさから一転、今日は八ヶ岳の雪がひらひらと舞って来るくらいに
寒さが戻ってきてしまい、家の中も「アラジン&麦」の冬景色です。。。



わたし | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/02 (Mon) 安静ちう


温かいお言葉をくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ちょうどかかりつけ獣医への不信感も爆発して、
だらだらと愚痴のような日記になってしまって、お恥ずかしいです。。。

昨晩、薬を飲み始めて、ちょっと痛み?が和らいでいるようです。
昨日までは全然行きたがらなかった散歩にも、
今朝はちょこっとだけ前向きになり、おすわりもたまにするようになりました。
でもやっぱりすぐに疲れちゃう(痛いのかも)ようなので、
いつもはしまってしまう私の布団を出したままにしてあげました。


070402.jpg


今日はフカフカに埋もれて、台所に置いておいてあげた
おやつにも気がつかずに、寝続けていたようです。。。

むぎ | trackback(0) | comment(12) |


2007/04/01 (Sun) うそならいいのに。。。


昨日から、麦の調子が悪いのです。
いつも、元気すぎるほどに元気にはじけてるのに、
急に散歩途中で立ち止まって動かなくなったり、
家の中でもほとんど動きません。。。
フルーツを冷蔵庫から出しても飛んでこないし、
お座りすらあんまりしないで、寝てばかりいます。。。

おかしい。


むぎ | trackback(0) | comment(15) |


| TOP |

プロフィール

satomin

Author:satomin
~麦~
B.D.:2003.11.10
性別:♂(去勢済み)
毛色:クリーム
  (かなりの小麦色)
特徴:背中につむじ
   しっぽがながい
   引き締まった体と
   細長い手足

八ヶ岳南麓で
Love&Peaceを目標に
暮らしてます。
飼い主、アロマセラピスト。

飼い主の別ブログ
「aroma&spice」
ゆっくりとはじめました。
アロマのこと、日々のこと、
八ケ岳生活をつらつらと。。。

カレンダー

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

